-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-30 06:24 | カテゴリ:エンジェル
昨日帰ったら、エンジェルタロットカードが届いていました。

photo:01



朝早くめがさめたので、早速カードを眺めます☆

photo:02



大アルカナは大天使、

ワンドの火のエレメントはドラゴン、

カップの水のエレメントはマーメイド、

ソードの風のエレメントはユニコーン、

コインの土のエレメントはフェアリーです♪

絵は繊細な感じでとても美しくて素敵です~音譜

ミカエルが、ちょっとごっつい感じ~(笑)

ではらまた後で仲良くなるとして、ちょっとお弁当をつくってきます~v(^-^)v









iPhoneからの投稿
2012-06-29 12:46 | カテゴリ:イベント
今日は、オープン前からお客様が。

ありがたいことです☆

ここまで来て、暇なのが一番つらいですよね。

今朝は、晩ご飯のキーマカレーを大鍋に作って来ました。

photo:01



そして、もうひと鍋。

ベジタリアンキーマカレー☆

今日は、たかきびとレンズ豆のキーマ風カレーv(^-^)v

photo:02



お弁当で持って来ました(^_-)☆

あとで食べま~す♪

しかし、この大量のキーマカレーは、帰ったらもう無くなっているのでしょうか?

ちょっと楽しみです(*^.^*)





iPhoneからの投稿
2012-06-28 09:57 | カテゴリ:お客様からのご感想
お客様からのご感想をいただきました(*^▽^*)

ありがとうございます。

エンジェル・アロマチャネルのご感想です。


「最初はエンジェルアロマチャネルはどんな風に進んで行くのだろう?

どんな感じなのかな?と思い、ドキドキしていました。

でも、jollyさんの優しくて的確な誘導やお話ですごくリラックスが出来て、

聞きたい事が自然に出て来てその質問に的確にわかりやすく

具体的にアドバイスをいただけました。

不思議なくらいに心が落ち着いていく、感覚を味わう事も出来ました。

それに、自分の心の中がよくわかりました。

あ~、自分は主人に不満ばかり感じていたけど、ずっと一緒にいたいと思ってる事。

自分の今までのいろんな経験や体験を味方にし、大好きなアロマに関わった

仕事に着きたいと思ってる事。

など、いくつか自分の心を知る事が出来ました。

それを知る事によって、自分の進んで行く方向が見つかりました。

それと、同時にカードでもリーディングしてくださるので、

より深く答えが出るものもあるのですごく心強いし、わかりやすく、

セッションを受ける側とするとすごくよかったです。

もちろん、いただいたアロマオイルもよくて、胸と丹田に塗っているのですが、

塗った部分が温かくなるんですよね。

ほんと、ハートが温かくなるんです。

その香りにも落ち着かされています。

あっ。それと、エンジェルアロマチャネルを受けてから、

色々な出来事、事が早く進むようになった感じがします。

不思議です。

jollyさん、ほんとにありがとうございます。

またセッションお願いしたいと思っていますのでその時はよろしくお願いします。」


お忙しい中、ご感想をいただきありがとうございます。

私のセッションを受けてくださるお客様は、ほとんどが守護天使に連れてこられている(笑)

方々で、導きを受け入れて来ていただいている方が多いんです。

だから天使もうれしくなって、

シンクロニシティ-がどんどん起こって来るんですよね。

アロマヒーリングオイルも、その方の守護天使のサポートのもと引き寄せられ、

滴数なども調合されておりますので、優しく無理のない癒しの流れで

愛と調和をもたらしてくれることでしょう。


こちらこそまたよろしくお願いいたします。感謝♪


2012-06-25 09:16 | カテゴリ:日記
うちのラベンダーが咲きました~☆

photo:01



そして今朝収穫キラキラ

photo:02



昨日のイベントにも朝どれラベンダーを30本程切って持って行きましが、

どうもドライフラワーだと思われるらしく、花だと聞いて驚かれ、

改めて香りを堪能されるお客様もいらっしゃいました(^-^)

集合時間に遅刻してまでも、収穫していってよかったですにひひ



そっとしておくと、ほのかにいい香りが漂います。

でも、ちょっと触れればより強く香ります。

かなり癒されます~?


