-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-05 00:19 | カテゴリ:自然
土曜日に金沢よりY様が畑体験をしにいらっしゃいました

以前より、農作業を体験してみたい、土に触れてみたいということでリクエストをいただいておりましたが、一度目は雨で流れ、昨日やっと晴天に恵まれ畑にご一緒することができました。

丁度サツマイモがいい感じでしたので、サツマイモの収穫とにんにくの植え付けを一緒に手伝っていただきました。

サツマイモを植えつけてからは、何も手を加えておらず、たまに伸びすぎた草を取る位のほとんど野生化状態のサツマイモ。。。

天候不良も重なりやや遅めの収穫ですが、そもそもちゃんと実ができているのか不安でしたが、、、

ジャーン

さつまいも

小ぶりですがちゃんとできていましたぁ~

よかったよかった。。。

Y様も無心に芋掘り

芋掘り

この無心になって集中できるということがとてもよかったとおっしゃっていました

そして、くわで耕してから、にんにく植えと第2弾の大根の種まきを終え、約2時間強の畑仕事となりました。

いつも、なんか疲れたなーと思うと丁度2時間くらいです。

それ以上がんばると、もう後の用事ができなくなってしまいそうなので、いつもこれくらいで切り上げることにしています

Y様も畑を体験でき、私もお手伝いしていただき、お互い大満足の充実した時間となりました。

うちに帰ってお芋をふかすと甘くてとてもおいしかったです

どうもありがとうございました

また、時間があったらよろしくおねがいしますね~










スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://seraphnaturalgarden.blog111.fc2.com/tb.php/87-75f9d8c8
