-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-31 14:00 | カテゴリ:ワークショップ
「こころおどるからだとのコミュニケーション」

ビオダンサ IN KANAZAWA Vol.5

が 8月21日土曜日(13時30分から16時30分 参加費¥4000)に開催されるそうです。


暑さに惑わされて、心と身体の感覚を見失ってしまった方。

いいかもしれません・・・

自分自身の内側を感じ、対話するチャンスです。


そして、外は暑いのに、心は寒いと感じている方。

人とのつながりに心を開くタイミングかもしれません。

ピンと来た方、ぜひ参加してみてくださいね☆


お申し込み、お問い合わせなどは、「玄米ご飯 てんてん」さんまで

詳しくはこちら
2010-07-30 23:20 | カテゴリ:日記
どぜう=どじょう

今日はどぜうの柳川を作りました。

私は気持ち悪くてたべれませんので、主人のためです。

なんと、ジャスコで半額の¥199。

どぜう


元気などぜうを味付けした出し汁の中へ、さようなら・・・

卵でとじて、主人はおいしそうにたべてました。

夏を乗り切る元気のもとになっておくれ。あーめん・・・


そういえば昔、駒形のどぜう屋で、豆腐の中にどぜうが入ったどぜう鍋を父が食べてたな~。

どうも、地獄鍋というらしいです。

おどろおどろしいですね。

生きたままのどぜうが熱さに耐えられず、豆腐の中に逃げ込んでそのようなお鍋になるのです。

この鍋が結構話題になっているらしく、そもそも地獄鍋は都市伝説で存在しないとも言われているみたいです。


しかし、わたしは見ました。

父や、おば達がおいしそうに食べている所を・・・

しかも2回も・・・

私と母は、どんびきでしたがね・・・



2010-07-30 15:12 | カテゴリ:日記
今日は私の誕生日。

年齢は秘密・・・

マヤ暦の新年や、誕生日と続いていて、私の中では大きな変化と新たな始まりのときです。

しかし、まだ新たに何かをはじめるとか、流れに乗って何かをするという感じでもないので、きょうの誕生日は自分をいたわる時間を持つことにしました。

この世に送り出してくれたおとうさんやおかあさんに感謝したり、生まれてから今までの間、一生懸命頑張ってくれている自分自身の肉体に感謝の気持ちを伝えます。

ありがとう。

無理させてごめんね。

久しぶりに山代の温泉につかりながら、出てきた言葉です。

やっぱり、無理させてたんだ~と自分自身に気づきました。。。


私は寝不足やストレスなどで疲れると、普段はあまり飲まないコーヒーを毎日飲んでしまいます。

ここのところ、なかなかHAPPYな気分を保てない私は「どうしたらHAPPYでいられるの?」

と天使達に聞くと「まずはコーヒーをやめなよ」と言われていたのです・・・

でも、暑いので無視してアイスコーヒーを飲み続けてましたが、今日は久しぶりにちゃんと煮出したチャイにしました。

あ~、やっぱり身体にやさしいなぁ~。

「生活習慣を保つことは大事だよ。」と、追加のメッセージ・・・

今日は、自分自身に優しい日にしようと思いました。

そしたらまた、家族にも優しくできるかな?(笑)



昨日は久々にセルフ・レインドロップもしたし、毎日お手入れするためのブレンドオイルも作ったし、、、

8月からはまた新たな気持ちで楽しい1年を送りたいと思いま~す。


2010-07-30 13:59 | カテゴリ:日記
「シルク・ドゥ・ソレイユにいってきま~す」と宣言したので、少々感想でも・・・

シルク・ドゥ・ソレイユ


一言で言えば、とってもファンタスティックでアクロバティックなショーって感じでした。

ピエロも二人いて、合間合間にいざないのようなプチストーリーを展開していくのですが、これが日本語ではないのでさらに不思議な世界へと入っていくプロローグのようになっています。

太陽のサーカスというらしいので、実際はサーカスなのですよね。

一応、王道の綱渡りや空中ブランコもあります。

でも、これでもかっ!て言うほど、わざを見せ付けて盛り上がるって感じではないようです。

結構淡々と夢の中の出来事のように展開していき、その中でハイレベルなわざや曲芸などが組み込まれていく感じでした。

実は、私が予想していた感じとちがったのか、最後まであまり入り込めずに終わってしまいました(涙)

