-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-31 22:38 | カテゴリ:ブログ
昨年の11月から受けている筋膜リリースのセッションも、今日で7回目を迎えました。

脚や腰や側面や背中など、パーツ別にリリースしていただき、最後の首と顔になりました。

最初の方は、リリース後に体が軽くなったりコリが取れたり背筋がしゃんとしたりと快調な反応だったんですが、4回目以降は徐々に反応が出やすくなり、目が痛くって2日間涙が出ていたり、胃が痛かったり、生理が重かったり…

前回のブログで書いた「顔がかゆい」というのも、多分筋膜リリースの反応のようで、、、

顔から下は筋膜リリースをしてあるのに顔だけまだなので、そこだけ毒素が詰まってしまい、じんましんが出たり赤くはれたりしてしまったみたいですしょぼん

それで、今日はその詰まった顔と首周辺をリリースしてもらったのですが、これがまさに新境地というか、未知との遭遇というかすごい体験でした~目

なんと、口の中や鼻の中をリリースしていくのです。

初めはちょっと恥ずかしいやらびっくりやらでビビりましたが、これがなんかすごくいいのですにひひ

私の上あご部分につまりがあったのでそこをリリースしてもらったのですが、そこから頭頂部まで繋がっていた1本の太い釘が抜けたような爽快感がありました。

そこがいつも頭痛や疲れ目などの時にいたみがあったところで、その原因がすっきり取れちゃった感じです。

鼻もなんだかすごいびっくり感覚だったんですが、今までよりも1.5倍は空気を吸入できるようになりました(笑)

顔や首周辺をリリースしたことにより、顔の腫れも赤みもかなり引いて、かゆみもほとんどなくなってきました。

つまりが取れて、体全体のバランスも取れてきたのかもしれません。

あ~すっきりした~って感覚です。

筋膜リリースでコラーゲンもプルプルになるので、あんなに固まっていた顔もやらかくなり、

髪の毛もしっとり柔らかくなったような…

不思議です。。。


私は以前から、頭痛や肩こり等で痛みのある時には、ついつい歯ぐきや歯ぐきと頬の間などをマッサージしてたのですが、口の中のマッサージやリリースっていいんですね。

リリースはできなくても自分で軽くマッサージはできるし・・・

肩こりや頭痛の解放のポイントって、意外にお口の中にもあるのかもしれませんね~


興味のある方は「seeds」さんまでどうぞ。
2012-01-29 22:20 | カテゴリ:日記
あ~、先週から肌が荒れ気味だわーと思ったらとうとうじんましんが出てきました(涙)

かゆいかゆい。

顔がかゆい。

悲しい~あせる

12月くらいから、クリスマスやらお正月やらと贅沢をしすぎたせいで、それが習慣になってしまったからかケーキラーメンお団子ナイフとフォーク

はたまた、ストレスか、乾燥か?それとも、浄化か好転反応か?


きょうはさすがにヤバいと実感し、大根おろしや大根湯をがぶがぶ。

あとはリンゴをガリガリ…リンゴ

大根おろしはアレルギーや発熱、便秘などにとてもいいです。

マクロビオテックでは、ミカンと同様に魚の毒を消してくれるといわれています。

最近は体がチクチクするのに、お魚を食べていたからな~。


リンゴも血や腸をきれいにしてくれそうですよね。

西洋では、リンゴが赤くなると医者が青くなるといわれるくらい、あらゆる病にいいとされています。

マクロビオテックでは、お肉の毒を消してくれるといわれているみたいです。

どちらも消化酵素がUPする食べものですね。


最近はベジタリアン生活とも疎遠気味になっていたので、

エンジェルに「いいかげんにしたら~」とダメだしされたみたいです。

しばらくは、粗食で玄米と大根とリンゴにお世話になりそうです。
2012-01-26 16:25 | カテゴリ:日記
昨年から、しょっちゅう飲んでいるのがゆず茶。

今年に入ってすでに3瓶目あせる

朝は、チャイとゆず茶とちゃんぽんで飲みます。

んで、

ゆず茶に1,2滴レモンの精油をいれてます。

あたたかい飲み物に入れるから、蒸気と一緒にアロマセラピー効果もばっちり!

朝からレモンのフレッシュな香りとゆず茶の甘酸っぱいおいしさにお弁当作りも頑張れます。

もちろん、柑橘系なら何でも合いそうです。

グレープフルーツも超おすすめ♪

オレンジはあまーい香りになります。

柑橘系の精油は、リフレッシュ作用があり、腸機能促進作用、肝機能促進作用、腎機能促進作用もあり

機能面からみても朝にばっちりですね~合格

とっても飲みやすいですよ☆

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-ゆず茶


※使用しているオイルはヤングリビング社のものです。
 食品添加物として輸入されているセラピーグレイドの精油です。
 通常の精油は飲用には適さない場合がありますのでご注意ください。
2012-01-25 17:06 | カテゴリ:ブログ
いつもおじゃましているアメブロさんのブログでしりました。

「愛こそがすべてドキドキ

偉大なるビートルズの時を超えたメッセージを今・・・

売り上げは東日本大震災の被災者の方々に全額寄付だそうです。

詳しくはココ

音楽は素晴らしい・・・

2012-01-24 21:40 | カテゴリ:エンジェル
今年初ブログです(汗)

今年もどうぞよろしくお願いします。


今日は、セラフナチュラルガーデンでエンジェリックチャネラー講座を受けていただいたセラピストさん、ヒーラーさんたちとの同窓会を開催しました。

場所は、小松市東山の「和膳西洋・健」さんです。

全個室タイプのお店なので、盛り上がったらカードも引けそうだし、竹林の静かな環境みたいなのでおじゃまさせていただきました。

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-健

エンジェリックチャネラーとして、バリバリご活躍中の方から、日常、またはお仕事として天使とのコミュニケーションを楽しんだり、カードをコミュニケーションツールにして活用されたりと、みなさま、天使達との交流を楽しみ、活かし、奉仕されていることが感じられ、改めて、エンジェルの素晴らしさを再確認いたしました。

この会の開催に当たっても、様々な導きやメッセージが皆様にもあったみたいです恋の矢

私も毎日なんだかワクワクしてしまいました音譜


今朝になって急に思い立って、今年のスタートに当たってのサポートオイルをアロマリーディングしてプレゼントしようと思い、遠隔リーディングで、ミニミニオイルを作っていきました☆

自己満足かもしれませんが、とても喜んでいただけたみたいでよかったですドキドキ

お食事の方も、きちんと丁寧に作られたのがわかる、おいしいランチでした。

前菜
$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-健前菜

メイン
$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-健メイン

デザート
$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-健デザート


食事の後は、みんなでカードリーディング大会をして、盛り上がりました。

あまりに楽しく、あっという間の2時間半で、名残惜しくも次回開催をお約束して解散しました。

またぜひ、集いましょう!

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-健5
