-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-14 23:02 | カテゴリ:ワークショップ
今日はヒメヌマナチュラルガーデンにて、「アロマリーディングとオイルアルケミー」をワークショップ形式で行いました。

参加者の皆様は、わざわざ金沢から来ていただきありがとうございました。

途中から小雨模様のお天気となりましたが、自然あふれる環境の中、癒されつつも楽しく盛り上がりました。

アロマ山


ワークショップでは、はじめに、自然からの声に耳を澄ませながらの短い瞑想しました。

耳を澄ますと、うぐいすや小鳥たちの声、雨が降り出すとますます盛り上がるかえるたちの歌、水の流れる音、たまに鳴くとんびの声。

自然の奏でるいろいろな合奏の中、五感が、そして六感が少しずつクリアになっていきました。

改めて、大いなる自然の恵みに感謝です。


そして、途中から小雨になり肌寒くなってきましたので、焚き火をしました。

すると、焚き火の木のぱちぱちと燃える音や、炎の揺らぎや色、そして温かさ。

また新たな「火」による癒しと浄化を満喫しました。

大人になっても、公然と行える火遊びは楽しいものです。


リーディングの後は、それぞれオイルをブレンドし、お持ち帰りいただきます。

一人ひとり違った香りですが、自分に合ったオイルの香りになったようです。

そして、野草を摘んだり、お散歩をしたり、お茶をしたりとミニリトリート形式のワークショップとなり、夕方近くまで楽しみました。

興味のある方はヒメヌマでの出張セッションやワークショップも可能ですのでお問い合わせくださいね。


その後、家族でしばらく過ごした後、温泉に寄り、帰り道で蛍を見ました。

西俣ではまだ少し早いみたいですが、町のほうでは少しずつ見られるみたいですよ。

はかなくも力強い蛍の光。

あなたはどんなメッセージを感じますか?

蛍












管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/69-f7cbfc6b
