-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-11-22 09:50 | カテゴリ:スピリチュアル
昨日、福井のガラス作家のmomoさんが「ガラスのワンド」をお届けに来てくれました

和来市のときに、「こーいうのできない?」なんてお伺いを立てていたのですが、そのときは「う~ん、できない。」なんて言われてましたのですでにあきらめておりました。

そしたら、なんと数年前に作ったワイングラスを改良して、ワンドにして持ってきてくれたのでした。

ジャーン
ガラスのワンド

私は、ガラスのお箸程度のものを頼んだつもりでしたので、あまりの予想を上回る出来に驚いてしまいました

しかも、スタンド付き

なんと、上部のハートのところがワイングラスのカップの部分だったそうで、下の部分はワイングラスそのままだそうです。

ガラスのワンド2

しかし、こんなワイングラスを考えちゃうとは、、、思考回路が変わってる???

だって、げーじつかだもんねぇ~。。。


これを使って、「ニューロオリキュラーテクニック」をバンバンやって行きたいと思っております

そして、新しいアロマペンダントもいただきました。

ワンドとアロマペンダント

かわいいですねぇ

まさか、こんなかわいい作品を作られる方が、ちょっと見、松田優作張りの強面とは誰も想像できますまい。。。(汗)


ガラスのワンドはお願いすれば作ってくれるみたいなので、興味のある方はご連絡くださいませ






2009-11-20 21:55 | カテゴリ:ワークショップ
レインドロップの講習会を無事に終えました

私の中では1年ほど前から、ぜひやってみたいと思っていたことでした。

そして今回、2日間に渡り意外とみっちり!?の講習会となりました♪

初日は、丁度さそり座の新月真っ只中!

ここぞとばかりに、みなさんでさそり座の新月のワークをせねば~☆と資料を用意させていただき、レインドロップの前にマニフェステーションをしていきました。

参加者のお一人は太陽がさそり座の方なので、さらにパワフルなワークになっことでしょう

そして、実際にオイルのお話を聞いていただき、施術を体験していただくと、皆様が精油のパワーと恩恵の素晴らしさに本当にびっくりされます。

今回の練習だけでも、

・リラックスできにくい方が、ヴァイタフレックスだけでリラックスできた。

・ヴァイタフレックスしただけなのに、血色が良くなりぽかぽかしてきた。

・レインドロップで長年の痛みが楽になり、痛み止めの薬を飲まずに済んだ。

などなど。

また、レインドロップをするのが楽しいといってくださり、お家の方に積極的にトライされていくとおっしゃってました。

どんどん活用されて、自己ヒーリングや浄化、また生活の中に生かしていっていただきたいと思います。


今後、復習会のあと、交換レインドロップ会なども行う予定です。

また、より知識を深めるために、エッセンシャルオイルの講習会なども予定しております。

今回日程が合わなかった方、興味のある方はまたお問い合わせくださいませ~

2009-11-16 12:10 | カテゴリ:イベント
昨日は和来市でした。

あいにくのお天気にもかかわらず、会場はかなりの人・人。。。

相変わらず大盛況の和来市です♪

ガラス作家で例のアロマペンダントを作ってくれている福井のMOMOさんも出店されていて、これまたびっくり!でした☆

息子は、MOMOさんの宇宙ペンダントを大変気に入ったみたいで、お小遣いで購入し、さらにガラス体験で「龍のつめ」(息子曰く)のペンダントも作っていました~

私のほうは、「ミニ星占い」とアロマの「マウススプレー」が好評で、おかげさまで、楽しい1日を過ごすことができました~

そして、和来市の会場にはたくさんの、今話題の「森ガール」たちが

色とりどりにほんわかかわいいフインキをかもし出しながら、和来市に花を添えておりました。

と、私も「森ガール」を狙ってみようと、ほんわかニット帽をひそかに持参しておりましたが、今回は断念。。。

もし、私がニット帽をかぶってほんわかしてたら、「森ガール!」とお声かけくださいまし

なんちゃって~

星占い=「ホロスコープリーディング」は今年いっぱい¥6000→¥4000でやっておりますので、またこの機会に、来年の目標設定の参考などにもおためしくださいませ~
2009-11-15 08:20 | カテゴリ:スピリチュアル
9月頃から、私のセッションを受けてくださるお客様のほとんどが、レインドロップ、ゴールデンドロップ・ニューロオリキュラーテクニックのメニューをうけてくださっております

