-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-11-22 23:17 | カテゴリ:日記
先週の金曜日、京都の鞍馬山にいってきました~☆

鞍馬山

紅葉も調度きれいな時期なので人も沢山いました。

紅葉

前日に急に思いついて、ご主人の転勤で京都に去年から住んでる旧友に声をかけ一緒にいってきました。

一人だったらきっと途中でくじけていたとおもいます。

鞍馬山からの全景


でも高齢の方も大勢いらしてましたが、私よりお元気そうでびっくりでした。

私は鞍馬山は初めてですが、レイキをやっていらっしゃる方はよく行っているみたいですよね。

今年のお正月に天狗にうちわで吹き飛ばされそうになるという夢をみたのですが、まさについていきなり天狗さんのおで迎えです。

鞍馬駅の天狗

そして他にもいたるところに沢山の天狗さんが、、、

天狗みくじ1

天狗みくじ2

パワースポットとして人気の六芒星内でお参りもしました。

たしかにじわっとエネルギーを感じます。

六芒星

有名な木の根っこの道。

木の根

臼井甕男氏が鞍馬山で修行したという大杉権現社。

大杉権現社

この手前あたりから魔王殿あたりまではとても神秘的な空間です。

目玉おやじ
目玉おやじみたい。。。

奥の院 魔王殿

魔王殿

650万年前に金星から舞降りたとされる、魔王尊(サナトクマラ)を祭ってます。

最近サナトクマラが気になる私

金星人だけに美男子だそうです


あと鞍馬寺金堂にいらした狛犬ならぬ狛虎?

なんかかわいいです

あ~~~

狛虎 あ~

ん~~~

狛虎 ん~

2時間くらいで貴船の方へ抜けました。


貴船神社も多くの人・人。

観光地ですね~

記念に水おみくじもしました。

水みくじ

ひととおり貴船を見たらもう3時間くらいたってました。


肉体は結構疲れがでてきてましたが、気分的には達成感がありとても気持ちよかったです。

お天気にも恵まれ、友人との時間も私自身のためにも、最高の1日となりました

なんだか突然 鞍馬山に行こう! と思い立ったのですが本当にいってみてよかったです


紅葉2













スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/154-2ff1735f