でも、娘と息子はとても喜んでいましたよ。

主人は「場所が悪かったのかな~」とつぶやいておりました。

あっ、でも究極のヨガのような男性と女性のショーがあって、それはなんだか感動しました。


私達は前のほうの端っこのブロックで見たのですが、ちょっと見にくかったです。

やはり、少々後でも中央のブロックがいいと思いま~す。

でも、ディズニーリゾートの入場券とのお得なセットだったので、文句は言えません。。。


ところで、今年の夏休みに、シルクドゥソレイユにでも行ってみようかしらと思われる方、10%オフ券があるので、ほしい方はご一報ください。

シルク・ドゥ・ソレイユ入り口






2010-07-23 13:06 | カテゴリ:アロマセラピー
先日から受けていた、BIOSさんのクンダリーニエネルギーの遠隔活性化ワークの影響もあってか、夕べから暑いのに寒いというわけわかんない夏風邪のような状態になっています。

ゾクゾクして、くしゃみ鼻水が出るのですが、しかし、暑い・・・

しかも、昨日から動悸もする・・・

どうしたらいいのだ~。

クーラーかけて着込めばいいのか、暑い飲み物でも飲もうか・・・


とりあえず、ヤングリビング社のアロマでと思い、シーブスとシナモン・ジンジャーにフランキンセンス、それに、お腹を温めるのにダイガイズ。

免疫強化しながら、身体を温め、鼻水を乾かそう・・・(温・燥の性質のオイル)

漢方だったら、とりあえず葛根湯だけど、最近はオイルで対応しています。


肉体面ではそんな感じですが、感情面やエネルギー面では、ギャザリングやスプルースが必要みたいです。

思いっきり香りをかいだり、ぬりぬりします。

やっぱり、不安などが浮き上がってきて、気が散漫したり、中心がぶれてしまっているんでしょうかね~。

クンダリーニエネルギーも少し騒いでいる感もありますが、ハートで詰まっているのかな?

でも、逆に言えばクンダリーニエネルギーが活性されてきて、今まであまりしっかりしていなかった中心軸が調整されているというふうにも取れますか・・・



先日は1回で回復したのに、今日はもう少しかかりそうです。

今日はプチ断食かな?(ひとりごと・・・)


と、言いつつも、今から千葉・東京へ主人の里帰りに行ってきます。

今回は、シルクドソレイユ・ZETにいくぞ~!











2010-07-22 17:11 | カテゴリ:お知らせ
今日も暑いですね~。

きのう、ちょっとへこんでしまった私ですが、すでに元気です☆

気に掛けてくださった方々、ありがとうございます

最近は、体調が悪くなっても、へこんでしまっても、怒りが発生しても回復が早いです。

それだけ、ブレても元に戻す力というか、エネルギーが上がってきているのでしょうか。

うれしいことです♪


明日から28日まで、都合により休業させていただきます。

ご連絡は、メール、mixiは大丈夫です。


あ~、東京はかなり暑そうですね~。

自爆しに行きます・・・

2010-07-22 01:10 | カテゴリ:日記
今日は、娘の一言をきっかけに、自己不満が噴出してしまい、へこんでしまいました。。。

落ち込んでしまい、自己ヒーリングする気もしないときは、普段はアロマの力を借ります。

しかし、今日はアロマも使う気がせず、音楽の助けを借りました。


おちこんだときや、自分を肯定したいときなんかに助けてくれる曲のひとつが、「ブルースビンボーズ」というバンドの「太陽のまばたき」という曲です。

今、まさに太陽が移動しようとしている「獅子座」にぴったりな曲で、真夏の輝く太陽に向かって、自分自身の魂の光の一瞬の輝きを歌った歌です。


そして、どんな状況の下でも、「自分の気持ちを保ち、ジョークと笑いをわすれるな!」と歌う彼は、なんとハートフルな詩人なのでしょう・・・

(しかし、彼は人生のうちの多くの時間を、海外への旅と、監獄への出張に費やしていますが・・・笑)


「人生なんて あの太陽のまばたき ほんの一瞬 命はじけて 太陽まで届け~」

獅子座の太陽のような熱い熱いメッセージソングが、ゆるーいレゲエのリズムに乗って流れてくる感じが、とても好きなのです。

わたし、基本熱い女です・・・ね(汗)


夏も本番。

暑さにまけるな~!


2010-07-19 11:19 | カテゴリ:日記
「私は私のことをする。

あなたはあなたのことをする。

私はあなたの期待にそうためにこの世に生きているのではない。

あなたも私の期待にそうためにこの世に生きているのではない。

あなたはあなた。

私は私である。

もし、たまたま私たちが出会うことがあればそれは素晴らしい。

もし出会うことがなくても、それは仕方のないことだ。 (フリッツ・パールズ)」


エサレン・マッサージというものに出会ってから、ゲシュタルトについては少しずつですが、情報を入れてきました。

そして、必ずといっていいほど目にするのがこの詩です。


私はこの詩が大好きです。

人との境界を取るのが不得意な私には、とても必要なメッセージなのだと思います。

そして、さまざまなゲシュタルトからのメッセージは、私には必要なものなのです。


深く勉強しているわけでもないので、むづかしいことは分かりませんが、単純に「好き」なのでしょう。

それは、「エサレン研究所」がとても素敵な場所だからかもしれません。

また、私の子供の頃からあこがれていたヒッピーに人気だったからなのかもしれません。

でも、そこには「愛と平和」がちゃんとあって、私にはとても居心地がいいエネルギーになるのです。



ゲシュタルトについては、この本がお勧めです。

私はエサレンのボディーワーカーでもあるseedsさんからお借りしましたが、自分でも購入したいと思いました。

私が一気に読めたのですから、簡単すぎるかもしれませんが・・・あしからず(汗)