ラベンダーは色もとっても綺麗ですよね。

今日は私もラベンダーを堪能したいと思いますチョキ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回イベント情報

6月29日 イオン御経塚 アリーナ館 12時から20時

お待ちしています☆

2012-06-24 19:17 | カテゴリ:イベント
本日の癒しフェスタでの出会い、ありがとうございました?

ほとんどが初めてお会いする方々ばかりでした☆

また、いつも来ていただいているお客様もありがとうございました?

とても過ごしやすい天候で、本当によかったです。

幸せの虹のエバさんも、一緒に出展してくれて、ありがとうございました

他の皆様の仕事っぷりが、とっても勉強になりました。

参加してよかったです

また、今後もたまにはこのような大きなイベントにも参加して行きたいです。

お疲れさまでした~


さて、次は6月29日金曜日、イオン御経塚に出演になります。

こちらは、通常のオラクルカードやOSHO禅タロットのカードリーディングや占星術に、質問や流れによって、透視リーディングやチャネリングがはいるセッションになります。

こちらもどうぞよろしくお願いします☆


今日は、食事もあまりとれていなかったので、ちょっと休んでから帰ります。

私、1人飯全然大丈夫なんです

あと1時間は運転しなくてはいけないので、パワー充電中


ではまた~

2012-06-24 10:23 | カテゴリ:イベント
photo:01



始まりました。

癒しフェスタです。

私達のブースは15番です。

photo:02



少しずつ人が増えてました。

食べ物屋さんのいい匂いもします(^-^)


お待ちいたしておりま~す☆



iPhoneからの投稿
2012-06-23 17:47 | カテゴリ:イベント
しつこいようですが、いよいよ明日、金沢駅地下もてなしドームにて「癒しフェスタin金沢が開催されます。

今日は準備に追われておりますが、ワクワクしていますドキドキ

ぜひ、お越しくださいませ。

あなたとの出会いを、楽しみにいたしております☆

詳しいセッション内容は、前回のブログに書きましたのでそちらをご覧ください。
2012-06-21 00:00 | カテゴリ:アロマセラピー
ある香りを嗅ぐと、突然思い出す記憶。

そういうことってありませんか?


