-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-02 23:33 | カテゴリ:日記
今日から、山代温泉共同浴殿(総湯)が新しい総湯に移転しました

山代温泉新総湯


旧総湯は7月31日でお役目を終え、今日から新たな総湯がお披露目されました。

私も初湯をいただこうと温泉に向かいましたが、定員オーバーで入浴待ちの人たちがたくさん。。。

あまり時間がなかったので、今日はあきらめて帰りました

山代温泉新総湯2

山代温泉新総湯3


旧総湯はオープンから38年間、人々に愛されてきたようです。

38年とは長いような短いような。。。

ここ2,3年は私自信の癒しに大活躍してくれました。

ありがとう

山代温泉旧総湯


私の記憶では、当時住んでいた金沢から山代のおばさんちに遊びに来て入った総湯は、さらにもうひとつ古い総湯だったので、建物の寿命って意外と短いものだなぁと思いました。

建物にも、お疲れ様でしたーと言いたいものです。

そして温泉の八百よろずの神様や妖精、天使たちもお引越しされたのでしょうか?


新しい温泉はきっと気持ちいいことでしょう

楽しみです

皆様も一度入浴しにきてくださいね~

そして、その前後には、ぜひうちにもおよりくださいませ

さらに、今日明日は「山代大田楽」もやっているので、山代は大賑わいですよ。

では、またお待ちしていま~す



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/80-f9634885
