-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-30 13:15 | カテゴリ:ヒーリング
昨日、ゆみあさんからアートのセッションを受けました。

深かったぁ。。。

終わった後は、胸が苦しく、そしてふらふらになりました。

内容的には、いつもよく言われる、「自信」に関するところにいきました。

どうしても腰が引けてしまう自分。

特に仕事に関しての、人に勧めたりお伝えしていったりする部分での自信のなさ。


できるだけ目立たず、争いをさけ、空気のように存在感を出さないでいるのが楽。。。

この辺は、私がスターピープルということで納得はいきました。

でも、やらなくてはいけないことだってあります!

この世に生まれてきて、やらなければいけない使命というか、生きていくためというか、、、

でも、それができません。。。

そこで、どうしてこんなに自信がないんだろうと、セッションが終わった後も自分自身に問いかけていました。

すると、「いいんだよ。いいんだよ。ここにいても。」という言葉が浮かびました。

「ここにいてもいい。」ということは、私は「ここにいてはいけない」と思っているんだということに気がつきました。

すると、胎児のころの自分が浮かんできました。

胎児の私はこの世に生まれ出ようか、このまま自ら命を絶とうか迷っているのでした。

それは過去生からのトラウマもあったみたいですが、どうも母親が私を産むか迷っていることも感じ取っていて、この世にいくべきか、いかぬべきか迷っているのです。

でも、私はこの世に生まれ出ました。

そして生きています。

でも、生まれてきたことを深いところでは受け入れていないのです。

生まれてきて良かったの?わたしはここにいてもいいの?

そして、生まれてきてしまった自分に罪悪感まで抱いていました。

なんてことでしょう。。。

私は、このかわいそうな私に、「いいんだよ。生きていて。いいんだよ。ここにいて。」

といい続けました。

いつも、だれにでも、もっと自信を持ちなさいといわれてづけてきても、できなかった理由。

「私にはできる!」という自己信頼よりも以前の、「私はここにいてもいい。」という所にあったんでしょう。。。


すると、少しですが、自信がわいてきて、人の目を気にせず、姿勢をよくしていられるような気がしました。。。


きっかけは、こんな絵でした。。。下手だけど。。。
絵














スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/65-cd1ed41b
