-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-11 10:36 | カテゴリ:ワークショップ
猫の芽工房さん
猫の芽工房さん

猫の芽工房さんでの「アロマ石鹸ワークショップ」無事に終了いたしました。
参加者の皆様、猫の芽工房さまいろいろとありがとうございました。

初のアロマ石鹸作りに皆様も楽しんでいただけましたでしょうか?

私もとても楽しくあっという間に時間がたってしまいました。

石鹸素地にハーブの粉末を何種類か混ぜられたり、クレイを入れたりといろいろ選べる要素もあったので皆様も思い思いにチャレンジされていらっしゃいました。

ハーブ液を入れて石鹸を練る(混ぜる)のもまた楽しく、その後の型に入れて取り出す形成の作業は皆様無言で一生懸命でしたね。

飾りのハーブをつけて華やかさをプラスしたり、竹串で穴を開けて麻ひもを通してつなげたりと石鹸を練ったあとも、結構楽しめますよ。

9月には山代のカッサフォルテでも開催しようと思います。

また、決まったらお知らせいたしまーす。



Image327.jpg
アロマ石鹸

Image323.jpg
4連ちゃん

Image314.jpg

Image309.jpg
看板猫?


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/30-48863095
