-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-28 17:07 | カテゴリ:ヘルシー
赤くてかわいいいちごの酵素ジュースが出来上がりました♪

いちご酵素ジュース

こっちは、仕込みのとき。。。
いちご酵素


あまくておいしいです。

薄めるとピンク色。

赤とかピンクってなんだか自然とわくわくしたりキュンとしたりしませんか?

わたしだけ???


今日ちらっと読んだぬかづけの話のなかに、「ぬか床の菌たちをペットとみて育てて楽しむ」という考え方が載っていました。

ペットかぁ。。。

ぬか床も酵素ジュースも、お味噌もおしょうゆも酵母菌が働いてできている。

アニメ「もやしもん」の世界ですねぇ。

ペットとまでもいかなくても、育てているということには変わりはないかな?

でも、私たちにとってはなにも言わずとも、とってもいいを仕事してくれます。

酵母菌たちにも感謝しなくてはね

PS.家の庭のカモミールが咲きました。

   はち?がまたかわいい。。。

カモミール


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/64-ba86cb86
