-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-21 23:28 | カテゴリ:スピリチュアル

したいけどできない・・・


皆さんもこのようなことありませんか?


たとえば、


毎日ブログを書きたいのに、書けない。


とか、


面白そうなイベントや講習会があるのにいけない。。。


とか。


なんでだろう・・・


こんなにやりたいと思っているはずなのに~


と、


そこで、自分の思考や意識をを観察すると、


そこには、ブログを書くことによって得られるメリットよりも、書かないことによって得られるメリットを優先している自分がいるのです。


面白そうなイベントや講習会も、行って得られるメリットより、いかない方のメリットを選択してしまう。


だから、行けない、というか行かない。。。


これを、肯定的意図というらしいのですが、最近私は本当にこのパターンが多いです。


みなさんも、ありますか?


この、肯定的意図には、その奥に、小さい時からの思い込みや、嫌な体験からのブロックが含まれていて、


そこを見つけて解除していくと、解放されるということです。



私は、自分のお店を宣伝することについてもこの葛藤がありました。


昨年の11月に、癒しルームガイドという検索エンジンに登録の申し込みをしているのに、なかなか決心がつかなくて、広告料を振り込むのに、2か月もかかってしまいました。


これは、宣伝して新たなお客さんを呼び込みたいのに、来てほしくないという肯定的意図が働いています。


変なお客さんが来たらどうしよう・・・とか


お客さんが来すぎて、自分の時間が無くなったらどうしよう・・・(ありえないけど・・・笑)


とかを考えて、結局宣伝しない方を選択してしまっていたのです。


これは、やはり自分に対する自信と、人や宇宙(自然)の法則への信頼のなさが原因かと思われます。



で、これはいつからなのかな~と考えると、


う~ん、いつからかな~・・・・


小学校のときかな?


もっと幼いときか、もしくは過去性からの問題もあるかもしれません。


まだよくわかりませんが、それは、無理に思い出す必要もありませんし、それを責める必要もありません。



そして、肯定的意図も、決してネガティブなものでもないですよね。


自分にとって、楽な方を選択しているだけなのかもしれないし、まだ準備ができていないということになるだけです。


ただ、その中にある、思い込みやブロックを外していけば、前に進もうとする自分がどんどん楽になって、開けていくんだろうなぁと思います。


いいなぁ~ニコニコ


そんな気付きがあった今日この頃でした。



















スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/179-c05175f5
