-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-31 22:48 | カテゴリ:日記
分かっているのにどうしてもやらないことは、結局強制的にやらされる羽目になってしまうものです。

ちょっとした事件とともに、、、


今回は、メイプルシロップ丸々1本を代償に、強制的にやらされてしまいました

その前日のとあるきっかけのときにやっておけば、メイプルシロップは無事だったかもしれなかったのに。。。

というか、気づいたときにすぐやればいいのですよね。。。

でも、それが難しかったのです

この夏休みの後半は、全てにおいてかなりダラダラモードだったので、その戒めの意味もあるのかもしれません。

心を入れ替えて、今やる!すぐやる!すぐ動く!

肝に銘じた夏の終わりでした


スポンサーサイト
2009-08-25 14:31 | カテゴリ:ワークショップ
9月に東京からBIOSの岩井富美子さんとお友達のパワーストーンブレスの小嶋由美さんが金沢で、スピリチュアルカウンセリングとパワーストンブレスのWSを開催されます

BIOSの岩井さんは私が尊敬しているスピリチュアルカウンセラーの方で、Seedさんに紹介していただき、2年前に初めてセッションを受けさせていただきました。

私もまだスピリチュアルの「ス」の字も知らないくらいのときに、素晴らしい方にセッションを受けさせていただき、そのセッション内容を心に留めつつ、様々な方々に導かれ今に至るわけでございます。

お店の名前もこのときに大体決まりました。

そんなチョーお勧めのセッションでございます。

さらに小嶋さんのパワーストーンブレス作りも楽しそう

東京でも人気でなかなか受けられないこのセッションとワークショップ

ピン!と来た方はぜひこの機会に受けてみてくださいね

詳細はこちら
2009-08-02 23:33 | カテゴリ:日記
今日から、山代温泉共同浴殿(総湯)が新しい総湯に移転しました

山代温泉新総湯


旧総湯は7月31日でお役目を終え、今日から新たな総湯がお披露目されました。

私も初湯をいただこうと温泉に向かいましたが、定員オーバーで入浴待ちの人たちがたくさん。。。

あまり時間がなかったので、今日はあきらめて帰りました

山代温泉新総湯2

山代温泉新総湯3


旧総湯はオープンから38年間、人々に愛されてきたようです。

38年とは長いような短いような。。。

ここ2,3年は私自信の癒しに大活躍してくれました。

ありがとう

山代温泉旧総湯


私の記憶では、当時住んでいた金沢から山代のおばさんちに遊びに来て入った総湯は、さらにもうひとつ古い総湯だったので、建物の寿命って意外と短いものだなぁと思いました。

建物にも、お疲れ様でしたーと言いたいものです。

そして温泉の八百よろずの神様や妖精、天使たちもお引越しされたのでしょうか?


新しい温泉はきっと気持ちいいことでしょう

楽しみです

皆様も一度入浴しにきてくださいね~

そして、その前後には、ぜひうちにもおよりくださいませ

さらに、今日明日は「山代大田楽」もやっているので、山代は大賑わいですよ。

では、またお待ちしていま~す



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。