-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-31 14:00 | カテゴリ:スピリチュアル
先週、あることを「また始めよう」としたら、腕や肩が痛くて手が上がらなくなった。

やかんも持てない。

あれっ?なんで痛いのかな~

っ思ってはいたものの、「また始めようとしたこと」は、

私的にはとてもいいことだと思っていたし、人に対してもいいことだと確信していた。

だから、そこせいで肩が痛いとは思いもしない。


でも、腕も肩も痛いし背中や、しいては右半身全部が痛くなってきた。

これはおかしいと思いながらも、オイルを塗ったりレインドロップをしてみたり。

でも、塗ってしばらくは痛みは取れるものの、またじわじわと痛みがやってくる。

もちろん腕も動かせない。

とうとう四十肩か・・・(涙)


で、今週になって、親愛なるチャネリングフレンズの方と

Skypeでチャネリングの練習をしていて

受けたメッセージが、

今まで誰にも言われたことがないけど、

自分の中で「なんでかな~、でもなんとなくそうなのかな~」と

ずっ~と思っていたことの答えをいただけた。


そうか~☆だからか~☆

すると、心がスーッと軽くなって

肩の痛みが少し引いてきた。


そして、翌々日もまた別の親愛なるチャネリングフレンズの方と

Skypeで練習してメッセージをいただいた。


そして、「また始めよう」としていたことをやめた・・・

そしたら、痛みはすべてうそのように消えてしまった。


やかんも持てる~。

なんだ~

四十肩じゃないじゃないか~!

よかった・・・


じゃなくて・・・

そのあと、アセンデットマスターカードを引いたら

「クツミ(クート・フーミ)」がでた。

クツミは、私が今やろうとしていることからブレるな。とおっしゃる。

「また始めようとしていたこと」はいいことであっても

今の私の目的から外れてしまうらしい。

そして、それは私がやらなくても、他の方にお任せすればいいことなのだと。


そうなんだ・・・私は私の目的に集中していればいいのか~

でもそこまで痛くしてくれなくってもよかったのに~

と少し文句を言いたい気分。


さらに、オーラソーマではクツミは「天使界と人間界をつなぐ」というテーマや、

自然界のあらゆるもの(植物や鉱物、動物など)とつながるというメッセージがあるらしい。

これは、チャネリングフレンズに言われたこととも一致しているではありませんか♪


と、この1週間の痛みは跡形もなく消え去りましたが、新たな計画も消え去りました(笑)


でも~、あなたのその痛みも・・・

もしかしたら、何かのメッセージかもしれませんよ~



2012-05-26 23:53 | カテゴリ:イベント
今日は、ヒメヌマで春の酵素つくりの会がありました。

日記はこちら
2012-05-21 09:23 | カテゴリ:自然
金環日食は見られましたか?

こちらは部分日食ですが、快晴で観察できました~。

部分日食でも、日食中は少し暗くなり、不思議な時間でした。


話しが変わって、

昨日、週末に金沢の友人がイベント?で使われる予定なので、小松市西俣にある「ヒメヌマナチュラルガーデン」に状況を下見に行ってきました。

ここは、うちの主人がやってるナチュラルガーデン&フライフィッシングエリアです。

photo:01



今年はやはり寒いのか、例年より植物の成長がやや遅めなようです。

こちらでは、リクエストがあれば私もここでリーディングやチャネリング、ワークショップなどを開催しています。

photo:02



ワークショップやセッションのあとは、おにぎりやお弁当持参でピクニックをしたり、コーヒーやハーブティー、時期によって、野生の三つ葉やみょうががあれば自家製みそを使ってお味噌汁やスープなどもサービスしています。

photo:03


野生のみつば

野生化したクレソン。
あればお土産にどうぞ。
photo:04



テントが張ってあるときはお昼寝もOKです。

ただし!やはり虫はいるし、設備はきれいではないので、神経質な方はちょっと大変だと思います☆

ワイルドだぜ~な自然が大丈夫な方はぜひ~

一応施設使用料というか、維持費の援助として、大人一人500円いただいており、トイレ、ガス、薪、調理器具はあります。(フライフィッシングは別途)

