-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-10 20:55 | カテゴリ:アロマセラピー
2週間ほど前から使っています。

ブルーロータス・アターオイル☆

photo:01



右のがそうです。


そして、左はキンモクセイのアターオイル。


ブルーロータスアターオイル。


この方がまた優れもので、

ストレスや感情を癒し、

考えすぎをストリップさせてくれます。

波動もとっても高いらしいです。


朝一滴塗布すれば、一日中香りに包まれます。

それだけ濃厚。

だからつけ過ぎには注意ですね。

キャリアオイルで希釈してから使うのもオススメです。


香りは、なんだろ~

私は昔のシッカロール・・・

えっと、ベビーパウダーの香りがします。


とても懐かしくていい香り♪

でも、とってもパワフルです。


以前、ゴールデンドロップを連続で3名施術させていただいた時に

帰りにヘロヘロになったことがあって、

初めてこのオイルを使った日は、

一滴だけなのに、その時と似たような感じにまでなりました。


恐るべしブルーロータスパワー☆


これを塗ると、すぐに気分はアップするのですが、

さらに時間をかけてジワ~っと癒してくれるかんじ。


上顎の奥や鼻の奥が(つまり大脳辺縁系あたり)じわじわ~っと調整されている感じです。


先日は定期的に受けていただいているアロマレターの方のヒーリングオイルに、

(フローラル系がお好きなのは知っているので)一滴入れてみました。

とても香りが深くなります。


アロマヒーリングドロップのオイルトリートメントの時にも、

このオイルをデコルテのあたりで使ってみました。

とてもいい香りで、リラックスすると喜ばれました。


お肌にととてもよさそう~キラキラ


ちなみに、このブルーロータスアターオイルは、

上との繋がりを活性化させ、変容を促すオイルだそうです。


アターオイルとは、純粋なサンダルウッドの精油に、

ブルーロータスのフローラルウオーターを混ぜて寝かせた

錬金術によるオイルだそうです。


ちなみにキンモクセイの香りも、とても甘くて華やか☆

こちらは子宮にもいいみたいです。


他にもいろいろあるからまた試してみたいと思ってます☆

楽しみ~ニコニコ
2012-07-08 14:10 | カテゴリ:アロマセラピー
昨日ははじめてのパチンコ店でのイベントでした。


パチンコ店があんなに音が大きいとは・・・

知りませんでした。


LIVEハウスでセッションしているみたい・・・

まさか同一フロアでするとは思いもしませんでした。


さっそくどうしよう・・・とエンジェルに聞くと

「自分でこの状況を何とかしてみな~」

というので、お店の人と交渉。


しかし、他にスペースもなく、ここが一番いい場所だということがわかり、

ではここでどうしたら少しでも快適にできるか考える。


またまた、エンジェルに聞くと、「考えるなよ~」

というので、この状況を受け入れることにした。


しかし、音が脳みそにキンキン響いて頭痛が起きそうになるので、

耳栓をしよう!と思いつき、

耳にティッシュを詰めることにした(笑)

ワイルドだろ~(笑)


高音域のキンキン音が遮断されたので、ストレスは軽減。

2時間もすると環境に適応してきたので、何とか最後まで続けることにした。


そしてお客様はいつもはほとんど女性なのですが、今回はほぼ男性のお客様。

質問も、多いと聞いていた金運ではなく、

先行きの状況を懸念されている方が多かったです。

消費税増税、政治不信、原発再稼働など

やはりどうしても先行きの不安感が増幅するのかもしれません。


そして、なんとか無事に終了。よかった・・・

でも、声がかれたかも・・・


最近私は「どんな状況でも工夫して自分に快適な空間を作り上げる」

という課題が与えられているのか?と思うことが多い。

勉強になりました~


と、さすがに出張2連ちゃんで疲れたのか、

今朝は起きれず、気づいたらすでに昼過ぎ。


起き上がる気力もわかないので

オイルに助けてもらうことにした。


レインドロップのオイルを、順番に背骨全体に塗布していく。


セルフレインドロップと言って、足の裏にヴァイタフレックスしていくのもあるが、

私はヴァイタフレックスが苦手なので、とにかくただ塗る。


塗るだけで元気になる。

塗り終わる頃には心も身体もすっきり!

本当に助かります。


レインドロップのオイルがお家に眠っている方、

本当にただ塗るだけでいいので、ぜひある分だけでも使ってみてくださいね。


2012-06-21 00:00 | カテゴリ:アロマセラピー
ある香りを嗅ぐと、突然思い出す記憶。

そういうことってありませんか?


