-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-25 00:20 | カテゴリ:ワークショップ
昨日、今日と占星術の講座に行ってきました。

昔から占星術は好きで、惑星の運行表はなにかと活用してはいました。

「もう少し詳しく勉強したいなぁ」とは思っていましたが、遠くまで行って勉強する気までもなく、今回くらりさんのご紹介で金沢で受けられるとの事で、参加させていただきました。

朝から夕方まで1日びっしりのお勉強なので、昨日はくたくたに疲れました

夕べはアロマをたっぷり塗って眠り、今日は朝からゼラニウムの香りを嗅ぎまくり、ストレスを癒します

車を運転しながらアロマのビンを嗅ぎまくる、怪しい人になりました(笑)

今日は慣れてきたのか、ランチのお寿司がおいしかったからか、楽しくのびのびとお勉強ができました

占星術はシンボルをあらゆる切り口から読んでいきます。

少しかじってみると、タロットも何となくこんなふうに読むのかなーと思い、少し興味が湧いてきました♪

また来月も講座は続きます。

もっともっとホロスコープを読めるようになりたいわぁ~。



2009-07-23 23:26 | カテゴリ:お知らせ

今日から31日まで都合によりお休みいたしま~す。

また、来月からまたよろしくお願いいたします



2009-07-22 12:49 | カテゴリ:アロマセラピー
いかがでしたか?

日食。

私は曇ってるし、道具もないからなぁ、、、なんて思ってましたが、お友達に「日食見れたよ」とメールをいただき、あわてて外に飛び出してみると、丁度雲がいい具合にフィルターになってくれてみることができました。

感動です

娘がでかけてて、写真にとって~と言われたのであわててカシャッ!

もう終わりかけですが撮れました。

部分日食

すごいですよねー。

部分日食だけでも感動なのに、全てが隠れて出てきたときの感動を考えると、ゾクゾクしてきますね~

もう、ハートのエネルギーが活性されて、胸がスースーして、幸せいっぱい気分です。

とっても神聖な愛のエネルギーを感じます



新月のお願いも、ある意味、お願いしようと考えるととっても面倒くさくって、このミラクルな一日の時間がもったいない気がしてました。(面倒くさがりだから、、、)

「お願い」と望み求めるのはとてもつかれるから。。。

だから、できるだけ楽しく幸せな時間を感じようとごろごろしてました。

そしたら、いきなり書き出したくなって、たのしくわくわく書き出すことができましたよ。

しかも、20個近く。。。

10個までとか言うけど、きっと何個でも大丈夫(勝手な想像です

だって、こんなにすごいエネルギーがあふれているんですものね~

お願いも、どうかエゴや欲望から発する物でなく、愛と光に満ちたお願いにしてくださいね

2009-07-22 08:52 | カテゴリ:スピリチュアル
とうとう、今日になりました。

あと数時間ですね。

今日、西日本の日本海側は天候がよく、部分日食が見れるみたいですよ。

ぜひ、見てみたいですが、見るグッズがありません(汗)

なんか、ラップの筒に片方はアルミ箔、片方はクッキングペーパーを張り、アルミ箔の方に楊枝であなをひとつだけあけ、クッキングペーパーの方には黒い画用紙で覆った望遠鏡のようなものを作り、アルミの穴を太陽に向けて黒い髪をのぞくと観察できるそうです。

今からつくってみようかな?


実は今日のワークショップは中止になりました

この数日前から、頭がボーっとしたり、眠かったり、めまいがしたりと、変化のエネルギーについていけないのか、体調を崩されている方も多いようです。

この流れ的に、今日は静かに、自分がこれからどうして行きたいのかと向き合ったり、静かにこの自然のパワーのエネルギーを感じたりとかしたほうがいいのではないかと思いました。

