-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-30 08:20 | カテゴリ:ブログ
昨日3回目の筋膜リリースセッションを受けてきました。


前回は脚の方、今回は体の側面。


脚をリリースした時の身体の重心の変化には驚きましたが、ねん挫などを何回もしたり、姿勢も悪いためか、バキバキという音とともにその日のうちにちょっと戻ってしまった感じがしました。

長年の体の癖はすぐには戻らないのかなぁ~。

でも、とても歩きやすくなりました。


そして昨日は体の側面。

側面ってどうなんだろう・・・とあまり想像のつかない部位ではありましたが、とてもよかったです。

身体がひと回りすっきりした(気分?)気がします。


一番感じたのは、横隔膜が柔らかくなった!ことです。

呼吸がとても楽だし、胃腸も動くようになりました。


あと、体がひと回りすっきりしたので身体のコリがわかりやすくなり、セルフマッサージもしやすいです。

前回までは、施術後は数日眠かったのですが、今日は気分もすっきりです。


気分的に感じるのは、感性や考え方が自分の原点というか、ベースに戻ってきている感じがします。

本質というほどではないけど、原点って感じ。

10代の多感な時期に受けた様々な感性や物の見方・考え方などがよみがえってきた感じ。


身体も心も生まれたころの本来の自分自身に(良くも悪くも?・・・汗)帰るセッション、筋膜リリース。

このセッションだけの影響ではないのかもしれないけど、この流れがおもしろいな~と思います。



と、この多感な感性で(笑)昨日感動して涙した曲。


忌野清志郎&甲本ヒロト 上を向いて歩こう




ヒロトのブルースハープの入り方になんだ感涙。(かなりマニアックですが・・・)

ホーンセクションとオルガンの音の暖かさと厚みが最高ですね。
2011-11-16 17:01 | カテゴリ:ブログ
昨日友人のセッションルームで、筋膜リリースというセッションを受けてきました。

最近はヨガもお休み中なのもあり、体ががちがちで、呼吸も浅く、特に右の肩甲骨から首、腕にかけて痛みがありちょっと大変な状況でした。

なので、受けられるのをとても楽しみにしていました。

筋膜リリースは、私もよくは分かりませんが、筋膜を緩めていくことにより、身も心も本来の自分自身に戻していくセッションかなと思います。

身体が楽になれば心も楽になり、思考も楽になり、スピリットが輝く。

とてもいいセッションだと思います。

受ける前に、今の体のバランスチェックをするのですが、私は腕は振れてないし、歩き方もとてもぎこちなく、上体も前かがみでとてもひどい状況でした。

施術後は、、、

前かがみだった重心が中心線に戻り、身長も伸びた感じで視線が高い。

からだも一回りすっきりして軽いし、腕がバランスよく振れて、肩甲骨などの痛みも取れてました。

あーすっきりした~って感じです。

呼吸もしっかりお腹まで入るし、生き返った感じでした。

本当に良かったです。


筋膜リリースのセッションの他、お勧めのエサレボディワーク等も受けられるので興味のある方はお問いあわせしてみてくださいね。

HPはこちらです。
2011-11-12 16:37 | カテゴリ:ブログ
昨日、突然娘と斉藤和義さんのLIVEに行ってきました!

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-斉藤和義


ずっと娘が行きたいと言っていたのですが、なんとなく決断もつかず当日を迎えてしまい、夕方になって「やっぱり行こう!」と当日券で楽しんできました。

立ち見が出るほどの超満員で、しかも、石川でこんなに盛り上がってるのは見たことないくらいの大盛り上がりで、あんまり曲は知らないけれども楽しめましたよ~ニコニコ


最近見つけたんですが、彼がYouTubeで自身のヒット曲「ずっと好きだった」を替え歌にして、「ずっとウソだった」という原発反対の曲をUPしてて、それに痛く感動しました。

ちゃんと声を上げてくれている人もいるんだな~と。

彼の歌の歌詞にもあるのですが、もしまだ清志郎が生きていたなら、、、

今の日本はもっと違っていたかもしれないなと私も共感するところがあります。


言いたいことも言えず、真実は隠され、都合のいい情報だけ流しコントロールするマスコミと政府。

すべては「想定外」という言葉でおさめられてて。


ロッカーやミュージシャンですら声をあげられない。

「ROCK」が「反骨精神」の象徴だったのはすでに今は昔です。。。


真実は問えない。。。

変な世の中になりました・・・


たかが歌なのに、ちょっとつぶやいただけなのに、あげ足とって責め立てる現状・・・


ボランティアや寄付や、今の生活を守ることももちろん大切だけど、これからの日本のために真実を求めて声をあげようとする輩達も必要なのではないでしょうか?


チャリティーライブで盛り上がって寄付するのもいいけどそれだけでいいのか?


