-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-28 14:13 | カテゴリ:ブログ
こんなの見つけました。



詳しくは分からないのですが、般若心経をロック調に唱えているものです。

私はこれを見て、気持ちがすっきりしたので、皆様にもちょっとご紹介いたします。

ニコニコ動画 意訳付きはこちら


母の法事の時に、堂内に響き渡る般若心経の言霊のパワーに慰められ癒されたことがあります。

遠い昔から受けつがれているものには、やはり何かしらの意味やパワーがあるのだと思います。


コメント欄に書かれていたロック風意訳も面白いですよ。

お借りしました。


・日本語意訳1

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ もっと力を抜いて楽になるんだ。 苦しみも辛さも全てはいい加減な幻さ、安心しろよ。 この世は空しいモンだ、 痛みも悲しみも最初から空っぽなのさ。 この世は変わり行くモンだ。 苦を楽に変える事だって出来る。 汚れることもありゃ背負い込む事だってある だから抱え込んだモンを捨てちまう事も出来るはずだ。 この世がどれだけいい加減か分ったか? 苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。 見えてるものにこだわるな。 聞こえるものにしがみつくな。 味や香りなんて人それぞれだろ? 何のアテにもなりゃしない。 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。 それが『無』ってやつさ。 生きてりゃ色々あるさ。 辛いモノを見ないようにするのは難しい。 でも、そんなもんその場に置いていけよ。

・日本語意訳2

先の事は誰にも見えねぇ。無理して照らそうとしなくていいのさ。?見えない事を愉しめばいいだろ。 それが生きてる実感ってヤツなんだよ。 正しく生きるのは確かに難しいかもな。 でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。 菩薩として生きるコツがあるんだ、苦しんで生きる必要なんてねえ?よ。 愉しんで生きる菩薩になれよ。 全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな 適度な恐怖だって生きていくのに役立つモンさ。 勘違いするなよ。 非情になれって言ってるんじゃねえ。 夢や空想や慈悲の心を忘れるな、 それができりゃ涅槃はどこにだってある。 生き方は何も変わらねえ、ただ受け止め方が変わるのさ。 心の余裕を持てば誰でもブッダになれるんだぜ。

・日本語意訳3

この般若を覚えとけ。短い言葉だ。 意味なんて知らなくていい、細けぇことはいいんだよ。 苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。 嘘もデタラメも全て認めちまえば苦しみは無くなる、そういうモン?なのさ。 今までの前置きは全部忘れても良いぜ。 でも、これだけは覚えとけ。 気が向いたら呟いてみろ。 心の中で唱えるだけでもいいんだぜ。 いいか、耳かっぽじってよく聞けよ? 『唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを越え?たものなり。』 『悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。』 心配すんな。大丈夫だ。? ?

2011-08-25 22:13 | カテゴリ:ブログ
昔はまだまだ夏休みだったのに、最近の高校生はもう学校が始まってしまうのですね。

またまた、お弁当の献立で悩まなくてはいけなくなりました。

本来ならあと1週間は楽できたのに・・・

とは、言っても主人のお弁当は作っていますが、娘と違って手抜きで大丈夫ですから~(笑)

と、今日は大阪・鶴橋から買ってきた本場ナムル弁当☆

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-ナムル弁当

コリアンタウンは楽しいです!

友達が鶴橋に住んでいるので、案内はすべてお任せ音譜

食べてみたかったトッポギも満喫チョキ

4食連続コリアンフードで、私の体はキムチになってないかしら?

次は、また10月に行ってきます!



2011-08-19 15:25 | カテゴリ:アロマセラピー
最近、我が家ではマッサージオイルを取り揃えて、好きな時に好きなオイルを塗れるようにしています。

3種類あるので、香りや目的を選んで好きなものを使ってセルフマッサージしてもらってます。

そして、たまにはマッサージごっこをして楽しみます。

パパや娘も毎日使ってます。

友達も遊びに来たら、せっせとお腹や太ももををタッピング・・・

みんな楽しんでます(笑)


筋肉疲労やコリには スポーツマッサージオイル(オーソイーズ)

セルライトやリンパマッサージ、むくみや痩身希望には C-Lマジック

リラックスやホルモンバランス調整、ストレス、安眠に リラクゼーションマッサージ

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-マッサージオイル


マッサージまでしなくても、とりあえず気になるところや皮膚に塗布すればいいんです。

キャリアオイルで皮膚を保護してなめらかにしてくれますし、精油が体に入ればそれだけでいろいろな作用やミラクルが起こるはずです。


ただ、オイルを塗布してください。

できれば毎日。。。

それだけで日々の生活が豊かになりますよ☆
2011-08-05 10:49 | カテゴリ:ブログ
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます晴れ

なんだかまだまだ暑いですね~

先月末に名古屋~東京・千葉に行ってきましたが、とても涼しかったです。

2階なのに扇風機も使わないくらいでした。

石川の方が蒸し暑いですねあせる


赤羽に住んでいる99歳のおばさんにも会ってきて、ありがた~い純粋な「気」をいただいてまいりました。

今年の春、入院したりしてて危なかったのですが今は回復。

普段は固形のものは食べられなかったのに、私たちの顔を見たからか、おせんべいや菓子などふつーに食べれておうちの人もびっくりされてました。

気持ちの張り合いというか、喜びというか、、、大切ですね。


来年はいよいよ100歳を迎えます。

おばさんは年々クリアになっていき、ご近所や親戚のアイドルになってます。

お世話をしているおばさんとおじさんが素晴らしい方で、大変なことだと思いますが楽しみながらお世話をされています。

99歳のおばさんが10数年前にそこのお家に来たときは糖尿病で命も危ないほどでした。

きちんと食べて、愛されて、認められていると病も治り、笑顔で長生きできるのですね。


3人は、合言葉のように「ありがたいね~」と言っています。

私達もありがた~く愛情と褒め言葉を受けとって帰ってまいりましたドキドキ


また100歳の祝いで会えるのが楽しみです☆

