-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-30 11:32 | カテゴリ:アロマセラピー
最近は元気なんですが、今日はなんだかすっきりしない気持ち。。。

ここんとこ決まったオイルしか使っていないので何か他のアロマのお世話になろうと思い、オイルBOXの前へ

お~、そういえばおととい来てくれた新しいオイルがあったなぁと思い手に取る

Envision (エンビジョン)。心に描く、思い描くという意味かな?

今ヤングリヴィング期間限定の「HAPPY KIT」の中に入っている、日本ではまだ販売していないオイルです。

「HAPPY KIT」っていうだけで、HAPPYになれそうだぁ~と単純に思い蓋を開け香りを嗅ぐ。

まさにストレートど真ん中のヒットオイル!

ナイスなタイミング(古いですね~)で来てくれました

何だろう、、、

思い描く未来や自分のやりたいことに対して湧き上がってきちゃう不安や自信のなさを、グラウディングさせて、浄化して、バランスをとって明るくエネルギーを引き上げてくれる。。。

エゴや思考に引きずられて、くじけそうになる思いを自信を持って肯定して前向きに保てる感じかな?

そんな働きをしてくれるオイルです。


素晴らしい

きいたっ~

さっ、バリバリ掃除しちゃうぞ!(掃除かよっ!)

Keep You HAPPY

楽しい1日を



 



2010-04-23 23:04 | カテゴリ:ベジタリアン
今日、Seedsさんと念願の「てんてん」という玄米の定食やおにぎりのあるお店に行ってきました。


お店の方とは、2月のビオダンサでご一緒させていただいたご縁があります。

先月改装されたばかりで、素敵なお店です。



いい感じに力の抜けた、ゆった~りとした時間を過ごせます。

いろんな本もたくさんあるので、一人でも十分ゆっくりできて気楽にいれそうです。

身体にも心にも地球にも優しいお店でした。

また、通いたいです。。。



2010-04-22 16:08 | カテゴリ:日常
さっきの日記で最後に宣言した「ラー油」できました

これっ!

具沢山ラー油

具沢山ラー油2

早速食べました~。

ご飯にもとても良く合います。


レシピなんて興味ありますか?

もしよろしければ、、、


サラダ油  出来上がりはオイルに浸るくらい

ごま油

にんにく 1個  出来るだけ同じ厚さにスライスして乾かす。乾燥させるほどカリカリするし、においも少なくなり         そうです。乾燥にんにくスライスでもいいかも。電子レンジで水分をとばしてもよさそうです。

豆板醤  適当ですが、大さじ2~3

コチジャン 豆板醤と同じくらい

みそ    大さじ3くらい

唐辛子   韓国産があればいいのですが、量が多すぎて買いませんでした。一味を少々入れました。

フライドオニオン 一瓶の半分 自分で揚げればいいですが、私は買いました。

アンチョビ(またはアンチョビペースト) 半缶ほど 

ゴマ 大さじ3 すりました。


これ、全部適当な目分量ですが大体こんなもので、後はお好みです。

にんにくはあまり乾燥させなかったので、結構においました。


作り方は、にんにくを弱火でじっくり揚げます。

あとは、油に豆板醤、コチジャン、アンチョビを入れてさっと炒め、ミソ、唐辛子、揚げたにんにく、フライドオニオンを入れてまぜていきます。

最後にすりゴマを入れて完成。

大体弱火でつくりました。

香りを立たせたければ、強火のほうがいいかもしれませんが、焦げやすいと思いますのでお気をつけあれ。。。

最近人気の具沢山ラー油。ぜひ一度作ってみてください。

買うよりお徳~

2010-04-22 13:01 | カテゴリ:ヒーリング
先週よりご縁があって、マカバ瞑想を始めております。

しばらくの間、私が撃沈していたのは、思考や感情が過去にとらわれていたり、感情に振り回されたりしていて、なかなか「今ここ」に帰ってくることができませんでした。

それはそれで、過去の感情や出来事を癒したり、気づいたりするための大切な時間なのですが、やはりなかなか前向きになれなかったり、やる気も起きてこないので辛いものがあります。。。

