-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-07 01:03 | カテゴリ:日記
本日、午前4時ごろにてんびん座の満月を迎えます。

春分や牡羊座の新月あたりからスタートしてきたことや前進してきたことがいったん満ちてきます。

てんびん座は美とバランスの星座。

少し自分のお肌のお手入れでもしようかしらと思えたり、周りの人間や家族にも目が行くようになってきます。

美容のためのデトックスやダイエットを始めたり、部屋の片づけなんかもおすすめです。

あと、集中して進んできたので、どうしても視野が狭くなっている場合があります。

できるだけ、視野を広~くして物事を見るようにするといいでしょう。

今夜の月もきれいでしたね。



今日、娘の見たがっていた映画を見てきました。

「しあわせのパン」という映画です。

北海道の大自然の中で1組の夫婦がコーヒーとパンと季節の野菜の料理を提供しながら、様々な出会いと人間ドラマを描いています。


これが結構良かったです。

何回も泣きました。

感動の涙なので、泣いた後は癒されます。


この映画は、矢野顕子さんの「ひとつだけ」という曲から発想を得てできた映画だそうです。

この曲も歌詞もとてもいいですよ。


「ひとつだけ」矢野顕子&忌野清志郎





この映画の中に、今日のランチで娘と話していたキーワードがいくつも出ていました。



そして、ここ最近、長く続いている娘の失望感や怖れ・無気力等から救うかのごとく、先生や先輩が声をかけてきてくれています。

そしてTVや映画、雑誌などのあらゆるメディアを使って様々な癒しやポジティブな愛のメッセージが送られてきています。

そして、それに少しずつ気づき、やる気と笑顔を取り戻しつつあります。


みんな挫折を味わっているんだ。

私だけが苦しかったり、辛かったりしているわけではない。

私は○○○だけどこれでもいいんだ。

ということ。


ただ、今はまだ春休みなので、学校がはじまってしまうとまたどうなんだろうかという不安があるみたいですが・・・

少しずつ温かくなっていく季節とともに自信とやる気と喜びを取り戻していくと信じています☆
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/235-6940dc88
