-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-06-15 00:40 | カテゴリ:ヘルシー
今日は、seedsさんと交換セッションをしてきました。

なんと、筋膜リリース。

凝りが溶かされて、体が、そして心までがどんどんと解放されていく感じでした。


こりや痛みは、体からのメッセージ。

そして、鎧のように私達の心の恐れや不安、重圧などから、身体を守ってくれているもの。

決して悪者ではないのです

その、こりや痛みに対して向き合い、愛と感謝を持って、加圧などをしながら溶かしていく。

エサレンの入門コースでも、ほんのさわりではありますが、そのようなことを学んだ気がします。

それを思い出しながら、体の解放による、心の解放を味わいました。


あー気持ちいい!

体のお手入れは大切ですね~

体が楽になると、呼吸が深くなり、気持ちまで明るくなります

循環も良くなって、ぽかぽかして眠くなりました。。。

練習モデルとして受けさせていただきましたが、本当に感謝です



痛みやつらい凝りがあるときは、お薬などを飲んだりすることがあるかもしれません。

もちろん、それは痛くても休んでいられない現代生活ではなくてはならないものでしょう。

しかし、お薬を飲む前に、ほんの少しでも、その痛みやこりに向き合って、どんなメッセージが込められているのか感じてみるのもいいことだと思います。


実は昨日、何か嫌なことがあったり、実は明日、やりたくない事を無理して引き受けたりしていませんか?

本当はゆっくり休みたいのに、付き合いだからと無理して出かけようとしていませんか?

必要以上のプレッシャーを感じて、自分に自身がなくって不安になっていませんか?


ハイヤーセルフの意向と違うことをしているとますます痛みや体の硬直は強くなってきます。

痛みや硬直が起こる、根本の原因の一部にでも気づければ、少しずつでも解放されてくるでしょう。


薬で、せっかくの身体からのメッセージを打ち消してしまう前に、少しの時間だけでも自分の身体と向き合って見ませんか?

「病気」というものになる前に、自分に優しくしてあげてください。

本当は、もっと楽に生きられるのかもしれませんよ~











スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/131-83c9450d