そろそろ、カサブランカの花の季節です。

大きなユリのカサブランカは、濃厚な花の香りを放ちます。

スーパーでも、お店でも7月はよくカサブランカが飾ってあります。


私はカサブランカの香りが嫌いです。


なぜかというと、私にとってカサブランカは母の死の香りだからです。

カサブランカの香りが、私の記憶と感情を刺激して、

芋づるのように深い記憶まで手繰り寄せ、そして悲しくなってしまうのです。


しかし、反対にワクワクする香りもあります。

真夏の夜の香り。


子供のころの夏休みの花火やキャンプ。

若いころの夜遊び。

解放感と、ちょっぴり悪いことした気分のドキドキ感と刺激感。

とてもエキサイティングな香りです。


8月もお盆を過ぎるころには秋の夜の香りに変わってきて、

残り少ない夏を思い、少しさみしくなってきます。


このように、人には様々な香りの記憶はたくさんあると思います。


香りにより記憶が呼び覚まされる仕組みは、フランスの文豪の名前からとった

「プルースト効果(現象)」といわれるそうです。

ブルースとの書いた小説の主人公が、紅茶につけたマドレーヌの香りから

幼少時代の記憶が呼覚まされたという、当時ではとても不思議な現象のお話だったそうです。


最近は、香りと記憶の関係もいろいろと研究されているようで、

嗅覚、聴覚、視覚と記憶の関係の調査でも

嗅覚が1番記憶に結びつく反応が強いそうです。

つまり、香りによる記憶は、音や映像からの記憶よりも、とても強く残るんですね。


そして、記憶は脳の海馬がつかさどりますが、

香りによる反応はその海馬を刺激するととともに、

情動をつかさどる扁桃体がとても刺激を受けるようです。


つまり、香りは記憶と感情を共に刺激しているということです。

香りは、当時の記憶とともに、感情をも呼び覚ますので、

楽しくなったり悲しくなったりしてしまうのです。


アロマの香りは、そんな記憶と感情を優しく刺激して、

悲しい気持ちに包まれたときはそれを引き上げ、

熱くなりすぎた時はクールダウンしたりと、

ちょうどいいようにちゃんとバランスを取って調節してくれる

とってもすぐれたヘルパーなんです。


そして、さらにはトラウマレベルの記憶と感情も、

学びに変えてポジティブに書き直してくれる変換機でもあります。


それにより、感情のリリースや、癒しが起こってくるんですね。


香りによって、記憶と感情はうごくんです。


そんな自分を少し客観的に観察してみると、

いろいろな面が見れて面白いかも知れませんね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月24日日曜日 「癒しフェスタin金沢」出展します

金沢駅地下 もてなしドームにて 10時~18時

入場料 前売り¥400 当日¥500

メニューは

エンジェル・アロマリーディング 20分 

 アロマヒーリングオイル10ml付(またはオーラスプレー) ¥3000

             2ml付             ¥2500


・オラクルカードリーディング   20分          ¥2000

お待ちいたしております♪

                   
2012-03-15 07:57 | カテゴリ:アロマセラピー

おとといから風邪をひいています。

うちは、家族みんな先週位から風邪気味模様。

春の浄化もあるのでしょうか。

周りでも喉が痛いなどと聞くので皆様もお大事にしてくださいね。

そんな時に、ヤングリヴィング社の新製品のサプリであるインナーDーフェンスが届いたので飲用中。

抗真菌、抗ウイルス、殺菌、抗炎症作用などがあるヤングシーブスと、オレガノ、タイム、レモングラスのブレンドとなっています。

ココナッツオイルで希釈してあるので、胃腸にも優しくなってます。

免疫力を高め細菌やウイルスなどから身を守り、あらゆる病の原因とされる炎症を抑えるサプリとして毎日手軽に飲用するには最適です星

体調の悪い時は多めに取るか、私はもったいないので普通のシーブスに何かその時に気になるオイルをプラスして原液カプセルを追加で飲用してます。

飲用したら、水分は多めにたっぷりととることが大切です。


明日は息子の小学校の卒業式。

多くの方々が変化の時を迎えていることでしょう。

春分の日に向けて浄化も加速していきますので、皆様も体調にお気をつけ下さいねラブラブ
2011-08-19 15:25 | カテゴリ:アロマセラピー
最近、我が家ではマッサージオイルを取り揃えて、好きな時に好きなオイルを塗れるようにしています。

3種類あるので、香りや目的を選んで好きなものを使ってセルフマッサージしてもらってます。

そして、たまにはマッサージごっこをして楽しみます。

パパや娘も毎日使ってます。

友達も遊びに来たら、せっせとお腹や太ももををタッピング・・・

みんな楽しんでます(笑)


筋肉疲労やコリには スポーツマッサージオイル(オーソイーズ)

セルライトやリンパマッサージ、むくみや痩身希望には C-Lマジック

リラックスやホルモンバランス調整、ストレス、安眠に リラクゼーションマッサージ

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-マッサージオイル


マッサージまでしなくても、とりあえず気になるところや皮膚に塗布すればいいんです。

キャリアオイルで皮膚を保護してなめらかにしてくれますし、精油が体に入ればそれだけでいろいろな作用やミラクルが起こるはずです。


ただ、オイルを塗布してください。

できれば毎日。。。

それだけで日々の生活が豊かになりますよ☆