季節的には、4~7月上旬。9月~11月くらいがお勧めです。

ホタルもとても綺麗ですよ。
photo:05



興味があればお問い合わせ下さいね。

ヒメヌマ・ナチュラルガーデンのブログはこちら



2012-05-20 10:40 | カテゴリ:自然

明日はとうとう金環日食の日ですね。

朝6時20分頃からかけ始めて7時半頃に最大の食になるようです。

石川では、金環は見られず、部分日食ですが、なんとか見られればいいなぁと思います。

ただ、皆さん出勤通学前の忙しい時間。

お弁当も作らなくてはいけないし、ゴミも出さなくては~。

前持って計画的に片付けていかないとゆっくり見れないですね。


んで、日食はまず牡牛座から起こり始め、そして8時43分ころに双子座で新月を迎えます。

日食の間に新月を迎えるという大変パワフルな日です。

日食が始まり、最大食を迎える7時半ごろまでは、手放したいことや浄化したいことなどのお願いが有効ですし、
食が戻りはじめてから終わる9時ごろまでは、新たに叶えたいこと、達成したいことなどのお願いが有効的です。


そして、明日新月が起こる位置が、星占い上のちょうど牡牛座~双子座の変わり目。

昨年の3月11日の月と同じ位置にあるそうです。

その位置のキーワードが、「希望・仲間」で、そこで日食が起こります。

当時、その時その位置にいた天体は月だけだったようですが、今回は心強い仲間の太陽や、喜びの金星がバッチリ応援してくれています。

なんだか、この日食、新月との重なりは、新たな出発、仲間、希望、不滅、
復活、コミュニケーション、情報の共有などの多くの可能性を感じますね。

楽しみです☆







2012-05-20 08:50 | カテゴリ:日記
photo:01



昨日いってみた、片山津温泉の街湯。

とっても近代的なおしゃれな施設になってます。

photo:02



お風呂の受付っていつも地元のおばちゃんが定番だと思っていましたが、ここは違う。

若い可愛い女の子なのも、新しいですね。

photo:04



二階がカフェになってて柴山潟をながめながらお茶できます。

photo:03



天気がいいと、白山も見えそうでいい感じ。


しかし、肝心の温泉は脱衣所が狭め。

座る椅子もすくない。

浴室は窓が開かないので、風を感じられない。

カフェに行かないと、あまり座る場所がない。

お風呂上がりにゆっくりまったりくつろぐという、定番の温泉とはちょっと違い、近代的な公共施設といった感じですね~。(あくまで、個人的意見です。)

温泉好きとしては、ちょっと残念。

でも、お湯は気持ちよかったです。
2012-05-12 14:40 | カテゴリ:イベント
イベントのお知らせです。

6月24日日曜日10時から18時

金沢駅 もてなしドームにて

「癒しフェスタ」に出店いたします。

お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

入場には入場チケットが必要です。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。

出展情報はこちら


今回は、金沢の「幸せの虹」のエバさんと
一緒の出展となります。

エバさんは「Careカラーセラピーとオラクルカード」での出展です。

私は「エンジェル・アロマリーディング」と「カードリーディング」になります。

エンジェル・アロマリーディングでは、

お持ち帰り用オイルが2mlの場合¥2500

通常の10mlまたはオーラスプレーの場合¥3000になります。

通常よりもとってもお得なイベント価格になっておりますので、ぜひお立ち寄りください。

アロマの香りときれいなカラー、そして天使のメッセージに癒されに来てくださいね


$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-エンジェル・アロマリーディング


$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-カラーセラピー
2012-05-11 10:31 | カテゴリ:日記
私事ではごさいますが、東京の赤羽に住んでいる父の姉が、今日100歳を迎えましたクラッカー

100歳って、100年。

大きなノッポの古時計と同じ?

