-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-27 08:32 | カテゴリ:イベント
いいお天気ですね。

今日は、12時~20時までイオン御経塚にいます。

場所は1階の中央階段下になります。

エンジェルアロマリーディングはありませんが、カードリーディング、占星術、チャネリングをやってます。

イオン御経塚は今回限りなので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。

お待ちいたしておりま~す。
2012-04-26 20:40 | カテゴリ:スピリチュアル
今日、親愛なるチャネリングフレンズ仲間であるSさんとチャネリングの練習をしました。

そこで、あることを新しくはじめるタイミングや時期について質問させていただいたのですが、そのメッセージのなかで525という数字がきました。

525とは私にとても縁のある数字で、数秘術や子供の頃の出席番号などなどいろいろと関連する事項がある数字です。

その時は単純に、5月25日かなぁなんて言っていたのですが、そのあとになんとなくエンジェルナンバーのことを思い出し調べてみました。

すると、こんなメッセージが。

「525」

「あなたの起こしている変化は、最善のためのものだと信じ、確信していて下さい。
これらの変化から誰もが何かを得ます。」

なんだか今の私にピッタリとはまりました。

これから、少しずつ新しく変化して行こうとしていることが、最善のためのものだと信じてていいんだと背中を後押しされた気分でした。

最近また少し迷いがでてきていたのが、振り切れるようです。

ありがとうございました☆
2012-04-23 23:16 | カテゴリ:日記
昨日から娘が、「ローリングストーンズ」の「キースリチャーズ」の本を読んでいる。


彼女はそこに、これが当たり前とされている学校生活や受験戦争、人生についての疑問や不満などの答えを見出そうとしているのか?

それとも、そこからヒントをもらい何かと戦おうとしているのか?


いやいや、母はちょっと不安である。

母はその本を読んで、人生を狂わせてしまった?からだ。


その本のせいで、仕事を辞めて東京に出た。

キースが美術学校でミックジャガーとバンドを始めたと読んで、私も美術学校に行った。


なんと単純だが、人生の選択なんてしょせんそんなもんなんだ。


しかし、そこで多くの友人や夫と出会い、娘が生まれ今の家庭がある。


なんの理由もなく、くだらないと思う選択こそ大きなしあわせの選択なのかもしれない。


直感を信じて、自分を信じて。

楽しいと感じることでいいんだよ。


$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-キース
2012-04-21 00:56 | カテゴリ:日記
今日は、おうし座の新月です。(16時18分)

太陽と木星もおうし座で火星がおとめ座。


土のエレメントがとてもにぎやかになっていますね。

おうし座さんや土のエレメントの方は、行動力に追い風も伴い、楽しみも多く

なるのではないでしょうか。


春分あたりや牡羊座で新たにはじまったこと、動き出したことを軌道に乗せて

安定・定着させていく段階です。


新しく始めたことは、なれないため初めは無我夢中でほかのことを

考えたりする余裕もないものですが、

少し慣れてきて余裕ができると、

それを続けていく工夫をしたり、自分の身だしなみや身の回りにも

目が行くようになります。


また、感情や五感でものを感じる余裕も出てくるので、

ちょっとおいしいものを食べてみようか

とか、ショッピングでも・・・エステでも・・・というゆとりも出てきます。


おうし座の新月のキーワードは

安定・安心感・美・感性・うるおい などなど


安定感を持たせることや、地に足をつけるようなこと、継続させたいこと、

自身の喜びに関すること、美しさを高めること

などが得意です。


感性をみがいたり、五感を使ったことを伸ばすのにもいいときです。


また、不動の星なので、頑固なまでに貫きたいことや揺らがない

心を持ちたい方のサポートにもいいでしょう。


おうし座の支配星は金星で、てんびん座とおなじですが、

てんびん座の場合は完璧に洗練された美しさ。

おうし座の金星は、にじみ出る美しさやどーんと安心感のある

美しさといったかんじです。


アロマでいえば、ローズ。

しっとりとうるおいがあり、華やかでありながらも母なる大地のパワーも

秘めています。


体の部位ではのどのあたりに対応します。


今週末は、おいしいものを食べたり、セルフヒーリングやマッサージ、

温泉やカラオケやなどじぶんへのご褒美や楽しみに、

またインテリアの模様替えなどに時間を費やすのもいいですよ。


このように、おうし座の得意なことに関したのキーワードを中心に、

新月のお願いをしていくとより強力なサポートとなることでしょう。




2012-04-19 16:07 | カテゴリ:スピリチュアル
アロマについてチャネリングしてたら、このようなメッセージが来ましたのでシェアさせていただきます。


「元来、植物は地球のサイクルとともに育ち

 地球のサイクルとともに生きています。

 ですから、私たち植物には地球のサイクル・リズム・エネルギー・パワーが刻み込まれています。

 時を忘れたあなたたちに、

 リズムが狂ってしまったあなたたちに、

 サイクルから外れてしまったあなたたちに、

 エネルギーやパワーを与え、

 サイクルやリズムを取り戻すお手伝いができるのです。

 だから、私たちを使ってください。

 友のように、母のように

 本能に刻み込まれた太古の記憶をよみがえらせるのです。
 
 地球のリズムやサイクルを思い出すのです。

 あなたたちは地球の仲間。

 私たちの仲間なのです。

 私たちを使ってください。」



このメッセージにより、

私に中で、アロマリーディングのメッセージが、オラクルカードや高次のガイドのチャネリングメッセージよりも、なぜ具体的で現実的なメッセージなのかもとてもよくわかりました。

