-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-11 23:59 | カテゴリ:ブログ
気が付けば、「セラフナチュラルガーデン」を初めてからちょうど5周年目を迎えていました。

細々と、亀の歩みより遅いくらいの進み方ですので、あまり景色は変わっておりませんが、なんとかかんとか歩み続けております。


昔アロマの先生が、「どんなに続けていくのが困難な時でも、灯火だけは消さないでいてください。」とおっしゃっていました。

それを習ってか、消えそうで消えない灯火を何とか保ち続けています。


当初、アロマトリートメント中心のセッションから、エンジェリックチャネルの方に方向転換し、さらに、アロマヒーリングが加わって今の形態となっております。


本来人見知りで内気な私が、初対面のお客様と接するには本当に緊張しました。

今でもそれはあまり変わりませんが、エンジェルカードを始めたことにより、ずいぶん緩和されたように思います。


セッションルームは古く、接客マナーも低い私ですが、愛と誠意をもって対応させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ほんの気持ちですが、5周年記念キャンペーンを企画いたしました。

よろしければぜひご利用くださいませドキドキ


PS.メニューに名称の意変更・価格の変更がございます。ご了承くださいませ。

      
2012-04-04 00:28 | カテゴリ:ブログ
今日はすごい1日でしたね~。

友人は明日のお子さんの大学入学式のために今日東京へ行く予定でしたが、飛行機の欠航により明日に振替になったそうです。

明日には落ち着いて飛行機が飛べればいいのですが。


春は強風が吹いたりしやすいですが、今日のはなんだか特別でしたね。

太陽嵐の影響もあるのかないのか・・・

今日はしし座の月の日で太陽と関係深い。。。

なんだか関係ありそうに感じるのは私だけ?


しかし、この嵐はかなり強い浄化作用のようにも感じます。

古い観念や、今は必要なくなったものまで吹き飛ばすかのような強い嵐。

凝り固まった考え方や今までのやり方を見直し、新たにスタートを切る準備をさせているかのように。

私も徐々に新たな展開に移行しているように感じます。

皆さんはいかがでしょう・・・

2012-03-21 23:25 | カテゴリ:ブログ
昨日は春分。

昼と夜の長さが同じの0度。

太陽と地球のお正月のような日です。

そして、明日は牡羊座の新月です。

こちらは月と地球のお正月みたいな日。


まさに始まりの時ですね。

何かを始めるのに最適の期間です。


何を始めたらいいのかわからない人は、、、

何かを終わらせれば自然に次も始まるという考え方もあります。


昨日、あることに一区切りの決断をしました。

まだどうなるかはわかりませんが、私の中では完了。

今回はかなり悩みましたが・・・(今回もか・・・)


学んだことは、決断はやっぱり自分ですることでした。

自分の気持ちは嫌がっているので、ハートに従いそれをやめようと思うのですが、その決断にまだ迷いがあるのか、行動に移せずに友人や主人に相談します。

すると、まったく反対の意見が帰ってきて、そうなんだ~じゃあまだいいか~

とずるずる流されてきました。


最終的には、だれにも相談せず一人で決断して行動に移しました。

相談しているうちはやっぱり迷いがあるんだな~



でも、今回またはっきりわかったことは、

「ハートの声は正しいです。」

間違いはありません。

みなさん、ぜひ、人の意見よりも自分のハートや魂の意見を聞いて見てください。


遠回りのように見えても、そこに何の意味が見いだせなくても、

「楽しい」と感じることに間違いはありません。

どんどん連鎖して、本当の自分の人生につながって行きます。


逆に「楽しい」と感じられないことは心も身体も消耗していきます。

長く続かないし、うまく回らない・・・

とても近道のように見えるけど、実は遠い。

損得を考えたり、意味を見出そうとあがきます。


そういう時は、「なんだか違うよー」ってハートは常に叫んでいますから、

ぜひ耳を傾けてあげて下さいね。


自分ではすごく常識外れに感じても、実は相手にとってはたいしたことないかもしれませんよ。


この、変化・変容の激しいスタートの時期に、迷ったらぜひハートがワクワクしているかを感じてみてくださいね。







2012-01-31 22:38 | カテゴリ:ブログ
昨年の11月から受けている筋膜リリースのセッションも、今日で7回目を迎えました。

脚や腰や側面や背中など、パーツ別にリリースしていただき、最後の首と顔になりました。

最初の方は、リリース後に体が軽くなったりコリが取れたり背筋がしゃんとしたりと快調な反応だったんですが、4回目以降は徐々に反応が出やすくなり、目が痛くって2日間涙が出ていたり、胃が痛かったり、生理が重かったり…

前回のブログで書いた「顔がかゆい」というのも、多分筋膜リリースの反応のようで、、、

顔から下は筋膜リリースをしてあるのに顔だけまだなので、そこだけ毒素が詰まってしまい、じんましんが出たり赤くはれたりしてしまったみたいですしょぼん

それで、今日はその詰まった顔と首周辺をリリースしてもらったのですが、これがまさに新境地というか、未知との遭遇というかすごい体験でした~目

なんと、口の中や鼻の中をリリースしていくのです。

初めはちょっと恥ずかしいやらびっくりやらでビビりましたが、これがなんかすごくいいのですにひひ

私の上あご部分につまりがあったのでそこをリリースしてもらったのですが、そこから頭頂部まで繋がっていた1本の太い釘が抜けたような爽快感がありました。

そこがいつも頭痛や疲れ目などの時にいたみがあったところで、その原因がすっきり取れちゃった感じです。

鼻もなんだかすごいびっくり感覚だったんですが、今までよりも1.5倍は空気を吸入できるようになりました(笑)

顔や首周辺をリリースしたことにより、顔の腫れも赤みもかなり引いて、かゆみもほとんどなくなってきました。

つまりが取れて、体全体のバランスも取れてきたのかもしれません。

あ~すっきりした~って感覚です。

筋膜リリースでコラーゲンもプルプルになるので、あんなに固まっていた顔もやらかくなり、

髪の毛もしっとり柔らかくなったような…

不思議です。。。


私は以前から、頭痛や肩こり等で痛みのある時には、ついつい歯ぐきや歯ぐきと頬の間などをマッサージしてたのですが、口の中のマッサージやリリースっていいんですね。

リリースはできなくても自分で軽くマッサージはできるし・・・

肩こりや頭痛の解放のポイントって、意外にお口の中にもあるのかもしれませんね~


興味のある方は「seeds」さんまでどうぞ。
2012-01-25 17:06 | カテゴリ:ブログ
いつもおじゃましているアメブロさんのブログでしりました。

「愛こそがすべてドキドキ

偉大なるビートルズの時を超えたメッセージを今・・・

売り上げは東日本大震災の被災者の方々に全額寄付だそうです。

詳しくはココ

音楽は素晴らしい・・・

