-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-16 22:07 | カテゴリ:アロマセラピー

皆様いかがおすごしでしょうか?


連日の災害報道に心を傾けつつも、自らの人生の「今ここ」をちゃんと生きていられてますか?


私は、あまりの災害の大きさにしばし心を奪われ、平常心ではいられませんでした。



過剰な情報に振り回されないように、自らの判断と感覚を尊重しましょう。



今、私にできることは、毎日の祈り。


そして、笑顔を忘れないこと。


喜びや楽しみを罪悪感で抑えつけないことです。


悲しみや不安で覆い尽くされそうな人類の意識を少しでも上げていきましょう。


愛は恐れをはるかに上回るエネルギーです。



自分を癒すことにより、被災された方々も同時に癒すことができるはずです。


遠隔ヒーリング、祈り、アロマセラピーなど自分でできることを行っていきましょう。



そこで、私にもできること。


トラウマの解放にお勧めのオイルをチョイスしてみました。


ご自身を癒し、周りの方を癒していきましょう。



・まず、ヤングヴァラー。これだけでとても気持ちを落ち着け、安心感を与えてくれます。


 おへその周りやみぞおちに塗布してみましょう。


・次に、ピース&カーミングやリリースを首回りにつけ、香りを思いっきり嗅いでみましょう。


 なければ、ラベンダーでもOKです。


・そして、ピース&カーミングやハーモニー、またはオレンジなどの柑橘系のオイルをみぞおちやハートに塗布   し、香りを吸い込みましょう。


・フランキンセンスがあれば、後頭部や頭頂部に塗布しましょう。

 思考をクリアに導きます。そして、愛を持って祈りましょう。

 ペパーミントも思考をクリアにします。


・さらに、お好きなオイルがあれば、首回りや、オーラに塗布してみましょう。

 ホワイトアンジェリカもお勧めです。



また、放射能対策のひとつの方法として、まずはティーツリーがお勧めです。

(もちろん、治療・治癒の目的ではありません)


洗浄の時などにサポートとしてお使いください。


マートルやユーカリもおすすめです。



がんばろう、日本。













2011-03-12 08:20 | カテゴリ:日記

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



一夜明け、想像をはるかに超えた被害にただただ唖然とするばかりです。



東京地方の友人、家族、親せきたちはなんとか無事だそうで、私の方はちょっと一安心なのですが、決して喜べる状況ではありません。



でも、またいつ、どこで、何が起こるかはわからない状態です。



思いもよらないことが突発的にどこで起こってもおかしくない状況です。



長野でも震度6強、昨日加賀でも、震源が福井の小さな地震がありました。


でも、人間の力ではどうすることもできない大きな自然の力です。


私たちは何と無力なのでしょう。


しかし、自分なりに今できることをしていくだけですね。



今日、午前9時50分前後に、天王星がいよいよ始まりの星座である牡羊座に移行してきます。


突発的天変地異の星でもある天王星の、84年ぶりの大きな移動。


この太陽系レベルでの天体の大移動の影響もあるのかもしれません。



これ以上、被害が増大しないことを祈るしかありません。


まだまだ、日本は混乱が続きそうですが、自分を見失わずに冷静に対応していきたいです。



そして、そんな中、今必死で行われている救助や、助け合いの精神がしっかり生きていることが感動的であります。


少しでも早く、必要としている方々への救助の手が差し伸べられますことをお祈り申し上げます。



(言葉では何を言っても、とても軽くなってしまいますことをお詫び申し上げます。)








2011-03-11 13:47 | カテゴリ:ブログ

今日は娘の中学校の卒業式でした。


雪のちらつく寒い朝なので、保護者もちらほらかなと思ったら、大勢の出席でびっくり。


式も、どうせ1時間くらいで、お決まりのお話を聞いて終わりかな?なんて考えてました。


でも、違いました。



こんなに感動した式典は初めてでした。



校長先生が熱い!




校長先生の式辞が、昨年の11月に文化祭でやってきた、てんつくまんの講演のハイライトシーンのビデオでした。



初めは、「なんだよー、てんつくまんにかぶれてるのかー。」


とちょっと冷めてみてました。



だって、私はてんつくまんが嫌いだ!と思っていましたから。。。



でも、ビデオを見て心が動いてしまいました。



私が、てんつくまんなんて大嫌いだーと思っていたのは、みたらきっと好きになっちゃうからだということがわかりました。



熱い、熱い、バカでかっこ悪い大人。


こんな人が、子供たちに夢を語る。



それは、素晴らしい教育だなって思いました。



私たちの子供のころも、こんな教育を受けてみたかったな。


バカな大人たちに囲まれていたかった。。。



今、一番大切なのは、バカな大人たちがもがき苦しみながらも、夢を語り続けることなのではないでしょうか?



そして、熱く愛を語り、夢を語り、「はずかしーぜ、バーカ!」なんてののしられながらも情熱を忘れない。。。


挑戦や冒険を忘れない。。。



バカでかっこ悪い大人たちがいるから、子供たちは安心して前に進めるのではないでしょうか?


熱い想いがよみがえった、私達親へのメッセージの卒業式でもありました。



校長先生をはじめ、素敵な教育者もいるんだなと感動した1日でした。



ありがとうございます。



そして、最後までお読みくださりありがとうございます。





2011-03-06 21:45 | カテゴリ:ブログ

昨日はうお座の新月。



なんだか、地に足がついてないなーなんて思ってたら、


ガーンあせる車ぶつけちゃいました。。。



でも、大丈夫。


私も車も傷一つありませんでした。



ただ、相手の方の車のバンパーにひび割れが・・・


でも、お互い「けがもなくてよかったですねー」と円満にお話ができました。



警察も、私の車がまったく無傷なので、調書にどう書けばよいのかずいぶん悩んでました(笑)



不幸中の幸いというか、ちょっとした厄落としなのか。


はたまた、警告か。


まだ、意味は分かりませんがわからなくてもOKチョキ



しかし、出張セッションには遅刻してしまいました・・・


ごめんなさい。



先週から、東京に出かけたり、事故にあったりと、なんだかドラマチックな変化の波が・・・


足元をすくわれないように、こんな時こそ冷静に自分を見ていきたいですね。




そうそう、こういう状態だから、瞑想をちゃんとしなきゃって思ったのですが…


なんか、ちがうぞ。



そう思ってたら、おなかの中から煙のような、胞子のようなものがもくもく湧いてきたと思ったら、大天使ミカエルのバキュームがちゃんと吸い込んでくれてました。


瞑想して落ち着かせるよりも、今はどんどん出しちゃえってことですね。



そう、春だから、冬の間にたまったものを手放そう!


そんな、切り替えの時期なのではないでしょうか。










