-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-12 14:18 | カテゴリ:ヘルシー
今日やっと梅の酵素ジュースを仕込みました。

photo:01



まだしばらくは金沢産の梅はあるそうです。

今年は遅いですね~


最近、フルーツ酵素ジュースは、朝のスムージーの甘味付けによく使います。

酵素も取れて、フルーツも野菜もとれて、美味しいので重宝してます。

それに、仕上げにはクレープフルーツや、レモンのアロマオイルもいれますよ~☆



それと、ご近所の方にいただいた赤じそで、赤じそジュースも作りました~

photo:02



おいし~い~

紫蘇は漢方では「蘇葉」と書いて、「人を蘇らせる葉」という意味があるそうです。

気の停滞を改善し、精神を安定させる働きもあります。

そのほか、芳香成分のベリルアルデヒドの抗菌、防腐作用による食中毒の予防や、

ロズマリン酸、ルテオリンという成分の作用による、抗アレルギーや抗炎症作用もあります。


優れものっ☆

カラーセラピーみたいに色も綺麗だし、

しょっちゅう飲むから、すぐなくなりそう~


今日も暑いっ

皆様、夏バテ注意ですよ~≧(´▽`)≦


PS.酵素ジュースを手作りされている方は、酵素ジュースの仕上げに入れる海の酵素の元は、
  最近はなかなか購入できないみたいですね。

  なので、私は友人に教えてもらった薬局で取り扱いのある「こんちーむ」という
  昆布の酵素をつかいます。

  情報まで...

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/284-7518bf1c
