-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-26 00:49 | カテゴリ:アロマセラピー
昨日、我が家の猫に首の下をひっかかれました
引っかき傷

猫のココが外に逃げ出したので捕まえて抱っこしていた所に、人が来てしまい必死に私から逃げようとしてひっかかれてしまいました。

ココ


先日、猫の引っかき病というのを聞いたばかりなので、ばい菌が入らないように殺菌しなくては!

そこで、傷の消毒、殺菌にはラベンダーとティーツリーを塗布しました。

傷のひりひり、ちくちくした痛みにはラベンダーは最適ですので、痛みはすーっと落ち着きました。

さらに、抗菌作用を求めるため、YL社のティツリー・グローブを主に、グレープフルーツ・ラベンダーをカプセルに入れて飲用しておきます。

怪我をした時は早めにアロマオイルを塗るなどの処置をすると傷が早く治癒してきますよ。

ヨーロッパの家庭では救急箱には昔からラベンダーとティーツリーが入っているそうで、この2本があればかなりの怪我や痛みや不調に重宝するわけです。

わたしは、しばらく塗布と飲用を続けて、発病しないようにしときます。。。











スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/61-0fb3a431