昔々の近代史のようなお話。

沢山の偶然や愛情や奇跡が重なったとても素晴らしいことだとおもいますドキドキ

で、そのおばあちゃんと一緒に暮らしている叔父さんと叔母さん(一応いとこ)が、また本当に素晴らしい方で、老々介護でとても大変なんでしょうが、いつも陽気で愛と感謝に溢れていて、みんなキラキラ・ピカピカして輝いているんですひらめき電球

いつも家族で東京に行った帰りにお邪魔して来るのですが、おかげで沢山の愛情とやさしさをいただいてきます。

子供達もそれがわかってか、普通は年頃になると、親戚付き合いは嫌がるものですが、訪ねて行くことを拒みません。

なんてったって、おばあちゃんは本当に生き仏のように輝いているからです☆

そんな愛のパワーが溢れる家族だから、幸せに長生きできるんでしょうね。

私達家族もそんなおばあちゃんちを手本にしていきたいと思います。

100歳おめでとう!

photo:01



2012-05-10 19:06 | カテゴリ:日記
今日、結果的にちょっと悲しくて傷ついたことがあって、どっと落ち込んでしまいました。

でも、そんな時は「食って寝る。」のが一番です。

今日も早速、生パクチーたっぷり入れたフォーを食べて、時間があったのですぐさま寝てしまいました。

30分程のつもりがなんと2時間もねていました。

起きたらスッキリ。

いや、寝過ぎ?(笑)


でも、今日よりもっと悲しい時はなんかは、少しでも泣けると楽になりますよね。

笑う健康法ってありますが、泣くのもとてもいい健康法だとおもいます。

男性の場合は難しいかもしれませんが。

泣く→食う→寝る→復活

黄金の回復パターンです。

自己防衛システムですね。



日常では、このパターンでかなりOKなんですが、、、

人って悲しすぎると泣けなかったりします。

私も父のなくなった時は全く泣けませんでした。

悲し過ぎたのか、しつかりしなきゃと思ったのか。

でもその時の悲しみは、肺炎という形になって、2ヶ月後に現れました。

悲しみや怒り、不安などの感情は、影響を受けやすい臓器や部分があって、悲しみは特に肺に現れやすいのです。


そして、それよりもさらに悲しいと、人は記憶を停止させたり、感じることをブロックしてしまいます。

究極の自己防衛なんでしょう。

また私の体験談ですが、私は母が亡くなったあと、一年間ほど記憶はほとんどありません。

今考えても、何をして生きてたんだろうと思ってしまいます。

深い悲しみや大きなショックには、思考や感情を停止させて、自分を自動的に守るシステムになっているみたいです。


まあそこまでではなくも、日々の感情のコントロールが、この黄金の回復パターンで楽にできるとありがたいですね☆
2012-05-09 11:04 | カテゴリ:お知らせ
「Skype」を使ったリーディング&チャネリングセッションと、

遠隔リーディングをして、お手紙で郵送する「レターセッション」を始めました



対面でのセッションが一番ベストなのですが、遠方でなかなか来店できない方や、

お忙しい方にお勧めです。


エンジェル・アロマリーディングでは、

エンジェル・アロマレター

エンジェル・アロマSkype

とがあります。


レターではオイルと手紙を。

Skypeセッションでは、対話リーディングをした後にオイルのみを郵送いたします。

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-エンジェル・アロマレター


エンジェル・アロマチャネル」でのSkypeセッションは

「エンジェル・アロマチャネルSkype」で、

こちらはアロマヒーリングオイル付オイルなしがあり、オイル付の場合はのちほど郵送いたします。

セッション中のアロマヒーリング等ができない分、対面よりも少しだけお安くなっています。

(チャネリングモニターキャンペーンは対象外)



