-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-26 08:50 | カテゴリ:ブログ
昨日から、東京に来てます。
おとといの夕方にいきなり決めました。

気が付けば朝6時から電車の中。
そして、日本橋。

やっぱり石川とは空気が違うというか、風がちがうなぁ。
気持ちいい~。

10年近く東京に住んでたのに、日本橋なんてほとんど初めての場所。
高島屋やコレド日本橋、三越なんかを見物してきました。

高島屋は、私の父が戦前働いていたらしく、まだ当時のおもかげのまま?の建物
みたいなので、ちょっとうれしく思いました。

来た目的の講座は、ビジネス心理学系。

いつもの如く、半分遊びみたいな感じだけど、
最近は、インナーアダルトが全開だったから、
インナーチャイルドがもうがまんできなくて、
爆発したみたいです(^_^;)

今日もこれから一日講座です。
OSHOタロットを心理学的に見ていく感じなのかな?

よくわかんないけど、いい天気。
今日も、よい一日を(^O^)/





2011-02-21 23:28 | カテゴリ:スピリチュアル

したいけどできない・・・


皆さんもこのようなことありませんか?


たとえば、


毎日ブログを書きたいのに、書けない。


とか、


面白そうなイベントや講習会があるのにいけない。。。


とか。


なんでだろう・・・


こんなにやりたいと思っているはずなのに~


と、


そこで、自分の思考や意識をを観察すると、


そこには、ブログを書くことによって得られるメリットよりも、書かないことによって得られるメリットを優先している自分がいるのです。


面白そうなイベントや講習会も、行って得られるメリットより、いかない方のメリットを選択してしまう。


だから、行けない、というか行かない。。。


これを、肯定的意図というらしいのですが、最近私は本当にこのパターンが多いです。


みなさんも、ありますか?


この、肯定的意図には、その奥に、小さい時からの思い込みや、嫌な体験からのブロックが含まれていて、


そこを見つけて解除していくと、解放されるということです。



私は、自分のお店を宣伝することについてもこの葛藤がありました。


昨年の11月に、癒しルームガイドという検索エンジンに登録の申し込みをしているのに、なかなか決心がつかなくて、広告料を振り込むのに、2か月もかかってしまいました。


これは、宣伝して新たなお客さんを呼び込みたいのに、来てほしくないという肯定的意図が働いています。


変なお客さんが来たらどうしよう・・・とか


お客さんが来すぎて、自分の時間が無くなったらどうしよう・・・(ありえないけど・・・笑)


とかを考えて、結局宣伝しない方を選択してしまっていたのです。


これは、やはり自分に対する自信と、人や宇宙(自然)の法則への信頼のなさが原因かと思われます。



で、これはいつからなのかな~と考えると、


う~ん、いつからかな~・・・・


小学校のときかな?


もっと幼いときか、もしくは過去性からの問題もあるかもしれません。


まだよくわかりませんが、それは、無理に思い出す必要もありませんし、それを責める必要もありません。



そして、肯定的意図も、決してネガティブなものでもないですよね。


自分にとって、楽な方を選択しているだけなのかもしれないし、まだ準備ができていないということになるだけです。


ただ、その中にある、思い込みやブロックを外していけば、前に進もうとする自分がどんどん楽になって、開けていくんだろうなぁと思います。


いいなぁ~ニコニコ


そんな気付きがあった今日この頃でした。



















2011-02-10 13:36 | カテゴリ:日記

おとといから、パソコンのお引越し作業に入っております。


何かと大変。。。


面倒くさいことがたくさんで、もうげんなりぎみです。ガーン



iTuneの曲やホームページのデーターがまだ移行できない。。。


できるのかしら・・・


っていう状態です。


とほほ・・・



でも、これでいちいち文字をコピー&ペーストしなくて済みます。


そうです、夏から壊れてたキーボード、修理してなかったんですね。


やっと、スムーズに文字が打てます。


あれはかなりのストレスでしたよ~叫び


では、またひと作業がんばりますグッド!



2011-02-06 22:28 | カテゴリ:ブログ

昨日はじめて 白峰・雪だるま祭りに行ってきました雪


今年は大雪なので 雪には困らないでしょうね


こんな感じ・・・



Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-雪たるま祭り1



Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-雪たるま祭り3


Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-雪たるま祭り2


Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-雪たるま祭り5

街中に個性豊かな雪だるまたちニコニコ


まるで妖精の世界に迷い込んだみたいです。




ちょっと休憩・・・



Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-雪たるまとパパ




街からすこし 山に向かうと もう行き止りです。



Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-行き止り


白峰は本当に白山のふもとなのですね~



手前の桑島の恐竜も雪に埋もれてましたあせる



Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-恐竜


氷河時代の恐竜みたいです(笑)



今日のヒメヌマ日記 もあるよ~








2011-02-04 23:53 | カテゴリ:ブログ

ふきのとう


Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-ふきのとう

雪の中でも 力強く・・・


味も通常より 各別に 苦いっ(汗)


ヒメヌマ日記はこちらです雪の結晶

2011-02-03 09:40 | カテゴリ:日記

2011年2月3日(木) 11:34am 星 節分 お月様 水瓶座の新月



節分と新月が重なり、ミラクルな1日となりそうですね・・・



このパワーをうまく利用すると 叶えたいこと なりたい自分までも ひとっ飛びでいけるそうですよ天使



どうしましょうあせる



あとは覚悟だけですよねべーっだ!



今年1年の目標設定にも最的な1日虹


何か新しい事を始めるにもいい日ですキラキラ



私はまだ今年の初詣すら行っていないので 今からひめ神社にごあいさつと参拝に行ってきま~す

o(^-^)o


ではよい1日を~ニコニコ









