-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-12 22:59 | カテゴリ:自然
今日は、山中の県民の森の方面の市谷町の旧「市の谷山荘」に行ってき

ました。

旧市の谷山荘


ここは、私の畑を世話してくれている林さんと、ヨガの先生をされている奥様の

ご家族が最近始めたばかりの山荘で、自給自足を目指しながら、宿泊施設や

お食事、セミナーやワークショップなどを行っていく施設です。

目の前に川が流れ、後は山。

市の谷川


その間に池や畑があり、これから徐々に手を入れて、田んぼにしたり畑にした

り、さらにいろいろな施設を作っていくそうです。

楽しみですね。

市の谷池



外見は結構フツーのお家なのですが、中はきれいに改装されて、フローリングの

広いスペースになっており、ヨガやワークショップ、お食事などができます。

ベースが古民家を移築したらしいので、梁がとってもいい味を出してます。

梁


そして、池にはイモリがうじゃうじゃ!

アカハライモリです。

最近ではイモリも珍しいですよね。

イモリセージ

アカハライモリ

イモリ

と、川があれば息子たちは入らずにはいられず、結局夕方までさんざん川遊び

をして帰りました。


こちらの、新しい名称はまだ決まっていないらしいので、旧市の谷山荘としまし

た。

料金や詳しい内容が決まったら私も利用してみたいです。

8月は3・5・10・13・19・24・29日の午前10時より、こちらでヨガの教室をされ

るようなので一度参加してみようと思っています。

先週はクルスタルボウルの演奏会もやられたみたいですよ♪


気持ちよさそう~☆




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/74-47a18a70