みんなで、会ってシェアしあったほうがいいような気がしたのですが、わざわざそうしなくてもみんな繋がってて、各自様々なことを感じられるみたいなので大丈夫みたいです。

ということで、レインボーエナジーエンジェルのお話などはまたの機会に。。。


今日の新月のお願いは日食の最中でなくても大丈夫ですよ

今晩ゆっくり考えてみてください

一般的には2個以上、10個までお願いできるといわれています。

かに座の新月で、獅子座に移るので、かに座の得意なお願いと獅子座の得意なお願いが2種類もできそうですね。

でも、皆既日食ですからそれすらもう関係なく、なーんでもよさそう♪

これからご自身がどのような人生をつくりあげていきたいのかとか、地球規模の平和や環境についてのお願いでもいいと思います☆

ぜひ、今日は実行してみてくださいね




2009-07-17 01:07 | カテゴリ:ワークショップ
皆既日食が近づき、世間も何かと騒がしくなってきました~。

先日の七夕の満月は携帯をなくしてしまい、たくさんの気づきはありましたが、全くお願いどころではなかったです


来週、7月22日は、46年ぶりの日本での皆既日食だそうです。

しかも、新月

新月は午前11時半ごろにかに座でおこり、すぐに獅子座に入ってしまうそうです。

皆既日食(部分日食)は、このあたりでは9時50分頃からかけ始め11時10分頃に満ち、12時半ごろに終わるそうで、まさにその最中に新月が訪れます。(新月が日食を起こしていますが、、)

そして、さらにマヤ暦では「魔術のカメの日」ということで、ミラクルなことがおきやすい日だそうです。

すごい1日ですよね~

どんなエネルギーがながれ、どんな扉が開かれるのでしょうか?


そんなミラクルな日に、ぜひワークショップをしようと思いつきました

内容は、「レインボーエナジーエンジェルヒーリング」と「レインボーエナジーボール」のアチューメント。

「レインボーエナジーエンジェル」は、去年の12月に瞑想中に、ハイヤーセルフとともに現れました。

それ以来、温めつつ、いろいろとメッセージをいただき大体どのようなものかが分かってきました。

とっても素晴らしいエネルギーを持ったエンジェルです。

癒しはもちろん、夢をかなえるお手伝いもしてくれます。

その「レインボーエナジーエンジェル」についてお話しつつ、ヒーリングを行い、新月のマニフェステーションをして夢をかなえてみませんか?

場所は セラフナチュラルガーデン(加賀市山代温泉)

料金は¥2200(お茶つき)

10時半~  14時~ どちらか都合の良いほうをお選びください 

を予定しています。

ぜひ、ミラクルな1日をご一緒に楽しみませんか

お申し込み・お問い合わせ→携帯メールまたはこちらのメールフォームまで













2009-07-12 22:59 | カテゴリ:自然
今日は、山中の県民の森の方面の市谷町の旧「市の谷山荘」に行ってき

ました。

旧市の谷山荘


ここは、私の畑を世話してくれている林さんと、ヨガの先生をされている奥様の

ご家族が最近始めたばかりの山荘で、自給自足を目指しながら、宿泊施設や

お食事、セミナーやワークショップなどを行っていく施設です。

目の前に川が流れ、後は山。

市の谷川


その間に池や畑があり、これから徐々に手を入れて、田んぼにしたり畑にした

り、さらにいろいろな施設を作っていくそうです。

楽しみですね。

市の谷池



外見は結構フツーのお家なのですが、中はきれいに改装されて、フローリングの

広いスペースになっており、ヨガやワークショップ、お食事などができます。

ベースが古民家を移築したらしいので、梁がとってもいい味を出してます。

梁


そして、池にはイモリがうじゃうじゃ!