なんでかな~、やっと良さに気づいていただけたのかな~とは思っていました。

しかし、それだけではなかったようです

BIOSの岩井富美子さんがブログでこう書いておられます。(富美子さんには許可を得ています。)

来年の春分の日に「背骨のエネルギーを入れ替えます。」

というメッセージを受け取られたそうです。

これを読んで、妙にこの9月からの流れが納得できたのでした。

キーワードは「背骨」です。

レインドロップ、ゴールデンドロップ、ニューロオリキュラーで背骨の浄化とブロックの解除、エネルギーラインの強化をしていく必要があるのを皆様が自然とキャッチされていたようです。

ヤングリビングのコンベンションでも、ゲイリーヤング氏が直々にレインドロップのデモンストレーションをされ、レインドロップの重要性を語られておりました。

これらをどう受け取るかは一人ひとりの自由ですが、私は何かの関連性を感じてなりません。


さらにここに来て、レインドロップの講習会までやらせていただけるのも何かの導きでしょうか。。。

講習会を開催し、受講していただくことにより、ご家族やお友達にもレインドロップの施術ができるようになりますので、ますますその輪が広がっていくわけです。

これで私が、前出のブログの「ペイフォワード」が実行できます☆


そして、もうひとつのキーワード「ゴールド」

クリスマスに向けて、聖書の中に出てくる12種類の聖なるアロマを使用するゴールデンドロップは

何かの鍵になりそうです。

皆様はこの流れをどう受け止めますか?
2009-11-15 02:01 | カテゴリ:日記
今日初めて「ペイフォワード」という言葉を知りました。

皆様はもうご存知でしたか?

「ペイフォワード」とは、「次に渡そう」という意味で、たとえば、親切を受けたらその感謝を親切にしてくれた人でなく、また別の人に親切にして渡していこうということです。

要は、親切を受けた私と親切をしてくれた相手の間で愛のエネルギーが完了していまうのではなく、く別の人につなげて行くことで、別の場所にも広がっていく。。。

エネルギーをつなげていくということですよね。

情報でも同じことが言えます。

いい情報を聞いたら、それを必要とするであろう別の人達(次の人達)につなげ、渡していく。

そうすることで、みんなの意識レベルが上がっていくかもしれませんよね。

とってもいいことだと思いました。

ただ!

この言葉をきいてまず思ったのが、「あー私の苦手なことだ(汗)」ということです。

私は、いいことも(悪いことも)自分の中に溜め込んでしまうほうだからです。(かに座的要素)

それは、たとえいい事でも、人に伝えていくのは恥ずかしいし照れくさいとか、いいことなのに評価されるのが怖いとか考えちゃうと、自分の中だけで大切にとっておきたいと思いがちになってしまうのです。

感情がそうさせるのでしょうか。

もっと、オープンに、損や徳でなく、評価でもなく、スピリチュアルなレベルで考えればできそうな気もします。

これからのひとつの課題となりそうな言葉です。

2009-11-13 16:11 | カテゴリ:アロマセラピー
大変急ですが

★11月17日火曜日 10時~13時頃 

★11月19日木曜日 12時から17時頃まで 

2回に分けてのレインドロップ講座を行います

初心者の方でも分かりやすいように、ゆっくりと2回コースで講習いたします。

興味のある方、タイミングの合う方はこの機会にご一緒にいかがですか?

