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2012-06-15 13:12 | カテゴリ:ベジタリアン的
今日のランチは、ちょっとだけ・ローフード初挑戦☆

photo:01



「ズッキーニのバジルペースト・パスタ仕立て」

アボカドとトマトを添えてあります。


初めて作ったローフード。

本に載ってたメニューで、一度作ってみたかったものです。

ローフードとは、加熱しないで作る食事のこと。

加熱しないので、食物の酵素や酵母、栄養素が変質したり壊されることなく

そのままいただけるスーパーフードといわれています。


食べてみると、パスタというよりは、オシャレなサラダです。

でも、とても美味しい♪

ズッキーニは生でも美味しいんですね。


作り方は、

ズッキーニをピューラーでスライスして、麺仕立てにします。

バジルペーストを和えて、多めにレモンを絞るだけ。

あとはまぜまぜして、ズッキーニをしんなりさせます。

バジルペーストは、バジルがある時に作っておくと便利です。

今回は、バジルが少なかったので、青シソも足してつくりました。

よりサッパリした感じです。


バジルペーストの作り方は、

バジル、生のナッツ、ニンニク少々、海塩。

これをミキサーなどに入れ、オリーブオイルをたっぷり入れてミキシング。

ナッツは、普通のバジルペーストなら松の実やくるみで。

ローフードの本のレシピでは、生のピスタチオになってましたが、

そんなもの石川じゃ手に入りません。。。

てきとーにアレンジします。


ローフードのポイントは、生のナッツの量が多いことでしょうか。

生のナッツは身体にいいオイルや栄養素が豊富ですから、ローには欠かせないのでしょうね。

でも生のナッツは高いし、手に入りにくいから、ローフード生活をするのは大変ですね~。


これからもたまに、楽しみで作ってみたいです(^-^)
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2012-06-13 15:30 | カテゴリ:ベジタリアン的
今週は久しぶりに酵素玄米炊きました。

photo:01



炊くのが結構面倒なのですが、一度炊けば随分もつから、結果的には便利ですよね☆

しばし、ヘルシー生活を続けます。


なぜかと言うと・・・

ポッコリお腹が・・・

ヤバイのです(-_-;)


体重もベストより随分増えたし。


昨年からはヨガもお休みで、動きもせずよく食べていたからなぁ~

ちょっとデトックスだね。


最近はスムージーにもハマってます♪

photo:02



キウイとほうれん草とシソのスムージー。

おいしいですドキドキ

このような食事に変えてから、朝やたら早く目覚めるようになりました。

感覚もクリアー。

身体の状態もよくわかります☆

ヘルシーだぜぇぃ~~
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