-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-29 09:17 | カテゴリ:アロマセラピー
最近はまっているのが、朝紅茶を飲むときにジンジャーの

オイルを1滴垂らしてジンジャーティーにして飲むことです

これが、おいしいだけでなく、しょうがの作用でお昼過ぎまで

おなかがぽかぽかなんです。

おなかがぽかぽかしていると気持ちもぽかぽかして、

ゆったりした気分になれます。

冷え性の方にはもちろんですが、風邪の予防にも、

風邪を引きそうな方にもおすすめですよ。


あと、これは人から聞いてやってみたんですが、コーヒーに

ペパーミントを1滴入れて飲むのもおすすめです。

朝だと、目覚ましにも、胃腸の活性化にも一石二鳥。

だまされたと思って1度ためしてもてください

私は胃腸が弱いのでコーヒーだと胃がいたくなったりしがち

なのですがミントを入れると気持ちよく飲めます。

ミルクやお砂糖を入れると、ちょっとミントチョコみたいな味

にもなりますよ。

ためす勇気のある方は(笑)どちらも、先にカップに1滴入れ

てから、熱いお湯またはコーヒーを注ぎ、しばらく置いてから

お飲みくださいね。

しばらく置かないとちょっとしたトラブルが、、、

ただし、アロマオイルはヤングリビング社のものなど、

セラピーグレイドの確かなものをお使いくださいね
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/49-90cff1b7
