-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-01 13:43 | カテゴリ:日記
私事ですが、
先ほど、金沢のおばさんから手紙が届きました。

5月11日のブログで、東京のおばさんが100歳を迎えた日記を書いたのですが、金沢のおばさん達も、今年88歳と90歳を迎えました。

そのお祝いを兼ねて、2人で和倉温泉の加賀屋に宿泊に行ったそうなんですが、そこではじめて、実は88歳と90歳のお祝いに来たことを告げたそうなんです。

すると、突然にも関わらず支配人さんや板長さんがやって来て、食べたいものをたずねられたり、米寿と卒寿の黄色と紫色の衣装を用意してくださり記念写真まで撮ってくれたそうです。

さすが、日本一の旅館だけあって素晴らしいサービスだった、いい記念日を迎えられたとよろこんで、手紙に写真を添えて送ってきました。

サービスっていっても、やはり真心や気持ちがないとできないことだと思いますし、そこまで人を喜ばせられるのは、マニュアルではなく心が込もっているからなのでしょう。

やりたくても、商売となるとなかなかできることではないのではないでしょうか。

さすが、長く日本一の旅館を保っているだけあって、すごいな~とちょっと感動したので日記に書いてみました~。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/258-9bf19e01
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。