そろそろ、カサブランカの花の季節です。

大きなユリのカサブランカは、濃厚な花の香りを放ちます。

スーパーでも、お店でも7月はよくカサブランカが飾ってあります。


私はカサブランカの香りが嫌いです。


なぜかというと、私にとってカサブランカは母の死の香りだからです。

カサブランカの香りが、私の記憶と感情を刺激して、

芋づるのように深い記憶まで手繰り寄せ、そして悲しくなってしまうのです。


しかし、反対にワクワクする香りもあります。

真夏の夜の香り。


子供のころの夏休みの花火やキャンプ。

若いころの夜遊び。

解放感と、ちょっぴり悪いことした気分のドキドキ感と刺激感。

とてもエキサイティングな香りです。


8月もお盆を過ぎるころには秋の夜の香りに変わってきて、

残り少ない夏を思い、少しさみしくなってきます。


このように、人には様々な香りの記憶はたくさんあると思います。


香りにより記憶が呼び覚まされる仕組みは、フランスの文豪の名前からとった

「プルースト効果(現象)」といわれるそうです。

ブルースとの書いた小説の主人公が、紅茶につけたマドレーヌの香りから

幼少時代の記憶が呼覚まされたという、当時ではとても不思議な現象のお話だったそうです。


最近は、香りと記憶の関係もいろいろと研究されているようで、

嗅覚、聴覚、視覚と記憶の関係の調査でも

嗅覚が1番記憶に結びつく反応が強いそうです。

つまり、香りによる記憶は、音や映像からの記憶よりも、とても強く残るんですね。


そして、記憶は脳の海馬がつかさどりますが、

香りによる反応はその海馬を刺激するととともに、

情動をつかさどる扁桃体がとても刺激を受けるようです。


つまり、香りは記憶と感情を共に刺激しているということです。

香りは、当時の記憶とともに、感情をも呼び覚ますので、

楽しくなったり悲しくなったりしてしまうのです。


アロマの香りは、そんな記憶と感情を優しく刺激して、

悲しい気持ちに包まれたときはそれを引き上げ、

熱くなりすぎた時はクールダウンしたりと、

ちょうどいいようにちゃんとバランスを取って調節してくれる

とってもすぐれたヘルパーなんです。


そして、さらにはトラウマレベルの記憶と感情も、

学びに変えてポジティブに書き直してくれる変換機でもあります。


それにより、感情のリリースや、癒しが起こってくるんですね。


香りによって、記憶と感情はうごくんです。


そんな自分を少し客観的に観察してみると、

いろいろな面が見れて面白いかも知れませんね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

6月24日日曜日 「癒しフェスタin金沢」出展します

金沢駅地下 もてなしドームにて 10時~18時

入場料 前売り¥400 当日¥500

メニューは

エンジェル・アロマリーディング 20分 

 アロマヒーリングオイル10ml付(またはオーラスプレー) ¥3000

             2ml付             ¥2500


・オラクルカードリーディング   20分          ¥2000

お待ちいたしております♪

                   
2012-06-19 19:13 | カテゴリ:星占い
今日が明けてすぐ、20日の0:02に双子座の新月です。

その後すぐに月は蟹座に移行してしまうので、今日が新月っぽい感じの日みたいです。


5月に続いて2回目の双子座の新月。

双子座さんの意識改革はつづいています。

台風はまさに新月とともに浄化にやってきたようで、今日はとってもパワフルです☆


それで、新月がきた後すぐに太陽も蟹座に入り、その次の日の21日は夏至になります。

夏至は、一年の4分の1の区切りの日。

春分からの一区切り。

太陽が1番長く北半球を照らす日。

生命エネルギーがとっても高まる日。


双子座に集中していた主要な惑星たちは、蟹座に移行していくので、

落ち着きなく乾いた感じだった日々が、雨が降って空気も大地も潤い、一息つく感じ。

インターネットに飽きて、家族団らんでおしゃべりしながらテレビを見ている感じににてるかな?


今日、明日、明後日と続くちょっと大きめの天体の変化のお話でした~。



今日、ちょうどエンジェルアロマリーディングの出張セッションに行ってきました。

新月から使い始めるオイルは、さらに願望達成のパワーが強く、

満月や次の新月に向けて使っていくととてもいいんです。

しかも、太陽も蟹座の始まりに、そし夏至まで。

すごくいいタイミングですね。

素敵なオイルにな~ぁれ☆



んで、おまけ☆

各星座のキーワードを。

ほとんど自分の勉強のためです。

すみません、、、


牡羊座 ちょっとペースを落として

牡牛座 友人が助けてくれるかも。

双子座 実力の見せ所

蟹座 久々のいい感じ~

獅子座 王道じゃないところに・・・

乙女座 チームワークで

天秤座 ちょっと忙しいかも

蠍座 なんか、スッと抜ける

射手座 流れに任せて

山羊座 相棒と楽しむ

水瓶座 お腹を壊さないように

魚座 たとえ雨でも楽しめるぞ


以上、気まぐれ占いコーナーでした~♪

  
2012-06-18 05:54 | カテゴリ:イベント
いよいよ「癒しフェスタin金沢」まで1週間を切りました。

次の日曜日、6月24日は 金沢駅地下のもてなしドームにて

10時open 18時までです。



入場には入場券が必要で、

前売り券で¥400、当日券は¥500です。

癒しフェスタのHPや、チケットぴあにて販売中です。

また、私のところにも数枚ありますので、お近くの方はお声をおかけください。



私と幸せの虹のエバさんがいるのは、「スピリチュアルタウン」の15番ブースです。

(もしかしたら、変更等があるかもしれませんが、、、)

