-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-08 14:10 | カテゴリ:アロマセラピー
昨日ははじめてのパチンコ店でのイベントでした。


パチンコ店があんなに音が大きいとは・・・

知りませんでした。


LIVEハウスでセッションしているみたい・・・

まさか同一フロアでするとは思いもしませんでした。


さっそくどうしよう・・・とエンジェルに聞くと

「自分でこの状況を何とかしてみな~」

というので、お店の人と交渉。


しかし、他にスペースもなく、ここが一番いい場所だということがわかり、

ではここでどうしたら少しでも快適にできるか考える。


またまた、エンジェルに聞くと、「考えるなよ~」

というので、この状況を受け入れることにした。


しかし、音が脳みそにキンキン響いて頭痛が起きそうになるので、

耳栓をしよう!と思いつき、

耳にティッシュを詰めることにした(笑)

ワイルドだろ~(笑)


高音域のキンキン音が遮断されたので、ストレスは軽減。

2時間もすると環境に適応してきたので、何とか最後まで続けることにした。


そしてお客様はいつもはほとんど女性なのですが、今回はほぼ男性のお客様。

質問も、多いと聞いていた金運ではなく、

先行きの状況を懸念されている方が多かったです。

消費税増税、政治不信、原発再稼働など

やはりどうしても先行きの不安感が増幅するのかもしれません。


そして、なんとか無事に終了。よかった・・・

でも、声がかれたかも・・・


最近私は「どんな状況でも工夫して自分に快適な空間を作り上げる」

という課題が与えられているのか?と思うことが多い。

勉強になりました~


と、さすがに出張2連ちゃんで疲れたのか、

今朝は起きれず、気づいたらすでに昼過ぎ。


起き上がる気力もわかないので

オイルに助けてもらうことにした。


レインドロップのオイルを、順番に背骨全体に塗布していく。


セルフレインドロップと言って、足の裏にヴァイタフレックスしていくのもあるが、

私はヴァイタフレックスが苦手なので、とにかくただ塗る。


塗るだけで元気になる。

塗り終わる頃には心も身体もすっきり!

本当に助かります。


レインドロップのオイルがお家に眠っている方、

本当にただ塗るだけでいいので、ぜひある分だけでも使ってみてくださいね。


2012-07-07 09:01 | カテゴリ:イベント
おはようございます(^-^)

昨日はイオン御経塚でした。

なんだか到着した途端、眠くて眠くて、

ブログを書くのを忘れてしまいました。


昨日はとくに夕方からすごい雨で、

帰りも前が見えないくらいの豪雨でした。


そのような悪天候にもかかわらず、きてくださった皆様、

ありがとうございました☆


また、来週ありますので、よろしくお願いいたします。


そして、今日はなんと加賀市のパチンコ店「夢や」さんで

イベントなんです。

なんでパチンコ屋さん?なんておもいましたが、

最近は昔のイメージとは違ってとってもきれいみたいですね。


パチンコはやらないのでほとんど行ったことがありません。

やはり、金運を質問される方が多いようですが、

今回は、受ける方は無料なので、沢山の方とお話できるかもしれません。

楽しみです♪


昨日は、知り合いの方に、「なんで、鑑定中に笑い声がでて盛り上がるの?」

と不思議に思われてしまいました。


もちろんクライアント様にもよりますが、私は、

「そんなに深刻な方が来ないからです。」とお答えいたしました。


深刻なのは、エゴの罠にはまっているだけで、

本当はそれは深刻ではないのかもしれません。

深刻にしているのは、自分自身。


そうしたいのか、それからのがれられないのか、

そうしている自分がすきなのか。


もっとシンプルに考えていいんですよ~とお伝えしていると、

「あっ、そうか~」なんてエゴの罠が外れて、笑顔を取り戻されます。

それで、笑い声があがり盛り上がったりするのです。


すべては物の見方、考え方次第なんですね。


だから?ではないかもしれませんが、パチンコ屋さんも楽しんできます☆


そういえば、オラクルカードを始めたばかりの頃、

ストリップ劇場の楽屋に呼んでいただいたことがあります。


温泉地という場所ならではの、刺激的な現場でした(^∇^)


