-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 21:46 | カテゴリ:スピリチュアル
リチャード&エクトンの二日目。

トランス状態でのチャネリングにチャレンジしました。

ちょっと難しいなぁ~。
でも、面白いです。
なかなかエキサイティングな体験でした。

明日は最終日。
参加者の人達とも仲良くなれたから、別れがさみしいなぁ。

じゃあ今からホームワークがあるので頑張ります?
2012-03-30 23:28 | カテゴリ:スピリチュアル
今日大阪にきたのは、ライブではなくて久々のワークショップです。

リチャード&エクトンのチャネリングを実際に体感して、そしてトレーニングを受けるものです。

リチャードさんはトランス状態で肉体を持たない高次元の意識体のエクトンを受け入れチャネリングメッセージを伝える方です。

トランス状態になり、エクトンがやってきたときのエネルギーはすごかったです。

そして、メディテーションや講義をリチャードやエクトンが交代で進めていきます。

私は疲れているからか、目を閉じたらあっと言う間に眠りそうで、メディテーションで意識を保つのが難しかったです

通訳のチャンバックさんも気さくで優しい方です。

しかし私ときたら常にやたら眠い

明日も頑張ります。
2011-10-27 10:28 | カテゴリ:スピリチュアル
ちょっと前になりますが、月曜日に「リラクゼーションルームMANA」さん主催の、「マサミチさんお話会」に急遽参加してまいりました。


実は、前日の夜中に大阪から帰ったばかりで疲労がたまっておりましたが、マサミチさんのお話は好きなので疲れついでにえいっ!と思い切って参加させていただきました。


しかし、場所ははるか「湯涌創作の森」・・・


一度エコフェスタ系イベントで家族で行ったことがありましたが私は運転しておりません。


しかし、前の週にお友達に「リラクゼーションサロン OHANA」さんに連れて行ってもらっていたので、その時の記憶をたどり何とか自力でたどり着くことができました。


山代からは遠いです~汗


今が旬のカメムシ君たちが飛び回る中、マサミチサンの面白いトークと、自己探求の旅にいざなわれてまいりました。


最近の私ときたら、遊び癖&怠け癖がつきまくり、、、更生の第一歩となるべく・・・


今回学んだ価値観や、感情・ビジョンの自己探求とを続けていこう!と思いました。



おっと!自己探求といえば、なんと今日はさそり座の新月。

まさに、自己探求にはもってこいの日ですねっ合格

ぜひ、静かな時間を取ってみてください☆


そして、さらに今日は息子の誕生日だっ!

すっかり忘れてて何の計画もないダメ母です。。。

今から何か考えま~すプレゼント
2011-02-21 23:28 | カテゴリ:スピリチュアル

したいけどできない・・・


皆さんもこのようなことありませんか?


たとえば、


毎日ブログを書きたいのに、書けない。


とか、


面白そうなイベントや講習会があるのにいけない。。。


とか。


なんでだろう・・・


こんなにやりたいと思っているはずなのに~


と、


そこで、自分の思考や意識をを観察すると、


そこには、ブログを書くことによって得られるメリットよりも、書かないことによって得られるメリットを優先している自分がいるのです。


面白そうなイベントや講習会も、行って得られるメリットより、いかない方のメリットを選択してしまう。


だから、行けない、というか行かない。。。


これを、肯定的意図というらしいのですが、最近私は本当にこのパターンが多いです。


みなさんも、ありますか?


この、肯定的意図には、その奥に、小さい時からの思い込みや、嫌な体験からのブロックが含まれていて、


そこを見つけて解除していくと、解放されるということです。



私は、自分のお店を宣伝することについてもこの葛藤がありました。


昨年の11月に、癒しルームガイドという検索エンジンに登録の申し込みをしているのに、なかなか決心がつかなくて、広告料を振り込むのに、2か月もかかってしまいました。


これは、宣伝して新たなお客さんを呼び込みたいのに、来てほしくないという肯定的意図が働いています。


変なお客さんが来たらどうしよう・・・とか


お客さんが来すぎて、自分の時間が無くなったらどうしよう・・・(ありえないけど・・・笑)


とかを考えて、結局宣伝しない方を選択してしまっていたのです。


これは、やはり自分に対する自信と、人や宇宙(自然)の法則への信頼のなさが原因かと思われます。



で、これはいつからなのかな~と考えると、


う~ん、いつからかな~・・・・


小学校のときかな?


もっと幼いときか、もしくは過去性からの問題もあるかもしれません。


まだよくわかりませんが、それは、無理に思い出す必要もありませんし、それを責める必要もありません。



そして、肯定的意図も、決してネガティブなものでもないですよね。


自分にとって、楽な方を選択しているだけなのかもしれないし、まだ準備ができていないということになるだけです。


ただ、その中にある、思い込みやブロックを外していけば、前に進もうとする自分がどんどん楽になって、開けていくんだろうなぁと思います。


いいなぁ~ニコニコ


そんな気付きがあった今日この頃でした。



















2011-01-28 10:44 | カテゴリ:スピリチュアル

トイレに神様はいるのでしょうか?



はてさて・・・


私は10日程前より 友人の会社の社員教育の一環で 「毎日20分のトイレの掃除をする!」という宿題のワークをまねさせていただいております。


私はお掃除・片づけが苦手なので 水回りのお掃除も好きではありませんあせる


最近 流行っている 「トイレの神様」 なる歌も耳が痛いので ほとんど 聞いたこともありませんむっ



そんな私が お正月からのなまけのサイクルを断ち切るため 自分にちょっと気合をいれるために これはいいような気がしたので やってみることにしました。



瞑想もいいのでしょうが 集中できて トイレ掃除もできるとは 主婦には一石二鳥ヒヨコ 



霊気の「五戒」 にもあるように 「業をはげめ」ということで・・・ 


最近迷いも多いので 春に向けての準備のために 何か集中できるものをしていこう!ということです。




やってみて・・・



なんと トイレの便器が 愛しく感じるのです目



限られたせまい空間で ひたすら20分 みがいたり ふいたりします。


何が見えてくるでしょうか?



便器は汚くないのです。


排せつする所だけど 汚いとは思わなくなります。



それ以上に 友達のように感じたりしてきて さらには 愛しくなってくるのです。(やばいか?)



これにより 嫌なもの 嫌いなこと 見たくないことなんかも きちんと向き合えば 受け入れられ さらには愛することもできるのではないかと思うに至りました


そして 地に足をつけ 足元が見やすくなります。


今生きていることに 感謝の気持ちも生まれてくる勢いです。


そして 単純に だんなのきげんもいいにひひ  


トイレってすごいな~アップ




トイレには神様はいるのでしょうか?



いるような気がしますか。。。



私はいつ会うことができるでしょうか・・・


継続は力なり・・・