精油の基である植物は私たちと同じく、地球とともに生きているから、時間の概念や生きるサイクルやすべなどがわかっているのです。

そして、これはアロマセラピーだけに限らず、フラワーレメディーやストーンヒーリングにも通ずるメッセージだと思います。

植物も私たちを救おうとしてくれています。

そして、地球全体が救われていくのです。
2012-04-18 13:47 | カテゴリ:日記
今朝、突然友人からお誘いがあり、お花見にいってきました。

朝のお弁当の残りが結構あったので、それを詰めて、おにぎりとフルーツを足し、コーヒーとお茶をポットに。

photo:01



photo:02



もち粟と豆腐の揚げ餃子
さやえんどうとあげの塩麹炒め
きんぴらごぼう
おにぎり
昨日買ったあさひ屋ベーカリーの蒸しパン
ソイハニーカフェ

あり合わせにしては上出来♪

花より団子。


肝心の桜は、花吹雪全開!

ちょうど津軽三味線の練習をしているおじさんがいて、気分も上々★

最高のお花見でした。

photo:03



photo:04


2012-04-14 15:27 | カテゴリ:日記
息子の部屋がないので、二階のタンス部屋を自力でリフォーム中。

もう、数週間経つのになかなか進まない。

タンスやなんかは捨てたり分散して片付けたりして、ただいまペンキ塗りの段階。

ゴールデンウィークまでにはなんとかしたい。

がんばりますっ。

photo:01



photo:02



2012-04-11 23:59 | カテゴリ:ブログ
気が付けば、「セラフナチュラルガーデン」を初めてからちょうど5周年目を迎えていました。

細々と、亀の歩みより遅いくらいの進み方ですので、あまり景色は変わっておりませんが、なんとかかんとか歩み続けております。


昔アロマの先生が、「どんなに続けていくのが困難な時でも、灯火だけは消さないでいてください。」とおっしゃっていました。

それを習ってか、消えそうで消えない灯火を何とか保ち続けています。


当初、アロマトリートメント中心のセッションから、エンジェリックチャネルの方に方向転換し、さらに、アロマヒーリングが加わって今の形態となっております。


本来人見知りで内気な私が、初対面のお客様と接するには本当に緊張しました。

今でもそれはあまり変わりませんが、エンジェルカードを始めたことにより、ずいぶん緩和されたように思います。


セッションルームは古く、接客マナーも低い私ですが、愛と誠意をもって対応させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ほんの気持ちですが、5周年記念キャンペーンを企画いたしました。

よろしければぜひご利用くださいませドキドキ


PS.メニューに名称の意変更・価格の変更がございます。ご了承くださいませ。

      
2012-04-09 18:14 | カテゴリ:スピリチュアル
いや~、土曜の夜から感情が揺れ始めて、日曜は爆発&解放。


満月や、映画や、最近の瞑想やチャネリングの練習などなど。

様々な要素で感情が湧き上がり、揺らいだりして表面化してきました。


先日のチャネリングのワークショップでリチャードがちゃんと言ってたことだな。

見たくない感情や思いが表面化してくることがあるが、それを乗り越えて続けていくようにと・・・


実際、言いたいけど穏便にすませるために抑えていたことや、過去に言えなかった思い、嫌な思い出。

なんだかどんどん浮かんできて、でもそのおかげで今まで進まなかった原因に気づけたこともあって。

第一段階クリアって感じでしょうか。


いったいそれが第何段階まであるのかは到底わかりませんが、

感情の起伏や揺れも私の一部なので、ちゃんと向き合いながら付き合っていかないとね。

でも、感情に振り回されないように、ちゃんと冷静に客観的に自分の状況を把握しよう。


んで、爆発したのは、犬も食わない夫婦げんか(笑)

旦那や子供が被害にあったということです。(汗)

