-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-31 22:38 | カテゴリ:ブログ
昨年の11月から受けている筋膜リリースのセッションも、今日で7回目を迎えました。

脚や腰や側面や背中など、パーツ別にリリースしていただき、最後の首と顔になりました。

最初の方は、リリース後に体が軽くなったりコリが取れたり背筋がしゃんとしたりと快調な反応だったんですが、4回目以降は徐々に反応が出やすくなり、目が痛くって2日間涙が出ていたり、胃が痛かったり、生理が重かったり…

前回のブログで書いた「顔がかゆい」というのも、多分筋膜リリースの反応のようで、、、

顔から下は筋膜リリースをしてあるのに顔だけまだなので、そこだけ毒素が詰まってしまい、じんましんが出たり赤くはれたりしてしまったみたいですしょぼん

それで、今日はその詰まった顔と首周辺をリリースしてもらったのですが、これがまさに新境地というか、未知との遭遇というかすごい体験でした~目

なんと、口の中や鼻の中をリリースしていくのです。

初めはちょっと恥ずかしいやらびっくりやらでビビりましたが、これがなんかすごくいいのですにひひ

私の上あご部分につまりがあったのでそこをリリースしてもらったのですが、そこから頭頂部まで繋がっていた1本の太い釘が抜けたような爽快感がありました。

そこがいつも頭痛や疲れ目などの時にいたみがあったところで、その原因がすっきり取れちゃった感じです。

鼻もなんだかすごいびっくり感覚だったんですが、今までよりも1.5倍は空気を吸入できるようになりました(笑)

顔や首周辺をリリースしたことにより、顔の腫れも赤みもかなり引いて、かゆみもほとんどなくなってきました。

つまりが取れて、体全体のバランスも取れてきたのかもしれません。

あ~すっきりした~って感覚です。

筋膜リリースでコラーゲンもプルプルになるので、あんなに固まっていた顔もやらかくなり、

髪の毛もしっとり柔らかくなったような…

不思議です。。。


私は以前から、頭痛や肩こり等で痛みのある時には、ついつい歯ぐきや歯ぐきと頬の間などをマッサージしてたのですが、口の中のマッサージやリリースっていいんですね。

リリースはできなくても自分で軽くマッサージはできるし・・・

肩こりや頭痛の解放のポイントって、意外にお口の中にもあるのかもしれませんね~


興味のある方は「seeds」さんまでどうぞ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/218-7a72df68
