-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-10 12:57 | カテゴリ:ヘルシー
フルーツ酵素ジュース第2弾が出来上がりました。
酵素ジュース2


今回は無農薬の清美オレンジをメインに、レモンとイチゴとりんごを入れました。

そして、今回は実験的に、白砂糖を使わずに、てんさい糖でチャレンジしてみました。

色が茶色いのはそのせいです。

白砂糖はいろいろといわれがちなのですが、酵素ジュースには最適との事。

でも、本当に向かないのか気になっちゃうし、できそうな気もするのでチャレンジしました。

結果的にはちゃんと飲めるように出来上がりました

でも、味はフルーツの中にてんさい糖の味が残りますので、個性の少ない果物はかき消されてしまうかも。。。

でも、それはそれでおいしいものです。

難点は、白砂糖より粒がでかいので解けにくく、一気に浸透圧が高まりません。

だから、涼しい時期はいいのですが、暑くなってくると果汁が出る前に果物が傷んでしまうかもしれません。

なので、全く向かないというわけではなく、果物の種類や時期を見て、たまに使うにはいいと思います


オレンジ








スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/58-48c7bfb9