すみません。

そのほかは、今後に生かせそうな気づきにつながっています。たぶん。


昨日は爆発した後、ずーっと寝たりゴロゴロしてたので、今日は結構すっきり♪

たまに揺らぐけど、食べたいもの食べて早く寝よう☆

2012-04-07 01:03 | カテゴリ:日記
本日、午前4時ごろにてんびん座の満月を迎えます。

春分や牡羊座の新月あたりからスタートしてきたことや前進してきたことがいったん満ちてきます。

てんびん座は美とバランスの星座。

少し自分のお肌のお手入れでもしようかしらと思えたり、周りの人間や家族にも目が行くようになってきます。

美容のためのデトックスやダイエットを始めたり、部屋の片づけなんかもおすすめです。

あと、集中して進んできたので、どうしても視野が狭くなっている場合があります。

できるだけ、視野を広~くして物事を見るようにするといいでしょう。

今夜の月もきれいでしたね。



今日、娘の見たがっていた映画を見てきました。

「しあわせのパン」という映画です。

北海道の大自然の中で1組の夫婦がコーヒーとパンと季節の野菜の料理を提供しながら、様々な出会いと人間ドラマを描いています。


これが結構良かったです。

何回も泣きました。

感動の涙なので、泣いた後は癒されます。


この映画は、矢野顕子さんの「ひとつだけ」という曲から発想を得てできた映画だそうです。

この曲も歌詞もとてもいいですよ。


「ひとつだけ」矢野顕子&忌野清志郎





この映画の中に、今日のランチで娘と話していたキーワードがいくつも出ていました。



そして、ここ最近、長く続いている娘の失望感や怖れ・無気力等から救うかのごとく、先生や先輩が声をかけてきてくれています。

そしてTVや映画、雑誌などのあらゆるメディアを使って様々な癒しやポジティブな愛のメッセージが送られてきています。

そして、それに少しずつ気づき、やる気と笑顔を取り戻しつつあります。


みんな挫折を味わっているんだ。

私だけが苦しかったり、辛かったりしているわけではない。

私は○○○だけどこれでもいいんだ。

ということ。


ただ、今はまだ春休みなので、学校がはじまってしまうとまたどうなんだろうかという不安があるみたいですが・・・

少しずつ温かくなっていく季節とともに自信とやる気と喜びを取り戻していくと信じています☆
2012-04-06 00:33 | カテゴリ:日記
最近とにかく眠いんです。

今日も息子の中学校入学式でしたが、気づいたら寝てました・・・(汗)

春眠暁を覚えずでしょうか。

ちょっと目を閉じると、もう夢の中。

あ~ずーっと寝てたい。

でも、不思議と瞑想~チャネリングの練習で目を閉じても寝ないんですね~、これが・・・

不思議です。

逆にエネルギーが充電されて元気になっちゃいます。


でもまたふつーにしてると瞼がおも~くおも~くなってきます。

何らかの調整中というのもあるのかもしれません。

または、夢やガイドたちからのメッセージがあるときなのかもしれません。

こんな時はできるだけ寝るに限る。

おやすみなさーい。
2012-04-04 00:28 | カテゴリ:ブログ
今日はすごい1日でしたね~。

友人は明日のお子さんの大学入学式のために今日東京へ行く予定でしたが、飛行機の欠航により明日に振替になったそうです。

明日には落ち着いて飛行機が飛べればいいのですが。


春は強風が吹いたりしやすいですが、今日のはなんだか特別でしたね。

太陽嵐の影響もあるのかないのか・・・

今日はしし座の月の日で太陽と関係深い。。。

なんだか関係ありそうに感じるのは私だけ?


しかし、この嵐はかなり強い浄化作用のようにも感じます。

古い観念や、今は必要なくなったものまで吹き飛ばすかのような強い嵐。

凝り固まった考え方や今までのやり方を見直し、新たにスタートを切る準備をさせているかのように。

私も徐々に新たな展開に移行しているように感じます。

皆さんはいかがでしょう・・・

2012-04-02 21:24 | カテゴリ:スピリチュアル
昨日、リチャード&エクトンのチャネリングワークショップが終了しました。

3日間ご一緒された方々、ありがとうございました(^-^)

楽しくて不思議な体験でした。

最後のペアリーディングも意味のあるもので、いろいろと気づかされたことや、解放がありました。

思い切って参加してよかったです。

なんと、前日に決めたんですから~。

ホテルなんて、前日の夜の9時ごろにやっと押さえたんです。

でも丁度キャンセルが出たのか、連泊でとれた上、なんと会場のまん前。

トイレもお部屋でできるという気軽さでした。

しかし、今回のワークショップは、参加者全員が仲良しで和気あいあいとした本当に温かい会でした。

リチャードの人柄か、エクトンの愛か、チャンバックさんの人柄か、、、

きっと全てが愛に満ちていたから、私たちもそう感じられたのかもしれません。


帰りの電車では疲れがでだしたのか、気分が悪くなりそうだったので、酔い止めを半分だけ飲んだら、なんと今日の昼まで寝続けてしまいました。

普段薬も飲んでなし、効きすぎたようです。

日常に戻ってしまい少々さみしいですが、得たものを少しでもいかせたらいいとおもいます。
