-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-22 16:08 | カテゴリ:日常
さっきの日記で最後に宣言した「ラー油」できました

これっ!

具沢山ラー油

具沢山ラー油2

早速食べました~。

ご飯にもとても良く合います。


レシピなんて興味ありますか?

もしよろしければ、、、


サラダ油  出来上がりはオイルに浸るくらい

ごま油

にんにく 1個  出来るだけ同じ厚さにスライスして乾かす。乾燥させるほどカリカリするし、においも少なくなり         そうです。乾燥にんにくスライスでもいいかも。電子レンジで水分をとばしてもよさそうです。

豆板醤  適当ですが、大さじ2~3

コチジャン 豆板醤と同じくらい

みそ    大さじ3くらい

唐辛子   韓国産があればいいのですが、量が多すぎて買いませんでした。一味を少々入れました。

フライドオニオン 一瓶の半分 自分で揚げればいいですが、私は買いました。

アンチョビ(またはアンチョビペースト) 半缶ほど 

ゴマ 大さじ3 すりました。


これ、全部適当な目分量ですが大体こんなもので、後はお好みです。

にんにくはあまり乾燥させなかったので、結構においました。


作り方は、にんにくを弱火でじっくり揚げます。

あとは、油に豆板醤、コチジャン、アンチョビを入れてさっと炒め、ミソ、唐辛子、揚げたにんにく、フライドオニオンを入れてまぜていきます。

最後にすりゴマを入れて完成。

大体弱火でつくりました。

香りを立たせたければ、強火のほうがいいかもしれませんが、焦げやすいと思いますのでお気をつけあれ。。。

最近人気の具沢山ラー油。ぜひ一度作ってみてください。

買うよりお徳~

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/122-7122602b
