-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-07-30 23:20 | カテゴリ:日記
どぜう=どじょう

今日はどぜうの柳川を作りました。

私は気持ち悪くてたべれませんので、主人のためです。

なんと、ジャスコで半額の¥199。

どぜう


元気などぜうを味付けした出し汁の中へ、さようなら・・・

卵でとじて、主人はおいしそうにたべてました。

夏を乗り切る元気のもとになっておくれ。あーめん・・・


そういえば昔、駒形のどぜう屋で、豆腐の中にどぜうが入ったどぜう鍋を父が食べてたな~。

どうも、地獄鍋というらしいです。

おどろおどろしいですね。

生きたままのどぜうが熱さに耐えられず、豆腐の中に逃げ込んでそのようなお鍋になるのです。

この鍋が結構話題になっているらしく、そもそも地獄鍋は都市伝説で存在しないとも言われているみたいです。


しかし、わたしは見ました。

父や、おば達がおいしそうに食べている所を・・・

しかも2回も・・・

私と母は、どんびきでしたがね・・・



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/144-eaf3ad0d