雨だとジメジメしそうですので、少しでも晴れていただきたいですね~。



私は、「エンジェル・アロマリーディング」で出展します。

あとは、osho禅タロットやオラクルカードのみのセッションも受け付けます


$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-エンジェル・アロマリーディング

料金は、

★「エンジェル・アロマリーディング」

●10mlのアロマヒーリングオイル・またはオーラスプレー付 ¥3000

●3mlのアロマヒーリングオイル付  ¥2500     


いずれも、お時間はオイル作りの時間を含めて20分程度です。


★「オラクル・カードリーディング」は、20分 ¥2000 です。

幸せの虹のエバさんが行う

★Careカラーセラピー  20分 ¥2000です。


$Seraph Natural Garden ★ 天使とアロマの癒しと導き-カラーセラピー

エンジェル・アロマリーディングは、

通常個人セッションでは、¥5000

グループセッションでは、4名様で¥3800 なのですが、

今回は一人でも多くの方に、アロマオイルをご自宅でもお使いいただきたので

特別価格にいたしました。


この価格は、もうないかと思います・・・


ただ今、準備は着々と進んでおります。

ワクワク感も、ニヤニヤ感も日増しに高まっております。

そして、当日の企画や出展者の皆様も、同じ気持ちだと思います。



「あなたのエンジェルのささやきと、

 アロマの香りと、キレイなカラーボトルに

 ぜひ癒されに来てくださいね☆」


お待ちいたしておりま~す!


2012-06-15 13:12 | カテゴリ:ベジタリアン的
今日のランチは、ちょっとだけ・ローフード初挑戦☆

photo:01



「ズッキーニのバジルペースト・パスタ仕立て」

アボカドとトマトを添えてあります。


初めて作ったローフード。

本に載ってたメニューで、一度作ってみたかったものです。

ローフードとは、加熱しないで作る食事のこと。

加熱しないので、食物の酵素や酵母、栄養素が変質したり壊されることなく

そのままいただけるスーパーフードといわれています。


食べてみると、パスタというよりは、オシャレなサラダです。

でも、とても美味しい♪

ズッキーニは生でも美味しいんですね。


作り方は、

ズッキーニをピューラーでスライスして、麺仕立てにします。

バジルペーストを和えて、多めにレモンを絞るだけ。

あとはまぜまぜして、ズッキーニをしんなりさせます。

バジルペーストは、バジルがある時に作っておくと便利です。

今回は、バジルが少なかったので、青シソも足してつくりました。

よりサッパリした感じです。


バジルペーストの作り方は、

バジル、生のナッツ、ニンニク少々、海塩。

これをミキサーなどに入れ、オリーブオイルをたっぷり入れてミキシング。

ナッツは、普通のバジルペーストなら松の実やくるみで。

ローフードの本のレシピでは、生のピスタチオになってましたが、

そんなもの石川じゃ手に入りません。。。

てきとーにアレンジします。


ローフードのポイントは、生のナッツの量が多いことでしょうか。

生のナッツは身体にいいオイルや栄養素が豊富ですから、ローには欠かせないのでしょうね。

でも生のナッツは高いし、手に入りにくいから、ローフード生活をするのは大変ですね~。


これからもたまに、楽しみで作ってみたいです(^-^)
2012-06-13 15:30 | カテゴリ:ベジタリアン的
今週は久しぶりに酵素玄米炊きました。

photo:01



炊くのが結構面倒なのですが、一度炊けば随分もつから、結果的には便利ですよね☆

しばし、ヘルシー生活を続けます。


なぜかと言うと・・・

ポッコリお腹が・・・

ヤバイのです(-_-;)