しかし、レインバスを受けることになった当たりからその状況は解放されつつあり、そしてさらに新しくマカバ瞑想も始めることとなりました。

マカバ瞑想自体、私はちゃんと出来ているかは定かではありませんが、なれれば4,5分でできるなど、短時間で出来ますし、気持ちよければ2,30分でも続けることも出来ます。

そこで、「今ここ」に戻って自分の中心にいたほうが楽なので、瞑想してます

最初はレインバスの作用か、右半身の痛みがすごく出てましたが、今はかなり改善されていてます。

そしたら、2.3日前から徐々に顔や身体がかゆくなってきちゃいました。

またまた蕁麻疹でしょうか・・・

春なので、浄化の季節だから湿疹などはでやすいですけどね~。

この現状をありがたく受け止め、ひどくなりすぎて困らないように天使にお願いしておきます


さてさて、今からちょいと「具沢山ラー油」にチャレンジしてみま~す!





2010-04-22 12:39 | カテゴリ:日記
今日は雨ですね~

昨日は晴れ間を見て、ジャガイモを植えつけてきました

今年は畑はあまり積極的にしないつもりなのですが、去年植えたいちごやコリアンダー・カモミールなどがまた自然に生えてきているので大事に育てていくつもりです。

後はハーブ類の種をまきたいと思っています

その中でも今年一押しなのが、ホワイトセージです

セッションなどのスマッジングにも良く使うのでぜひ育てたいのです。

買うと結構高いですしね~。。。

でも、ホワイトセージはネイティブアメリカンのハーブ

乾いた大地がお好きなようで、、、うちの畑で育つでしょうか。。。

ただいま種は冷蔵庫でお休み中

しばらく冬眠させて来週くらいの蒔くといいそうです。

ぜひ、育ってくれるといいなぁ。。。と思います

エンジェルもお願いね~





2010-04-16 23:40 | カテゴリ:ヒーリング
お久しぶりでございます

春なのに、寒い日が続きますね

皆様は体調は大丈夫ですか?


私は、しばらく静かに過ごしているつもりが、ずっと潜んでしまい、終いには埋もれて浮かび上がれない状況になっておりました。。。

それでも、途中畑仕事を少し始めてみましたがそれも微熱を出してしまい、最近は天候も悪くしばし休業中です


そんな中、これはやばいぞ~なんて思い始め、昨日は自己ヒーリングにいそしんでおりましたら、今日はなんとseedsさんで突然「レインバス」を受ける流れとなりました

レインバスとは、レインドロップの原型ともいわれる、ネイティブインディアンのセレモニーセッションです

詳しくはこちら

以前とても受けたくて予約しようとしていたのですが、タイミングが合わずにそのままになっていました。

これは、昨日の朝引いたエンジェルカードで、「信頼できる人たちのサポートを受けましょう」ということで天使にお願いしていからでしょうか。。。

あっという間にサポートが入ってきました


レインバスは、最初にタバコタイというものを作って祈りをささげます

その後、温かい石や冷たい石を使って全身にセレモニーしていきます。

その途中で、背骨に精油を数種類背骨に垂らして浸透させるのが、レインドロップと良く似ていますね。


レインドロップより優しい精油たちではありますが、石を使うことにより、よりグラウディングが強調される気がします。

さらに、温冷の刺激により、肉体の感覚神経が刺激され、凝りは緩みます。

私は、顔の凝りがすっかり溶け出しつるつるになった気分です

背中は、左側はとても敏感に感じましたが、右側は温感や冷たさもあまり感じられませんでした。

左右のバランスが取れていないでしょうか。。。

施術後は気分も身体もすっきり

でも、夕方になって右側の頭痛と背中や腕、股関節の痛みが出てきましたが、好転反応でしょうかね。

お風呂に入ったら痛みもきえてきました~


施術後の石たち 
レインバスの石たち



施術中の石たちのごつごつぶつかる音がパーカッションのようにとても躍動的で素敵でした

ネイティブのガイドも来てくれてサポートもしっかりしてくれていたみたいです。

seedsさんとネイティブインディアンと天使達に、このセッションを受けられたことに心より感謝します