でも、みなさん真剣に、ダンスの表現のことや、

将来の夢のことを考え、同世代の若者と同じように前向きに語っておりました


見た目や環境、立場などで判断せず、その方の本当に持っている

輝きや本質をみていきたいなと思いました。


今日は七夕。

素敵な一日となりますように~星
2012-07-05 13:57 | カテゴリ:思うこと
先日のお話会の中で、

ちょっと残った言葉なんですが、

マサミチさん曰く

人生は

「勢い と

   ハッタリ と

       思い込み」

で進んでいけば何とかなるそうです(笑)

いや、なってきたそうです。


思いっきり勢いつけて

てきとーにハッタリかまして

私はできるって思いこんじゃえば、


自分自身にに負けそうなときでも、

不安に押しつぶされそうなときでも

乗り越えて

目標は達成できる。

夢はかなう。

何とかやっていける。


うん。

でもそうかも。


私は学生時代によく

ハッタリジョリーと呼ばれたことがある。

ハッタリかますのが得意だったみたいです(笑)


でも、

今はもう年齢もあがったから、

バージョンアップして、

もう少し優雅な感じで

「目標に向かうために勢いをつけて

自信たっぷりに見えるよう、ハッタリをかまさせていただき

なりたい自分になれる~!と思い込む」

というのはいかがでしょうか?


もちろん、ハイヤーセルフと常につながっていて、

メンタルが安定した状態であれば、

これは必要ありません。


やる気なんて出さなくても常に前向きで

ハッタリなんかもかまさなくても、

すでに自信に満ちあふれて

思い込まなくても、そう思える・・・


それができればいいのでしょうが、

初めはなかなかね~


そんなときの救世主ですかね。


と、

こういう考え方もあるよ~

という

シェアリングでした~☆


2012-07-03 17:26 | カテゴリ:星占い
明日の夜中、3時50分ごろに山羊座で満月をむかえます。


今日はすでに満月感むんむんですね。

新月からの達成、完了、満ち満ちた感。


な~んだ、こんなに考え込まなくてもよかったんじゃん!って

気づいて解決しちゃうかも。

あと、寝る前に柔軟運動をして体の節々を緩めて眠ると明日は身も心も軽いかもしれません。


あと、昨年の11月からずーっと乙女座に居座っていた火星が、今夜てんびん座に移動します。


半年ほど向き合ってきたことなどが完了し、また流れが変わっていく感じ。

乙女座さんはある意味少しホッとするかも。

行動範囲、行動パターン、仕事内容、プロジェクトなどがまた組み替えられるかもしれません。

向き合う対象も変化するかも。


またひとつ大きな天体の変化ですね。


変化についていけるかな~

身も心も柔軟にいきましょう☆




2012-07-02 23:29 | カテゴリ:日記
今日はマサミチさんの個人セッション&お話会でした。

マサミチさんとは、イベントで何回かセッションを受け、

金沢でも3回目でしょうか?


天才とはこのような人のことを言うのでしょうね。

マサミチさんって、俗にいう天才ですよね。

とにかく、頭の中はどうなっているのか・・・


建築家でミュージシャンで、数か国語を操る通訳で、

ボンジョビやクラプトン、ガンズと友達で、

陶芸家でコンサルタントで、陰陽師で、

スピリチュアルカウンセラーで、、、

書ききれません。。。


どこのアカシックレコードに繋がっていらっしゃるのか…

人間って、限界を決めなければなんだってできるのかもって思っちゃうくらい。


足元にも及ばないけど、

それでもやりたいこと何か一つくらいは、私にもできるかもと思えてくる。


そんな希望も与えてくれます。

もちろんお話はエンドレスのごとくあふれ出てくる・・・

知恵の泉。


もう、私はお腹も心も頭も満腹です。。。

大満足。

マサミチさん、お世話してくださったマナさん

ありがとうございました。

おやすみなさ~い。