内容は、

1日目が 講習とヴァイタフレックスの実技

2日目が レインドロップのデモンストレーションと実技  になります。

料金は2日間で25000円です。

持ち物は、筆記用具、お水、軽食です。

レインドップオイルキット購入希望の方はまたご説明いたします。

日程が合わないけど、受けてみたいと思われる方は講習日を設定しますのでお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。

2009-11-08 09:26 | カテゴリ:占星術
今年7月より学んできた占星術。

その一緒に学んだ仲間たちと、そこで学んだことを皆様に発表する形として、ワークショップを行うことになりました

占星術のすごさ、面白さ、奥深さを皆様にも少しでも感じていただき、知識を入れていただくだけでなく、セルフワーク、グループワークで体感もしていただこうという盛りだくさんな2時間半となる予定です。

そして、さらにラッキーアロマスプレーを作ってお持ち帰りいただくというおみやげ付きでございます

まだまだ、ひよっこな私たちですがこの場を借りて私たちもまた勉強させていただきたいと思っております。

どうぞ、皆様ご参加、お待ちいたしております。

日時: 12月5日土曜日

    13時から16時(受付開始13時~)

会場:野々市町交遊舎 会議室1 (JR野々市駅裏・北口プラザ隣)

    駐車場が少ないため、可能な方はお車のお乗りあわせをお願いします。

受講料: 2500円(ホロスコープ、アロマスプレー代込み)

講師: hoshi☆nakama

持ち物: 筆記用具

内容: 12星座のお話
     星のセルフワーク&グループワーク
     2010年の運勢
     ラッキーアロマスプレー作り

お申し込み締め切り: 11月30日

事前のホロスコープ作成のため、お申し込み時には、
★生年月日
★出生地(~市)
★出生時間(可能であれば)
をお知らせください。

(お申し込みいただいた方の個人情報は、当作成以外には使用しません)

また、お申し込み後、ご本人様のデータの確認等、折り返しメールをさせていただきますので、受信可能なメールアドレスをご記入くださいますようお願いいたします。

お申し込みはこちらのご予約フォームからどうぞ
2009-11-04 22:29 | カテゴリ:イベント
「笑う門には和が来たる

 笑顔が一番!

 和来市(わらいいち)

     (BIOマーケット)

 和んで笑顔で輪になれる、平和で自然でエコな市!! 」

今年2回目の和来市が11月15日日曜日に開催されます。

時間は10時~17時。

私も出店しま~す♪

場所はいつもワークショップでお世話になっている、旧鳥越村のNPO法人ワンネススクール

自然に囲まれた、ゆったりと時の流れる保育園跡の建物です。

自然、エコ、手作り、癒し

笑い、感謝、あたたか、ほっこり

そんなキーワードのお店や人々が集まる秋の一日。

ぜひ遊びに来て下さいね♪


私は「Seraph Natural Garden(セラフ・ナチュラルガーデン)」で、

☆エンジェルカードリーディング  15分  ¥2000

☆アロマリーディング&オイルアルケミー 20分 ¥3000

☆ミニミニ・星占い  15分  ¥1000

をやります!

会いにきてくださいね~















2009-11-04 11:18 | カテゴリ:アロマセラピー
いいお天気になりました。

寒さもひと段落でしょうか?

先週息子の学校も1クラスが学級閉鎖となりました。

皆様の所は大丈夫ですか?