ミュージシャンたちよ・・・

ROCKERたちよ・・・

若者たちよ・・・


ちなみに、昨日の会場 本多の森ホールは北陸電力のホールですっ(笑)





福島LIVE


清志郎 サマータイムブルース

2011-11-04 14:46 | カテゴリ:ブログ

最近こんなホメオパシーを買いました。

photo:01



なんと、

般若心経ホメオパシーと

祝詞ホメオパシーです。

これっ、般若心経や祝詞を唱えたのと同じような作用があるみたいです。

なんだかおもしろそうだから、ついでに買ってしまいましたべーっだ!

ホメオパシーは、日本では最近ちょっと叩かれ気味ですが、ヨーロッパでは伝統的な自然療法の一つです。

特に熱心に活用しているわけではありませんが、香りが気になる場面や子供達にちょくちょく使っています。

やはり、レメディーが合えば劇的に変化する様をみたり、体験したこともあるので、例えそれがプラシーボ効果だとしても、特に気にはしてません。

最近は、スピリチュアル的なレメディーも発売されているのですね。

で、この間祝詞のレメディーを初めて取ってみました。

感覚としては、なんだか浄められたような、すっ~っとした感じがしました。

あと、祝福を受けているような感じも。。。(あくまで個人的感想です。)

気持ちのいい感覚でした。

般若心経はまだ使ったことがありません。

話によると、憑依されたりアタックを受けたりしたときにいいとか。

除霊的な感じなのでしょうか。

で、これは今朝主人に舐めさせてみました。

先日、仕事でモグラ退治をしたとに、なんと踏んづけて死亡させてしまったらしくあせるそれ以来いいことが無いと呟いていたので、

じゃあぜひこれを!と
一粒お口の中へ。

果たして何か変化はおこるでしょうか?

もし、何かあったらまたお知らせいたしますグッド!

ちょっと変わったホメオパシーのお話でした~音譜

iPhoneからの投稿
2011-11-04 14:13 | カテゴリ:ブログ
今日もいいお天気ですね~晴れ

運転中も気持ちよかったです船

午後の昼下がり、私は眠気と戦っていますが、皆様は楽しく過ごされていますか?

ちょっと暇なので、今日の一枚を引いてみました。

これっ音譜

photo:01



宝箱

思いがけない豊かさが入ってきます。

お宝発見!てな感じかな?

早くみつけてね~ひらめき電球



iPhoneからの投稿
2011-11-02 22:25 | カテゴリ:ブログ
ここ数日天気も良く気持ちいいですね。

今日は羽咋の神子原町に行ってきました。

神子原町といえば神子原米。

ローマ法王に献上されたお米を生産している町です。

神子原(みこはら)=神の子の原=イエスキリスト

といった発想から、農家の方々がお米の生産だけで生活していけるようにするため、お米のブランド化の確立をめざし、ダメもとでローマ法王に手紙を送ったところ、日本の農村の現実に心を痛めた法王が農村の活性化への協力も含めて連絡を下さり献上することができた町です。

また、18年間子供の出生が0人といった高齢化と過疎化の限界集落からの脱却も実現することができたそうです。

9月に飛行機に乗った時に、たまたま目の前にTVモニターがあり、たまたま神子原のドキュメンタリーをやってて、その時に座っていた席がイエスキリストの番号とも言われる33番だったということもあり、興味を持ってしまって、一度行ってみたいと思っておりました。

特に何があるというわけでもない町だと思うのですが、その土地にいってみたいという感じでした。

うちからは2時間半くらいでしょうか。。。

加賀の山間部ではあまり見られない、やや開けた明るい町でした。

昔懐かしい農村が、きれいな状態で残っている感じで、とても優しいゆったりとした空気の流れたところです。

町には農産物直売所やお蕎麦屋さん。また、農村カフェとして、古民家を改装した神音カフェがあります。

まずは直売所を一度覗いてから、神音カフェでランチをしに行きました。




$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-神音カフェ3

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-神音カフェ

神音カフェは、自家焙煎コーヒーをメインとした古民家を改装したカフェで、私好みの音楽も流れてるしとてもいいふういんき。

柿渋染めのふきんやバック。焼き物などの素敵な雑貨もありました。

今日のランチ。
$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-神音カフェ2

周りは竹林かな?
$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-神音カフェ竹林

帰りに直売所で神子原米のおにぎりを買いました。

とてもおいしいおにぎりでした。


それから帰り道にたまたま古墳温泉という看板を発見し、温泉に入ってから帰りました。


結局なんだかんだとたくさんの野菜やお土産を買ってしまいました・・・

直売所
$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-神子原町

レンコンのピクルスと、柿渋染めのお弁当バックがお気に入りです。