ただ今、スタート記念につき、

「エンジェル・アロマレター」は¥4400→¥3800 です。

すでにお手持ちのオイルのきれそうな方、興味のある方はぜひどうぞ~

$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-ボトル


Seraph Natural Garden HPはこちら


2012-05-06 09:21 | カテゴリ:自然
今日は、PM12:35に蠍座の満月を迎えます。

満月は浄化と手放すエネルギー。

蠍座は深い感情や意識などを象徴します。

地下深くを流れる深い感情の地下水がいっぱいになってしまって、出口を求めてマンホールからプシューッと噴き出すイメージでしょうか?

今まで深過ぎて気づかなかったことや、表面しか見てこなかったことなどが地表に登場してきて、気づいたり手放したりすることができるでしょう。

私も今朝すでに、マンホールから噴き出す前に、側溝から水を抜いときました(笑)

もう自分に合わなくなったものを手放していきます。
2012-05-05 10:52 | カテゴリ:日記

今日はやっと晴れたので、買ってあったハーブの植え付けです。

タイムとカモミールとローズマリーとバジル。

キッチン&ティーハーブばかりの実用派です。

園芸は手間をかけるのが苦手なので、ハーブなら勝手にそだってくれるから好きです。

あとは自然に育つ野草がすき。

花壇のお花は綺麗だけど作られた感がピンとこないのかな。

ハーブと言えば、一昨年私が17年も大切に育ててきた(育ってきた?)ローズマリーを、何を思ったのか、うちの主人が根元からバッサリ切ってしまい、なんだか悲しくて悲しくて離婚まで考えたことがありました~(笑)

結婚前に買ったローズマリーで、東京からも大事に持ってきて、まさに低木らしい幹がお気に入りだったのに~

今だに謝罪がないので、離婚するときは原因の一つになるかもしれませんよっむっ

photo:01



photo:02



こちらは自然に繁殖中。
ペパーミント。

photo:03

2012-05-02 19:33 | カテゴリ:思うこと
今日はセッション後何だか口が過ぎて、自分の失敗談や体験談のお話を沢山してしまいました。

その中の過去の出来事の話しで、当時すごく嫌な思いをしたことが、結局自分が引き起こしていたことに気がついてしまいました叫び

何かしらの問題点や課題、人間関係や悩み事は「あなた自身が引き起こしている」とよく言われていることですが、本当にそうでした。

まさか、私が「それ」と同等だったとは。。。ドクロ

とても恐ろしくなりましたが、自分にもそういう所がある、またはあったということがつくづくわかりガッカリしました

さらに、ついつい「自慢したくなる自分」にも再会し、穴があったら入りたい気分になりました。

あ~、人間なんて、

ららららららら~ら~

って気分です。

でもそこも含めて自分なので、しょうがないですねしょぼん

ダークな私も愛してあげます。

今日は、、、
2012-05-01 13:09 | カテゴリ:日記
昨日は県外や古くからの友人と毎年恒例の、白山方面の蕎麦と温泉ツアーの日でした。

年を追うごとに子供達はついて来なくなり、さみしい反面ゆったりとすごせます。

今年は、蕎麦みたきに。

すぐそばには、手取川渓谷の不老橋が。

不老?なんとなく惹かれる名称です(笑)

photo:01



橋から川をみていたら、すぐ横にカモシカが!

photo:02



あまりよいショットではありませんが、野生のカモシカです。

カモシカはなんやかんやと、年に1、2回は出会えます。

この辺りでは、たまに猿も出没。

もう少し奥に入るとイノシシとも出会えるかも(^▽^;)

その後は白峰の総湯に浸かり、今年のツアーは終了。

白峰温泉のお湯はつるつるでとてもオススメですよ。

週に1回は、白山の麓方面に出没している私です。

とても気持ちいい土地なんてす。

おっと、明日も鶴来だぁ~v(^-^)
