-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-04-04 09:07 | カテゴリ:日記
昨日は夕方から、原宿~渋谷へとショッピングにくりだしました☆

ちょうど、ジャニーズ募金の終了時間とかさなったためか、すごい人の流れでア然。

原宿は相変わらず若いエネルギーに溢れかえってました。

でも、あるお店の方に聞くと、24日までは竹下通りにはお客さんは全くいなかったみたいで、長い間お店をしているけど、こんなことはやはり初めてだとおっしゃってました。

そして、またビックリしたのは、明治通りや表参道が真っ暗なことでした。

お店もやっているのかいないのかわからないくらいです。

H&Mなんて、中も外も本当にくらくって服の色味も分からないくらいでした。

スゥエーデン発生のお店なので、よりECO意識、節電意識が高いのかもしれません。

しかし、暗い街も慣れてくると、キャンドルの灯りの中のような落ち着きも感じました。

社会全体での節電の意識が、今までの電力の無駄遣いに気づき、もっともっとと求め続けるだけでなく、今ある中で活かし、生活していくというのもまた必要な体験なのかもしれませんね。


おっと、出かける時間なので、締まりが悪い感じですがまた~☆






ありがたいという感謝の気持ちも湧きそうですよね。

これからは、社会のTOPに立つ方々からの、ECOの発信がさらに増えてくることでしょう。。。

今回の震災は日本全体、世界全体に関わる大きなメッセージですね。



また、自然の力での発電も慣れて
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/186-e491ac72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。