2010-07-05 11:24 | カテゴリ:ヒーリング
ここ最近、私にしてはなんだか攻撃的な感情になりやすく、イライラしたり、突っ込みたくなったり、意見をしたくなったりと不安定な要素が表面化していました。

ちょうど私のホロスコープ上、「かに座の12度と山羊座の12度の火星と月のオポジション」にかに座の太陽が通過する7月2日~3日にかけても、様々な感情や怒りが噴出してきました。

物事を客観的に見つつも、つい批判的になってしまったり、攻撃的になってしまったり。

そして、ここ半年ほど、見てみぬ振りをして我慢してきたことがとうとう表面化。

一旦は、黙って押さえていたのに、これでもかと追い討ちをかけてきたので、とうとう自分の意見を言わざるえなくなってしまいました。。。

結果的に決裂。しかし、本心はもう関わりあいたくなかったので、結局そうなっただけ。。。

自分の想い通りになったのですが、その叶い方が、まさに、ホロスコープの示す形での結果となってしまったのかもしれません。


そんなことがあって、もやもやした感情を抱えていたのですが、この状況を抜け出るための何かヒントはないかなと、あるブログをみてました。

そしたら、「全ては幻想」という言葉が入ってきました。

そうだ!今起こっていることは、全ては幻想で幻なんだ。

ただ表面的な作り上げた映像の世界であり、ただのまぼろし。


決裂してしまったあの人も、ハートの奥には愛があり、神と等しいはず。

そこにつながれずに、その人自身もエゴやまぼろしにとらわれて、葛藤しているだけなんだと。。。


そう思うと、少しずつ感情がほどけてきました。

そこで、私も自分自身の内なる神(ハート・ハイヤーセルフ)と繋がり、愛の波動で満たしてヒーリングしようと思えました。

すると、いつもの天使ではなく、マグダラのマリア様が、無条件の愛の波動を送ってきてくれました。

なんて気持ちいいのでしょう。

怒りやイライラや不安に閉ざされたハートの波動があがっていきます。

すると、聖母マリア様もやってきてWマリア様の愛の波動を送ってきてくれました。

Wao!

それでも私の右側に居座っていた、怒りや批判的見解をけしかけるネガティブなエゴのエネルギーが、内なる神の波動を押しのけようと抵抗してきます。

私は大天使ミカエルに頼んで、そのネガティブなエネルギーを取り去ってくれるように頼みました。

すると、すーっと、引き剥がすように私のエネルギー対から抜け出ていってくれました。

そしたらWマリアの愛の波動は輝きを増し、左上にもあったややネガティブなエネルギーもスーッと消えていきました。

怒りや不安、エゴなどのネガティブなエネルギーは、愛の波動で簡単に消え去ってしまうほどのただの幻想なのです。

全ては内なる神のエネルギーと繋がるだけで消え去ってしまうのです


私はようやく内なる静けさを取り戻し、穏やかさを楽しむことができました。

天使のヒーリングもパワフルですが、女神のヒーリングも本当にパワフルなんだと痛感した出来事でもありました。


そこで、無条件の愛のおすそ分けを・・・

(この分かりにくくて長くて申し訳ない)日記を見て、私も内なる神と繋がり、女神のヒーリングエネルギーをうけとりたい☆と思った方は、心の中でこう唱えるか、声に出していってみてください。

まず、深呼吸をしながら、マグダラのマリア様、聖母マリア様。と女神を呼びます。

そして、「私は内なる神(またはハイヤーセルフ、愛の光)と繋がり、無条件の愛の波動を受け取ります。」と唱えてみてください。

受け取りやすくするためのサポートも、設定してあります。

大天使ミカエルと慈愛の天使団のサポートもお願いしてあります。

できるだけリラックスして、自分自身に起こってくる、感情やエネルギーなどを素直に受け入れ、そして全てをお任せしてください。

今から7月7日までの間で、1日1回までOKです。

もういいかな~と感じたら、おやめになって結構です。

女性性のエネルギーも上がり、ロマンチックな七夕になるかもしれませんよ♪


PS.女神のヒーリングエネルギーを受け取られた方は、メールかコメント、またはmixiで感想なんかをいただけるとうれしいです。

























