-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-09 08:41 | カテゴリ:思うこと
昨日は、イオン御経塚のアリーナ館でした~


昨日は暇だったのですが、帰り際にフィリピン人の方が興味を持って近づいてきてくれました。

声をかけると、日本語が片言みたいで、英語と日本語を混ぜてお話していました。


初めは、どのくらい言葉が通じるか試しながら雑談していましたが、

結局受けていただけることになりました。


そこで、私は身振り手振り、英単語に日本語を駆使してなんとか対応。


お互いがとても楽しく過ごせ、喜んでいただけましたが、

いつもながら、英語がもっとできるといいなぁ~と痛感しました。

でも、いつもなんかあるたびにそう思っても、結局その時だけで、

まじめに勉強するまではいかないんですよね~


せめてもっと単語だけでも覚えられればまだましなのかもしれませんね。

英語ができる方がうらやましっ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次回の「イオン御経塚・アリーナ館」出演は

6月29日、7月6日、13日のすべて金曜日12時~20時となります。

また、6月24日日曜日 10時~18時金沢駅のもてなしドームにて
癒しフェスタ金沢に出店いたします。

どちらもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/262-dca32260