予防接種も毎日ニュースで流されていますが、保存料の副作用なども考えるといまいちに乗り気にはなれませんよね。

インフルエンザにかからないようにするには、やはり毎日の地道な予防の心がけと、変だなと思ったら早め早めに休むことですよね。

そこで、私のインフルエンザ対策のひとつをご紹介いたします。

参考になればうれしいです♪

まず、一番感染しやすいと思われるのが人ごみすよね。

私はいつもシーブスハンドジェルとシーブスとレモンで作ったマウスウオッシュを持ち歩いています。

シーブスハンドジェルとマウスウオッシュ

買い物などを済ませ車に戻ったら、まずハンドジェルとマウスウオッシュで簡易手洗いうがいを済ませます。

マウスウオッシュは舌の上に直撃するとやや辛いのでのどをめがけます。

これで、のどもスーッとしてとってもすっきりします。


あと、最近seedsさんに教えていただいた、アロマペンダントが優れものです。

ガラス作家さんの手作りでとってもかわいいアロマペンダントです。

アロマペンダント

これに、私はユーカリやシーブスを1滴入れて胸から下げてお出かけします

常にほんのり自分の周りにアロマが香って、殺菌や浄化をしてくれています。

まさに昨日のブログにも書いた、中世ヨーロッパの泥棒のようにアロマをまとっている感覚です♪

香りがほのかでも、アロマのパワーは強いですし、またオーラのエネルギー浄化と周波数UPになるので、ウイルス等の低い周波数の信号なんかをを寄せ付けませんよっ!

金沢のハーブショップ「フォレスト」さんで扱っていますが、11月15日の和来市で皆様にもお分けできないかなとただいま検討中です。

これは、「アロマリーディング&オイルアルケミー」のセッションで選んだ解放とマニフェステーションのオイルなども入れて使うことができます。

いいですね~

あとは、朝と夕方にユーカリやパイン、RCというブレンドオイルなどの殺菌力があってリーズナブルなアロマオイルをデュフューズしています。

そして、レインドロップに使うオイルを時間のあるときや子供の学校のお休みの前の日などに、足の裏や背骨に塗布して免疫力を上げるようにしています。

そしてあとは気合です!

しかし、どれだけ万全にしてもかかるときはかかります。

そんなときは抵抗せず、天からのお休みと浄化として受け入れてゆっくり休みましょうね












2009-11-03 16:58 | カテゴリ:ヘルシー
寒い日が続きますね。

体調はお変わりありませんか?

最近私は、朝チャイを飲むのがマイブームになっておりまして。。。

フェアトレードの紅茶に豆乳とはちみつ、三國屋善五郎のチャイスパイスを入れて飲んでおります。

あっさりとしたミルクティーにはちみつの甘さとスパイスの香りがほっとします。

しかし、毎日飲んでいますとバリエーションを研究したくなるのが人の心。


そこでやはり、ここはアロマオイル(必ずヤングリビング社等セラピューティックグレイドのものをご使用ください)を入れよう!と思い、シナモンバークオイルを1滴。

シナモンバークオイルはとーってもあま~いオイルです。

甘いものが食べたくなったらこれを飲み物に入れて飲んでみてください。

かなり満足するので、砂糖類を取らなくてもすみそうですよ。

飲んでいると、この味はと~ても懐かしい味で、思い出してみたら子供の頃よくなめた「咳、こえ、のどに、浅田飴」のニッキ味そのものです!

なつかしい~♪

浅田飴はちゃんとニッキ(シナモン)を使っていたのでしょうね。

感心しました☆


また、ジンジャーオイルももちろん合いますよっ。

お手軽生姜紅茶ですね~。ぽかぽかします。



しかし、私が1番のお気に入りは、「ヤングシーブス」オイルのチャイです。

アロマ・チャイ


これがスパイシーでおいしい!

しかもすんごく体がぽかぽかするし、殺菌作用抜群なので、インフルエンザや風邪の予防にもなっちゃう優れもの。

シーブスとは泥棒といういみで、中世ヨーロッパで疫病が流行っていた頃、4人の泥棒が疫病で死んだ人たちの家を回って盗みをして歩いたのですが、身体中にグローブやローズマリーなど、抗菌力のある精油やハーブを身につけていたため、全く感染しなかったという、とてもパワフルな精油のお話があります。

そのお話を参考に作られたのがこのシーブスというブレンドオイルで、成分は、グローブ、レモン、シナモン、ユーカリラディアータ、ローズマリーです。

かなりつよそうですよね~。でも、大丈夫。

大き目のカップのチャイに1滴。

多いと思う人は、爪楊枝の先にちょこんとつけてチャイに入れます。

よく混ぜて、一度香りを飛ばしましょう。

むせます。。。(涙)


あと、タンポポコーヒーに合うアロマオイルもないかな~なんて今は考え中。

生活の中にアロマをうまく活用して、この冬も元気に過ごしたいものですね~。









