-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-14 11:30 | カテゴリ:日記
昨日、婦人科に検診に行ってきました。


最近バストUPマッサージみたいなのをTVでやってるのを見て、マネしておっぱいに触れる機会が多かったのです。

そのおかげ?なのか、おととい乳房にしこりを見つけてしまいましたあせる

ちょっと焦りましたが、自分では「きっと、最近高カロリーの食事が多いせいで、乳腺が詰まったんだろう」とおもいました。

もともと乳腺が詰まりやすく、油ものやケーキなんかを食べると胸がぴきっ!といって詰まります。。。


でも、こんなにはっきりとしこりが確認できるのは初めてなので、不安を抱えたままでいるのはいやだし、まだ受診していない子宮頸がんの検診もかねて病院に行ってみることにしました。

結果は、、、乳腺のつまりということで、がんには全く見えないとのことでしたニコニコ


私は、貧乳なので(汗)マンモグラフィー検査にはかなりの抵抗があります。DASH!

だって、乳房を挟めないかもしれないし、とても痛そうだし、なんか男性的発想で気分を害しそうだし~etr・・・(すべては貧乳だからですけどなにか・・・むっ

病院では、触診とエコー検査でした。


乳がんの場合、痛みは全くなく、石や砂利のように固いしこりだそうです。

また、乳房がくぼんだりするそうです。

うちの母も乳がんで手術をしましたが、乳房はくぼんでましたし、手が痛くて箸を持つのがつらそうでした。

私の場合はやや弾力のあるしこりでした。


皆様も普段からおっぱいを触ってますか?

これが結構凝っててびっくりですよ!

だから、基底部を動かしたり、乳房の周りをマッサージしたり、腋下リンパをほぐしたりとやること満載。

呼吸や気持ちもすごく楽になりますよ♪

ぜひ日ごろからおっぱいもマッサージしてあげてくださいね~ドキドキ

いつかきっと・・・バストUPを夢見るJollyでした~べーっだ!

ピンクリボンHP
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/206-250573bd