アカハライモリです。

最近ではイモリも珍しいですよね。

イモリセージ

アカハライモリ

イモリ

と、川があれば息子たちは入らずにはいられず、結局夕方までさんざん川遊び

をして帰りました。


こちらの、新しい名称はまだ決まっていないらしいので、旧市の谷山荘としまし

た。

料金や詳しい内容が決まったら私も利用してみたいです。

8月は3・5・10・13・19・24・29日の午前10時より、こちらでヨガの教室をされ

るようなので一度参加してみようと思っています。

先週はクルスタルボウルの演奏会もやられたみたいですよ♪


気持ちよさそう~☆




2009-07-09 00:27 | カテゴリ:スピリチュアル
携帯電話、ありました~

やはり、鶴来のお蕎麦屋さんに置いてきていました。

久々のつけとろそばに大満足しすぎてついうっかりでした


でも、今朝もお蕎麦屋さんに電話しても通じないので、昨日一緒に行ったあきさんに電話してお蕎麦

屋に忘れたであろうという確認を取りました。

私は遠いのと、時間があまり無いことから、取りに行くことを厄介に感じていました。

しかも、昨日ひめ神社で引いたおみくじは初めての「大吉」だったのに、ついてないじゃんなんて思いながらがっかりしてました。

でも、あきさんが、「それはきっと何かシンクロがあるんだよ

なんていってくれたので、「なにかなぁ~」なんて思いながら急いで出かけていきました。


朝の豪雨もやんで、晴れ間のうちにお蕎麦屋に着き、ごあいさつして携帯を受け取りました。

あーよかった、早く帰らなきゃと急いで帰路に。


でも、せっかくここまで来たんだから、時間は無いけど蒸しパンくらいは買っていこうとあさひ屋ベーカリーへ行きました。

すると、そこで耳に入ってきたのがサッチモ(ルイ・アームストロング)の「ワッツアワンダフルワールド」

の歌声。

あーーー、この曲は、、、

目がうるうるきました。

この曲は、大げさに言えば私の人生のテーマソングというべき曲で、結婚式のテーマ曲にもしたものでした。

そして、その後、大きな節目や変化のとき、また落ち込んだときなどに偶然耳にする曲なのです。

一番覚えているのが、母が亡くなって半年くらいたった時、主人と二人で久々に金沢に行きカフェに入りました。

私はその頃、気鬱っぽくなっていていつも落ち込んでいました。

その日も、金沢のカフェには行ったものの、生きているのもつらいなぁなんて思ってはぁ~とため息をつくと、いきなりこの曲が流れてきて、私の目から涙があふれ出し幸せな気持ちになれました。


そんなことを思い出しながら、帰り道を走っていると、突然温かい感情とともに、母の顔が思い浮かびました。

あ~~~なんということでしょう。

母からのメッセージだったんだぁと言うことに気づきました。

そして、それは母だけではなく、エンジェルのエネルギーも感じ、よく見ると父や天使やガイドたちも笑っていました。

私を愛してくれている方たちからのメッセージだったのです。


そんなに、罪悪感を持たなくていいんだよ。

気にしなくていいんだよ。

安心して良いんだよ。


そして、「ありがとう」と感謝しながらあふれる涙が落ち着くのに、丁度帰り道の時間が必要なのでした。






2009-07-07 22:39 | カテゴリ:日記
ここ最近、センシティブになっているみたいで、日々ちょっとした失敗による、ちょっとしたショックや怒り

悲しさ、罪悪感がボディブローのように私を秘かに攻撃し続けているみたいです。

軽いパンチだから、そんなに効いていないし平気平気なんて思っていると、とんでもない。

ボディブローは、ひそかに効いてくる。

体力を奪い、気づいたら足に来ているかも。。。


そんな中、家にいるのも暑いのでちょっとだけがんばってヨガにいきました。

ヨガをしていると、突然悲しくなって涙が流れてきました。

何でだろうと自分を観察していると、心が悲しいと訴えていました。

なんでぇ~?と聞くと、、、

そっか、もうすぐ母の命日だ。。。


6、7月はいつも悲しい思い出をカレンダー通りに繰り返してきました。

今年は大丈夫だなーと思っていたのですが、とうとうそこを見ないといけないみたいです。

しばらくは、思い出して涙することが多くなるかな?

それも受け入れて癒していこうと思います。


今丁度、「ホ・オポノポノ」が私に入ってきたので使ってみようかな。

(ホ・オポノポノについてはまた今度。)


と、思っていたら、その後なんと携帯をなくしてしまいました(涙)

とうとう、ダウンを奪われたみたいです。。。

たぶん、今日行ったお蕎麦屋さんに忘れてきたと思うのですが、それが無かったら私はとうとうノック

アウトでしょうか。。。(涙)
