-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-16 22:07 | カテゴリ:アロマセラピー

皆様いかがおすごしでしょうか?


連日の災害報道に心を傾けつつも、自らの人生の「今ここ」をちゃんと生きていられてますか?


私は、あまりの災害の大きさにしばし心を奪われ、平常心ではいられませんでした。



過剰な情報に振り回されないように、自らの判断と感覚を尊重しましょう。



今、私にできることは、毎日の祈り。


そして、笑顔を忘れないこと。


喜びや楽しみを罪悪感で抑えつけないことです。


悲しみや不安で覆い尽くされそうな人類の意識を少しでも上げていきましょう。


愛は恐れをはるかに上回るエネルギーです。



自分を癒すことにより、被災された方々も同時に癒すことができるはずです。


遠隔ヒーリング、祈り、アロマセラピーなど自分でできることを行っていきましょう。



そこで、私にもできること。


トラウマの解放にお勧めのオイルをチョイスしてみました。


ご自身を癒し、周りの方を癒していきましょう。



・まず、ヤングヴァラー。これだけでとても気持ちを落ち着け、安心感を与えてくれます。


 おへその周りやみぞおちに塗布してみましょう。


・次に、ピース&カーミングやリリースを首回りにつけ、香りを思いっきり嗅いでみましょう。


 なければ、ラベンダーでもOKです。


・そして、ピース&カーミングやハーモニー、またはオレンジなどの柑橘系のオイルをみぞおちやハートに塗布   し、香りを吸い込みましょう。


・フランキンセンスがあれば、後頭部や頭頂部に塗布しましょう。

 思考をクリアに導きます。そして、愛を持って祈りましょう。

 ペパーミントも思考をクリアにします。


・さらに、お好きなオイルがあれば、首回りや、オーラに塗布してみましょう。

 ホワイトアンジェリカもお勧めです。



また、放射能対策のひとつの方法として、まずはティーツリーがお勧めです。

(もちろん、治療・治癒の目的ではありません)


洗浄の時などにサポートとしてお使いください。


マートルやユーカリもおすすめです。



がんばろう、日本。













スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/184-d5702466
