-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-18 21:47 | カテゴリ:自然
最近、ちょっと考え事が多くて、言葉を出力できなくなっていました。

お久しブログ~☆


明日は蟹座の新月です。

13時15分。

すでに昨日から蟹座の月に入っているので、新月モードではあるみたいですね。


私もやや感情的に不安定ぎみかな~

しかも眠いっ。


蟹座さんの象徴の惑星は月。

月との関係性がとても強いので、感情も動きやすい。

月が最もパワーを発揮出来るのが蟹座にいるときなので、

今回はとってもパワフルですね~


キーワードは、

家庭や親子関係、母性、慈愛

家、安定、テリトリー、

感情的なものなどなどなど。


月といえば、大天使ハニエル。

パールホワイトの光の粒子が降り注ぐイメージ。

慈愛、優しさ、癒し。


母性的な、

女性性のエネルギー全開じゃないでしょうか☆


人を許す優しさや強さのエネルギーを受け取るのにもいいと思います。


ぜひ、月をイメージして、柔らかな慈愛のエネルギーを

受け取ってみてください♪
スポンサーサイト
2012-07-02 23:23 | カテゴリ:自然
結局ホタルは少なかったのですが・・・

続きは、こちら☆
2012-05-21 09:23 | カテゴリ:自然
金環日食は見られましたか?

こちらは部分日食ですが、快晴で観察できました~。

部分日食でも、日食中は少し暗くなり、不思議な時間でした。


話しが変わって、

昨日、週末に金沢の友人がイベント?で使われる予定なので、小松市西俣にある「ヒメヌマナチュラルガーデン」に状況を下見に行ってきました。

ここは、うちの主人がやってるナチュラルガーデン&フライフィッシングエリアです。

photo:01



今年はやはり寒いのか、例年より植物の成長がやや遅めなようです。

こちらでは、リクエストがあれば私もここでリーディングやチャネリング、ワークショップなどを開催しています。

photo:02



ワークショップやセッションのあとは、おにぎりやお弁当持参でピクニックをしたり、コーヒーやハーブティー、時期によって、野生の三つ葉やみょうががあれば自家製みそを使ってお味噌汁やスープなどもサービスしています。

photo:03


野生のみつば

野生化したクレソン。
あればお土産にどうぞ。
photo:04



テントが張ってあるときはお昼寝もOKです。

ただし!やはり虫はいるし、設備はきれいではないので、神経質な方はちょっと大変だと思います☆

ワイルドだぜ~な自然が大丈夫な方はぜひ~

一応施設使用料というか、維持費の援助として、大人一人500円いただいており、トイレ、ガス、薪、調理器具はあります。(フライフィッシングは別途)

季節的には、4~7月上旬。9月~11月くらいがお勧めです。

ホタルもとても綺麗ですよ。
photo:05



興味があればお問い合わせ下さいね。

ヒメヌマ・ナチュラルガーデンのブログはこちら



2012-05-20 10:40 | カテゴリ:自然

明日はとうとう金環日食の日ですね。

朝6時20分頃からかけ始めて7時半頃に最大の食になるようです。

石川では、金環は見られず、部分日食ですが、なんとか見られればいいなぁと思います。

ただ、皆さん出勤通学前の忙しい時間。

お弁当も作らなくてはいけないし、ゴミも出さなくては~。

前持って計画的に片付けていかないとゆっくり見れないですね。


んで、日食はまず牡牛座から起こり始め、そして8時43分ころに双子座で新月を迎えます。

日食の間に新月を迎えるという大変パワフルな日です。

日食が始まり、最大食を迎える7時半ごろまでは、手放したいことや浄化したいことなどのお願いが有効ですし、
食が戻りはじめてから終わる9時ごろまでは、新たに叶えたいこと、達成したいことなどのお願いが有効的です。


そして、明日新月が起こる位置が、星占い上のちょうど牡牛座~双子座の変わり目。

昨年の3月11日の月と同じ位置にあるそうです。

その位置のキーワードが、「希望・仲間」で、そこで日食が起こります。

当時、その時その位置にいた天体は月だけだったようですが、今回は心強い仲間の太陽や、喜びの金星がバッチリ応援してくれています。

なんだか、この日食、新月との重なりは、新たな出発、仲間、希望、不滅、
復活、コミュニケーション、情報の共有などの多くの可能性を感じますね。

楽しみです☆







2012-05-06 09:21 | カテゴリ:自然
今日は、PM12:35に蠍座の満月を迎えます。

満月は浄化と手放すエネルギー。

蠍座は深い感情や意識などを象徴します。

地下深くを流れる深い感情の地下水がいっぱいになってしまって、出口を求めてマンホールからプシューッと噴き出すイメージでしょうか?

今まで深過ぎて気づかなかったことや、表面しか見てこなかったことなどが地表に登場してきて、気づいたり手放したりすることができるでしょう。

私も今朝すでに、マンホールから噴き出す前に、側溝から水を抜いときました(笑)

もう自分に合わなくなったものを手放していきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。