-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-20 10:40 | カテゴリ:自然

明日はとうとう金環日食の日ですね。

朝6時20分頃からかけ始めて7時半頃に最大の食になるようです。

石川では、金環は見られず、部分日食ですが、なんとか見られればいいなぁと思います。

ただ、皆さん出勤通学前の忙しい時間。

お弁当も作らなくてはいけないし、ゴミも出さなくては~。

前持って計画的に片付けていかないとゆっくり見れないですね。


んで、日食はまず牡牛座から起こり始め、そして8時43分ころに双子座で新月を迎えます。

日食の間に新月を迎えるという大変パワフルな日です。

日食が始まり、最大食を迎える7時半ごろまでは、手放したいことや浄化したいことなどのお願いが有効ですし、
食が戻りはじめてから終わる9時ごろまでは、新たに叶えたいこと、達成したいことなどのお願いが有効的です。


そして、明日新月が起こる位置が、星占い上のちょうど牡牛座~双子座の変わり目。

昨年の3月11日の月と同じ位置にあるそうです。

その位置のキーワードが、「希望・仲間」で、そこで日食が起こります。

当時、その時その位置にいた天体は月だけだったようですが、今回は心強い仲間の太陽や、喜びの金星がバッチリ応援してくれています。

なんだか、この日食、新月との重なりは、新たな出発、仲間、希望、不滅、
復活、コミュニケーション、情報の共有などの多くの可能性を感じますね。

楽しみです☆








管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/254-f8fcad2e