体重もベストより随分増えたし。


昨年からはヨガもお休みで、動きもせずよく食べていたからなぁ~

ちょっとデトックスだね。


最近はスムージーにもハマってます♪

photo:02



キウイとほうれん草とシソのスムージー。

おいしいですドキドキ

このような食事に変えてから、朝やたら早く目覚めるようになりました。

感覚もクリアー。

身体の状態もよくわかります☆

ヘルシーだぜぇぃ~~
2012-06-12 00:00 | カテゴリ:星占い
本日12日、幸運と拡大の星・木星が牡牛座から双子座へ移動します。

約1年間続いた牡牛座の木星での運気の流れが、双子座へ移動することにより

様々な面でも大きな変化を迎えるでしょう。


12年に1度の双子座の木星。

前回のふたご座の木星があった時期は2000年7月~2001年7月。

なんとなくこのころに起こったことや流れなどが、

これからの1年間の流れの参考になる感じです。

しかし、他の星の位置との関連性もあるため、まったく同じわけではありません。


現在、太陽・金星、そして木星とラッキー・ビックウェーブの星たちが

双子座さんに集中しています。

良くも悪くも、とにかくスポットライトが当たるので、

正しい心持ちで行動することが肝心です。

また、帆を揚げさえすれば風はあなたに吹いてきます。

今までやりたかったことや新しいことを始めるのにもいい時期ですし、

助けや仲間も増えるでしょう。


この1年、特に昨年の夏以降、つらく苦しいことが多かったかもしれません。

春ごろから少しづつ楽になってきて、金環日食、月食と段階を経て、

いよいよ木星がやってきました。

さあ、この1年あなたはどうやって生きますか?

ぜひこの1年の目標を立ててみてください。

そして、これから始まる12年サイクルのスタートとなる年を大切に過ごしていってください。


また、風のエレメントの方々(天秤座・水瓶座さん)も、ラッキーイヤーですよっ☆



・双子座のキーワード

コミュニケーション、おしゃべり、移動、軽いフットワーク、書くこと、知恵

ネットワークの広がり、仲間、表現、マスコミ、情報の拡大、ペアのもの

パステルカラー、水色、黄色、ペパーミント、シソ科の植物 など



・今年の各星座のキーワード

牡羊座 友人関係・勉強・資格

牡牛座 仕事・収入・環境

双子座 自己成長・新たなこと・広がり

蟹座 今までの成果・次へのステップの準備・内面の充実

獅子座 完成・分かち合う・サークル・仲間

乙女座 仕事・社会的地位・責任

天秤座 願望達成・海外・遠方・高い目標

蠍座 健康・年長者・父・上司・役職

射手座 パートナー・結婚・対人関係

山羊座 ボランティア・家系・運命的なもの

水瓶座 恋愛・楽しみ・子供・独立

魚座 家庭・母親・家・インテリア・土台

等です。

キーワードなので、なんとなくピンときたらそれでOK。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お知らせ

6月24日 癒しフェスタ金沢 金沢駅もてなしドームにて 10時~18時

6月29日・7月6日・13日 イオン御経塚 占いのアリーナ館出演 12時~20時


お待ちしておりま~す☆
2012-06-09 08:41 | カテゴリ:思うこと
昨日は、イオン御経塚のアリーナ館でした~


昨日は暇だったのですが、帰り際にフィリピン人の方が興味を持って近づいてきてくれました。

声をかけると、日本語が片言みたいで、英語と日本語を混ぜてお話していました。


初めは、どのくらい言葉が通じるか試しながら雑談していましたが、

結局受けていただけることになりました。


そこで、私は身振り手振り、英単語に日本語を駆使してなんとか対応。


お互いがとても楽しく過ごせ、喜んでいただけましたが、

いつもながら、英語がもっとできるといいなぁ~と痛感しました。

でも、いつもなんかあるたびにそう思っても、結局その時だけで、

まじめに勉強するまではいかないんですよね~


せめてもっと単語だけでも覚えられればまだましなのかもしれませんね。

英語ができる方がうらやましっ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回の「イオン御経塚・アリーナ館」出演は

6月29日、7月6日、13日のすべて金曜日12時~20時となります。

また、6月24日日曜日 10時~18時金沢駅のもてなしドームにて
癒しフェスタ金沢に出店いたします。

どちらもよろしくお願いいたします。
2012-06-08 11:10 | カテゴリ:イベント
おはようございます(^-^)

今日は、イオン御経塚サティです。

12時からなのに、もうセッティングも出来てしまいました。

photo:01



今日はいいお天気で、ちょっと暑いくらいです。

素敵な出会いがありますように☆

お待ちいたしておりま~す。

photo:02







iPhoneからの投稿
2012-06-06 10:06 | カテゴリ:日記
今日は金星の太陽面通過と、天体のイベントが続いていますね。

金環日食に続き、満月の部分月食。

とても賑やかですが、嫌な感じはしませんね。

なんだか、着々とシフトされた宇宙に対応すべく、太陽系も作業中といった感じがします。


皆様、意識や感情の方は大丈夫でしょうか?


