-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-05 13:57 | カテゴリ:思うこと
先日のお話会の中で、

ちょっと残った言葉なんですが、

マサミチさん曰く

人生は

「勢い と

   ハッタリ と

       思い込み」

で進んでいけば何とかなるそうです(笑)

いや、なってきたそうです。


思いっきり勢いつけて

てきとーにハッタリかまして

私はできるって思いこんじゃえば、


自分自身にに負けそうなときでも、

不安に押しつぶされそうなときでも

乗り越えて

目標は達成できる。

夢はかなう。

何とかやっていける。


うん。

でもそうかも。


私は学生時代によく

ハッタリジョリーと呼ばれたことがある。

ハッタリかますのが得意だったみたいです(笑)


でも、

今はもう年齢もあがったから、

バージョンアップして、

もう少し優雅な感じで

「目標に向かうために勢いをつけて

自信たっぷりに見えるよう、ハッタリをかまさせていただき

なりたい自分になれる~!と思い込む」

というのはいかがでしょうか?


もちろん、ハイヤーセルフと常につながっていて、

メンタルが安定した状態であれば、

これは必要ありません。


やる気なんて出さなくても常に前向きで

ハッタリなんかもかまさなくても、

すでに自信に満ちあふれて

思い込まなくても、そう思える・・・


それができればいいのでしょうが、

初めはなかなかね~


そんなときの救世主ですかね。


と、

こういう考え方もあるよ~

という

シェアリングでした~☆


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/280-1146d41b
