-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-21 09:23 | カテゴリ:自然
金環日食は見られましたか?

こちらは部分日食ですが、快晴で観察できました~。

部分日食でも、日食中は少し暗くなり、不思議な時間でした。


話しが変わって、

昨日、週末に金沢の友人がイベント?で使われる予定なので、小松市西俣にある「ヒメヌマナチュラルガーデン」に状況を下見に行ってきました。

ここは、うちの主人がやってるナチュラルガーデン&フライフィッシングエリアです。

photo:01



今年はやはり寒いのか、例年より植物の成長がやや遅めなようです。

こちらでは、リクエストがあれば私もここでリーディングやチャネリング、ワークショップなどを開催しています。

photo:02



ワークショップやセッションのあとは、おにぎりやお弁当持参でピクニックをしたり、コーヒーやハーブティー、時期によって、野生の三つ葉やみょうががあれば自家製みそを使ってお味噌汁やスープなどもサービスしています。

photo:03


野生のみつば

野生化したクレソン。
あればお土産にどうぞ。
photo:04



テントが張ってあるときはお昼寝もOKです。

ただし!やはり虫はいるし、設備はきれいではないので、神経質な方はちょっと大変だと思います☆

ワイルドだぜ~な自然が大丈夫な方はぜひ~

一応施設使用料というか、維持費の援助として、大人一人500円いただいており、トイレ、ガス、薪、調理器具はあります。(フライフィッシングは別途)

季節的には、4~7月上旬。9月~11月くらいがお勧めです。

ホタルもとても綺麗ですよ。
photo:05



興味があればお問い合わせ下さいね。

ヒメヌマ・ナチュラルガーデンのブログはこちら




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/255-232c73d7
