-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-05 13:57 | カテゴリ:思うこと
先日のお話会の中で、

ちょっと残った言葉なんですが、

マサミチさん曰く

人生は

「勢い と

   ハッタリ と

       思い込み」

で進んでいけば何とかなるそうです(笑)

いや、なってきたそうです。


思いっきり勢いつけて

てきとーにハッタリかまして

私はできるって思いこんじゃえば、


自分自身にに負けそうなときでも、

不安に押しつぶされそうなときでも

乗り越えて

目標は達成できる。

夢はかなう。

何とかやっていける。


うん。

でもそうかも。


私は学生時代によく

ハッタリジョリーと呼ばれたことがある。

ハッタリかますのが得意だったみたいです(笑)


でも、

今はもう年齢もあがったから、

バージョンアップして、

もう少し優雅な感じで

「目標に向かうために勢いをつけて

自信たっぷりに見えるよう、ハッタリをかまさせていただき

なりたい自分になれる~!と思い込む」

というのはいかがでしょうか?


もちろん、ハイヤーセルフと常につながっていて、

メンタルが安定した状態であれば、

これは必要ありません。


やる気なんて出さなくても常に前向きで

ハッタリなんかもかまさなくても、

すでに自信に満ちあふれて

思い込まなくても、そう思える・・・


それができればいいのでしょうが、

初めはなかなかね~


そんなときの救世主ですかね。


と、

こういう考え方もあるよ~

という

シェアリングでした~☆


2012-06-09 08:41 | カテゴリ:思うこと
昨日は、イオン御経塚のアリーナ館でした~


昨日は暇だったのですが、帰り際にフィリピン人の方が興味を持って近づいてきてくれました。

声をかけると、日本語が片言みたいで、英語と日本語を混ぜてお話していました。


初めは、どのくらい言葉が通じるか試しながら雑談していましたが、

結局受けていただけることになりました。


そこで、私は身振り手振り、英単語に日本語を駆使してなんとか対応。


お互いがとても楽しく過ごせ、喜んでいただけましたが、

いつもながら、英語がもっとできるといいなぁ~と痛感しました。

でも、いつもなんかあるたびにそう思っても、結局その時だけで、

まじめに勉強するまではいかないんですよね~


せめてもっと単語だけでも覚えられればまだましなのかもしれませんね。

英語ができる方がうらやましっ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回の「イオン御経塚・アリーナ館」出演は

6月29日、7月6日、13日のすべて金曜日12時~20時となります。

また、6月24日日曜日 10時~18時金沢駅のもてなしドームにて
癒しフェスタ金沢に出店いたします。

どちらもよろしくお願いいたします。
2012-05-02 19:33 | カテゴリ:思うこと
今日はセッション後何だか口が過ぎて、自分の失敗談や体験談のお話を沢山してしまいました。

その中の過去の出来事の話しで、当時すごく嫌な思いをしたことが、結局自分が引き起こしていたことに気がついてしまいました叫び

何かしらの問題点や課題、人間関係や悩み事は「あなた自身が引き起こしている」とよく言われていることですが、本当にそうでした。

まさか、私が「それ」と同等だったとは。。。ドクロ

とても恐ろしくなりましたが、自分にもそういう所がある、またはあったということがつくづくわかりガッカリしました

さらに、ついつい「自慢したくなる自分」にも再会し、穴があったら入りたい気分になりました。

あ~、人間なんて、

ららららららら~ら~

って気分です。

でもそこも含めて自分なので、しょうがないですねしょぼん

ダークな私も愛してあげます。

今日は、、、