私は今のところ大丈夫ですが、ますますどーでもいい感が強まってきています。

どーでもいい感というのは、

こだわりや怖れが少なくなってきた感じです。

たとえば、

間違っても別にいいや~とか、

ミスしてもなんとかなるさ~とか、

一つ一つの選択に構えなくなってきました。


さらに、本当にどうでもいいことですが、虫が怖くなくなりました。

先日も、何の抵抗もなく初めてトカゲをつかめ、かわいいと思った自分にびっくりしましたが、

他の虫がいても素手でつかめたり、払ったりできます。

恐怖のスズメバチも騒がずにやり過ごせるようになりました。

ただ、コックローチ君だけはまだ対面はしておりませんが無理でしょう・・・


皆様は何かありましたか?

うちのふたご座の娘は、最近よく号泣してます。

ふたご座さんは今まさに天体ショーの中心人物でもありますから、

影響も受けやすいです。

今朝も学校に行きたくないと号泣。

小学生かっ!と言いたくなりますが、

長くお利口さんでいた彼女にとってはいい変化だと思っていますし、

泣けることはとてもいいことでです☆


愛と美の金星が、源である太陽と合。

スパークする愛情と美的意識。

しいては、あふれ出る愛のエネルギー。

無条件の愛・・・


地球の愛の意識が変わります。

分離からの統合。

サナトクマラよ。

2012-06-04 15:54 | カテゴリ:日記
今日は山代温泉の菖蒲湯祭りなので、柿の葉寿司を作ってみました。

作り方なんて興味ないかもしれませんが書いちゃいます(笑)

photo:01



まずは塩シャケや塩サバをスライスして、2時間ほど酢に漬けて〆ます。

photo:02



シャリと柿の葉の準備。
シャリは五合で50個弱できます。

photo:03



トッピングの準備。
今日は、レモン、黒ごま、桜えび、紺のり。



すし飯を1個分の大きさに軽く握って50個弱つくってから、柿の葉に酢で〆た魚をのせて、すし飯を載せて、トッピングで飾ります。

photo:07



photo:06



それを容器に入れて、上から押さえて半日ほど寝かせて出来上がり。

一晩寝かせるとよりおいしいです。

日本伝統の味や郷土の味は、大人になっても懐かしい思い出として残るので大切にしたいです。

お祭りになると思い出してくれるかな?

2012-06-01 13:43 | カテゴリ:日記
私事ですが、
先ほど、金沢のおばさんから手紙が届きました。

5月11日のブログで、東京のおばさんが100歳を迎えた日記を書いたのですが、金沢のおばさん達も、今年88歳と90歳を迎えました。

そのお祝いを兼ねて、2人で和倉温泉の加賀屋に宿泊に行ったそうなんですが、そこではじめて、実は88歳と90歳のお祝いに来たことを告げたそうなんです。

すると、突然にも関わらず支配人さんや板長さんがやって来て、食べたいものをたずねられたり、米寿と卒寿の黄色と紫色の衣装を用意してくださり記念写真まで撮ってくれたそうです。

さすが、日本一の旅館だけあって素晴らしいサービスだった、いい記念日を迎えられたとよろこんで、手紙に写真を添えて送ってきました。

サービスっていっても、やはり真心や気持ちがないとできないことだと思いますし、そこまで人を喜ばせられるのは、マニュアルではなく心が込もっているからなのでしょう。

やりたくても、商売となるとなかなかできることではないのではないでしょうか。

さすが、長く日本一の旅館を保っているだけあって、すごいな~とちょっと感動したので日記に書いてみました~。

